お友達にはなれないかも・・・・



  先日の朝の散歩のこと

  

  エルフは、子どもが大好き 

  小さい子をみつけると、動かないで、

  そばにきてくれるのを、待っています。

  子どもの動きが、おもちゃのようで、おもしろいのか、

  元気な子犬のように見えるのか、わからないのですが、

  でも、近くにきてくれると、遊ぶのではなく、

  おとなしく撫ぜてもらいます。





  で、この日、散歩中の親子に会いました。


  おかあさんと、2歳くらいの女の子

  近づきたいエルフ

  イヌに触りたくて「わんわん!」とよぶの女の子

  
   「おはよう! がお友達になりたいんだって

   触っても平気だよ」」


  ソーッと、手を伸ばす女の子

    静かに顔を近づけるエルフ

 可愛いオテテに ナゼナゼしてもらいました。

  

  

  DSC00794.jpg


  その後、バイバイしたのですが・・・・

  その子が、こちらに来るのを期待しているエルフ




  1347929938120.jpg



  たぶんね。。。。。

  エルフには、かわいそうだけど、

  さっきの女の子のママさん、女の子がエルフに触っている腕をギュッとつかんだまま

  エルフの顔が動くと一瞬、腕を引いていたのです。




  1347930079678.jpg



  お友達には なれないかもね。

  エルフは、女の子より、身体は大きいし、

  黒いわんこだし、恐いよね。

  なにもしないといわれても、心配だよね、と思います。





  1347930145509.jpg


  残念ながら、だれも来ないし、だれもいないし、

  帰りましょう!!
 



  1347930259565.jpg



  彼岸花がひとつ 咲いていました。

  (今年は開花が遅いとか・・・)
 




  1347930372162.jpg



  橋のところで、ドキッと、後ずさりするエルフ

   どうしたの? なにがあったの?


 (赤いトラックは落し物みたいだったので、見えるところに置いておきました。)

  でも、そのトラックではないみたい?!

  また、ダンゴムシ??。。。。。
 



  1347930386330.jpg


  と、思ったら・・・・からすの羽 ・・・・?!

  ビビリのエルフです。



スマホのカメラで撮りました。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
グングン走って近づいてくる子どもは、こちらの方が、リードをぐっとつかむことの方が多いのですけど。
小さな子に撫ぜてもらうときは、「小さな子だからね」と、エルフに言うと、フセをするようにしています。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

確かに絶対っては言えないのかも~
リンも散歩時に会うおばさんにそんな大きな犬近づけないで!って
わたしが絶対噛み付いたりはしないから。って言ったけど
主人に絶対はない。って言われたからv-390
小さい子とかには気をつけるようにしてるよ。
だけどエルフちゃんはがっかりだよね。
大きいってだけで怖いって思われちゃうね。
全然ちがうのにねぇ~~~~

昨日もサラ子くらいのコが
ワンワン!と喜んで近づいてくるのを
必死で制止したアタシ・・
エルフたん 羨ましいわ アタシ小さいコ大好きなのに
ゴメンね ワンワン怖いんだよ 危ないからナデナデできないの
と平謝りなのよ・・涙
大きいからって 黒いからって こんなにおとなしいいいコなのに
エルフたん シロップのヤツ そこそこの大きさで(背低いし)
顔優しいからって とんだクセモノなのにね!
ふこーへーだよね?
シロップは間違いなく怖いワンコだゆ

リンははさんへ

ワンコよりも、人間のチビッコの方が
危ないよ!!と思うことあるんですよ。
わざと、犬にむかって吠えるまねしたり、
犬が門の中にいるからと、驚かせたり・・・
たぶん、小雪は小さいときに、通学帰りのガキンチョにやられたみたいで、
子ども嫌いなの。

エルフは、小さいときから、子どもが好きでした。
だから、このまま、子ども好きでいて欲しいわ。

さのあママさんへ

エルフは、
黒い・大きい・元気がいい・
ということで、避けられてしまうんですよね。

吠えないし、小さくなって(フセの状態)待っていられるんですけど、
近づいてもらえないので、ずっと、待ちぼうけです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー