エルフ、2度目のおうちのこ記念日


  川崎チネチッタに  と、映画を観に行ってきました。

  『バイオハザードV リトリビューション』

   だから、遠出しないで、

  映画を観に来ているのかしら?と思うくらい混んでいました。

   混んでいるね。。。。


  と、キョロキョロしていると、

  『23日は映画の日』で、1人1000円なんだって。



  そういえば・・・・・

   アッ!9月23日って、

  エルフのおうちのこ記念日です。

  そう、2年前の今日、にきたんです。

  なんだか、もう、一緒にいるのが当たり前で

  ずっと、そばにいる気がしていたけれど、

  まだ、2年なんだね。





  IMG_2754.jpg


   2年前のエルフです。



  IMG_0012.jpg


  バーニーズを飼いたくて、

  バニブログに、ブリーダさんのホームページ

  里親サイト・・・毎日覗いていました。

  バニの飼育ブックも読みました。(飼ってもいないのに)




  IMG_2812.jpg


  里親も考えたのですが、

  小雪は、相性が悪い犬には、ガウガウけんか腰

  ミルクは、そばに来ないでと、吠えて後ずさり・・・・

  でも、なぜか、子犬には、ふたりともガウガウしないのです。

  それで、子犬から探そうと思って、

  何年待ったでしょう。

  いろいろシュミレーションしてみたり 

  (3わんこいると散歩はどうする?食費は?などなど・・・)

  
  この子?
  
    このこ? この子がうちの子になる子?と、毎日、毎日、

  あきもせず、PCにむかってました。

  何度か、

  問い合わせをすると、話を聞くと、(こちらの希望と)違ったり

  すでに、飼い主さんが決まってしまったり、

  なかなか、バニに出会えなかったのです。
  



  不思議ですね、なぜ、エルフのときに、

  「この子!!」と思ったのか、

  今でも思い出せないのですが、

  職場にいる  に電話したんです。

   かわいいバニがいるの。どうしよう?

    でも、お鼻のところに黒い筋があるの?


   いいんじゃないか。家族として可愛がるんだから、そんなの関係ないよ。

   それに、うちの子だってすぐ分かるから・・・迷子になっても、分かるんじゃないか。




  IMG_2821.jpg


  (正直いうと、黒いマークが商品価値?さがるような言い方だったので・・・)


  その言葉をきいて、ブリーダーさんに、すぐに、申しこみました。
   IMG_3246.jpg



  おかあさんは思うの。

  エルフはうちのこになる子だったんだって。

  

   が

     ミルクだから、小雪の妹としてうまくいったんだな・・・・


   と言った言葉を覚えています。

  だから、エルフは、

  ふたりのおねえさんの妹として、エルフだからうまくいくんだわ・・・


  甘やかされて、

   甘えん坊で、いつまでも子どもみたいな顔しているエルフ




 
 
  バーニーズを探しているとき、

  バニとピレネーのミックスの子をみつけて、 に、相談したら、

   「飼いたいのはバーニーズなんだろう?

  飼って見て、やっぱりバーニーズがよかったと思ったら、

  その犬にかわいそうだろう?」

  といわれました。

  その時、こちらの返事を待っていてもらったので、オーナーさんに断りのメールを入れたとき、

  そのオーナーさんから

  『・・・・・あなたの家に来る子がきっと待っています。

   きっと縁があるこにであえますよ』

  と、返事をいただきました。

  とても、うれしかったのを覚えています。

   は、絶対、縁はある!って、思っていたから。




  そして、ちゃんと、縁はあったから。

         ねっ、エルフ!!
 
   
  
   

  IMG_0402.jpg





ダラダラと長い文になってしまいました。すみません 
  
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


願いは、強く思うほど、叶うのだときき、毎日願ってました。
そして、言葉にすると、言霊が宿るので、叶うのだともきき、「バーニーズが飼いたい」と、さけんだら、主人にうるさい!!と、おこられたことありましたわ。それも思い出のひとつです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なんだか感動の涙が。。。
待って待って、待ち焦がれて、ぴぴぴ!と来ておうちにやってきたエルフちゃん。運命・縁ですよね。
本当にいつもいきいきしたかわいらしい笑顔で、みんなに可愛がられているとびっきり幸せなお顔。大好きですv-238
パピーのころの写真、たまりませんねぇ。
あらためて、おうちの子記念日おめでとうございますv-363

おめでとう♪

エルフちゃんのうちの子記念日 おめでとうございます(^^)

エルフちゃんはみるさんちに来る為に産まれてきたんだね。。

とっても愛され、幸せで楽しい毎日を過ごしてるのがすっご~く伝わります(最近、読み逃げでごめんなさい^_^;)

まだ2年、、もう2年~これからゆっくり、ゆっくり時が流れていきますように。。


パピーの頃のバニってどうしてあんなに身体柔らかいんでしょうねぇ~2枚目の写真ナイスです('-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだね

うちの子記念日おめでとう!よく覚えてたね?え?当たり前なの?
アタシはね シロップはアタシが産んだ子だからうちの子記念日ないの
って言い張ってるの

小雪ちゃん シロップみたいな子だったら・・そう思うとぞっとするね?
エルフたん いつまでも優しくて甘えん坊のいたずらっ子で可愛くて・・
変わらずにいてね 大好きだゆ エルフたん

エルフちゃん 家の子記念日おめでとう~
パピーのエルフちゃん可愛い 
待って待ってエルフちゃんと巡り合ったんですね~^^
エルフちゃんも ミルさん家の子になって幸せだね(^_-)-☆

言霊のお話 うるさいって笑った~
家もそう~よく言われる(*≧m≦*)ププッ

エルフちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪
本当、わんことの縁って感じます。
ぴぴぴっ!ときて、なんだか覚えていないけど、「この子だ!」っていう
タイミングで、思わず申し込んでしまったのはうちも同じです。
エルフちゃんは、ミルさんの子になるべくしてなったんだと思います。

ブリーダーさんとしては「こういう模様だと(商品としての)価値が下がる」
みたいなのがあったとしても、それが実はチャームポイントになるってこと、
ありますよね。私もエルフちゃんの黒い模様、好きです♪

パピーのエルフちゃん、あどけなくてかわいい!
すごい格好して寝てる(笑)
傘をくわえるあたりは、さすが大型犬!って思いました。

これからも3姉妹の妹として、いっぱい可愛がられて、
甘えて育ってください!

ちびっこエルフちゃんかわいい♪

コテン、と眠るエルフちゃんかわいすぎですにゃ!
うんうん、家族を迎える時の葛藤はよくわかります。
これからずっと一緒に過ごす子ですもんね。

ぷるを迎える時もたくさんの里親募集の子たちの中から
ぷるだけを選ぶことに少し罪悪感もあったりして・・・色々ありました~。

たくさんのかわいい犬たちの中から
どうしてその子を迎える事になったのかは今となっては・・・ですが
今となってはエルフちゃんはエルフちゃんでしかあり得ないし
ぷるもぷるでしかあり得ない!
(意味が解らなくなってきましたi-229)

縁って不思議だな~、と思います。
すべてのわんにゃんが良いご縁に結ばれてほしいですね。

運命だったんですね。。。

エルフちゃんの家族記念日あめでとう!!
それにしても、可愛いすぎる。。。 ミルさんとお知り合いにならなければ
バーニーズマウンテンのような大型犬は苦手なままだったかも。。。
小雪ちゃん、ミルクちゃん、エルフちゃんの3姉妹は、きっと運命に導かれて
ミル家で出会ったんだね?
きっとどのうちの子もそうだね!うちの子は可愛いもの♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチの子記念日、おめでとうございます。
いろいろ紆余曲折があったけど、エルフちゃんと繋がっていたんですね。
子犬のエルフちゃん、反則なぐらい可愛いですね。
脚が大変な事になってるけど、体が柔らかいのかな?
パピーは皆、できるのでしょうか?
家族皆から大事にされて、エルフちゃん、幸せワンコですね!!

遅れましたが

エルフさん、家の子記念日おめでとうございます
今年も、おねえちゃん達とともに、元気で楽しく過ごせますように

縁って、なんかある気がしますね
ウチも、一戸建てに住んで慣れた時からバニを探しはじめて
諦めそうになった時、近所に出来たお店にイヴがいました

小さいけど、バニっぽくないけど
世界で一番カワイイと思ってます

カルチョーフィさんへ

エルフが、ミルクのそばに、ピッタリ寄り添っている姿をみると、
もう、ずっとそこにいたような気がします。
たくさんの、出会いを作ってくれたエルフ、
可愛い我が家の黒い天使です。

イヴ・凜母さんへ

いえいえ、私もも読み逃げで・・・
スマホで、みられるようにしたのですが、
更新案内は、PCなの。あいかわらず、機械に翻弄されています。

エルフは、2年たちました。
いたずらに、怒ったり、笑ったり・・・
何をしてもエルフらしくて、それも子のこの魅力と思ってしまう親ばかですが、
親ばかのせいで、楽しい毎日を過ごせているような気がします。

鍵コメさんへ

いまになると、どの子も縁があったんだと思っています。
その縁が結ばれていたこと、大切にしたいです。
わんこたちにも、ここのうちの子でよかったって、
感じてもらいたいから。。。

さのあママさんへ

シロップにいさんは、さのあママさんが産んだ長男だからね。
エルフのうちの子記念日は、よく覚えているのは、
祭日だったからなんだよ。

小雪はこわいよ、シロップにいさん。
いうこときかないと、がうがう、鼻っ先にかみつくからね。
散歩していても、落ち着きのない子に、飛びつくし・・・

近所のわんちゃん、なぜか小雪の前では、みんなおとなしいの・・・

メグやん8707さんへ

毎日、PCで画像をみせて、この子は?って主人にきくたびに、
「可愛くない」だの 『ちょっとちがう」だの、文句つけていたんですが、
実は主人は、エルフの画像はみてないんですよ。
なのに、「OK」だして、
・・・いまでは、いたずらしても、「仕方ないな、エルフだから」っていわれています。

縁って、不思議だな・・て、思っています。

言霊・・・・ぜったい、これもありますよね。
だから、願い事はあきらめないの。

まみさんへ

チャームポイント・・・素敵な言葉だわ。
まみさん、ありがとう。本当にそうよね。

エルフは、いまのエルフがいいんですもの。
たくさん出会いも、笑いも、いろんなこと感じさせてくれるエルフが
家にきてくれて、よかったといつも思います。

pururin0602さんへ

不思議ですよね。
ぷるさん、ぽぽちゃんと、ふたり揃っての姿をみていて、
和まされていたところに、ちよちゃんが仲間入りして・・・
でも、今度は三人のすがたをみても、ずっとそうだったような気がしてくるんです。

違和感なく、すっかりその風景が当たり前になっているんです。
それが縁なのかしらね。

でも、まだ、にゃんこさんとの縁がないにゃぁ~~

ぽち太さんへ

ぽちくんと、ぽち太さんがであって、
私はエルフと出会って、エルフのおかげで、ぽち太さんとであえました。

縁=円 で、まぁ~~るく、つながっていくんだそうです。
とっても楽しみなのです、大きな輪になるのが。

鍵コメさんへ

変わらない毎日を過ごせることが、とても大切なことだと思います。

我が家は、エルフに出会えたことが、嬉しいように、
エルフたちも、また、我が家に来たことが、幸せであってほしいと思います。
そう感じてもらえるように、過ごしたいと思います。

かぴさんへ

エルフは、小さいときから、おかしな姿で寝るんですよ。
クセなのかしら。いまでも、変な寝相です。

エルフに甘い家族ばかりなので、甘えん坊エルフは直らないでしょうね。

イヴままさんへ

エルフを飼うまで、大きなバーニーズしか見なくて、、
モワモワのでっかいのがバーニーズ!!って思っていたのですが、
エルフは、大きくならなくて、あらら??でしたけど、
主人は、我が家サイズで、ちょうどいい!!って、ほめてます。

することが子犬らしくて、驚きと、楽しさと笑いの日々です。
エルフでよかったと思います。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー