あちゃ~~っ! また、やってしまいました


  つい先日のこと、

  涼しい日だったので、玄関ドアをあけて、

  風の通りをよくして、掃除をしました。

   の中の空気も入れ替わったことだし、

   みんな、お家に入ってちょーだい!

  と、玄関ドアをしめ、

  昼食を済ませて、

  ゆっくりTVでも、みようかな・・・・と、

  立ち上がったときに、

  なんとなく、 のいるところを確認しました。


  ミルクは、窓際で、寝てました。


  エルフは、玄関のたたきで寝てます。

  小雪は、洗面所・・・・・に、いません。

  あれっ? 小雪?

  二階には上がった足音しなかったし・・・

    あっ、玄関のドア閉めたけど

  もしかして、まだ、外にいたのかな?

  ・・・・と、門のところをみたのに、いない!!

  えっ?  えっ?!  

  門は閉まってたよね・・・

  道路に出ちゃってないよね。



  小雪~~・・・・・・・・呼んでも来ません

  ・・・・・・・・・・しばらく考えてみて・・・・

  
  あっ!!  
 



  IMG_5044.jpg


  トイレに閉じ込めてしまいました。(トイレで、よく、寝ていることがあります)

  
  トイレのドアが少し開いていたので、

  掃除機をかけるときに、閉めたのです。

  ごめんね。


  エルフみたいに、「あけて」って、ガジガジやってよ。

  ミルクみたいに、 「あけて」って、ワンワンほえてよ。
 

  

  IMG_5020.jpg


  すみません。

  2時間くらい閉じ込めてました。




  IMG_5017.jpg



  エルフ、そんな顔でみないでよ。

  小雪を、デッキにだしたまま、窓を閉めたり、

  トイレに閉じ込めたりは、1度や2度ではないのです・・・・

  うんともすんとも、言わない小雪なので、気がつくまでに時間がかかります。








  そして、この日は、これだけですまなかったのです。


  午後から、お出かけしたのですが、

  バス停に向かって歩いていると、

  洋服が、後ろに引っ張られるようで、着心地がわるかったのです。

  肩を合わせたり、袖をひぱってみたりしながら歩いていたのですが、

  おやっ?





  IMG_5019.jpg


  カットソーを、後ろ前に着てました。 

  以前、裏返しに着ていたことに気がつかなかったことがあり、

  裏返しに着ないようには、注意はしていたのですが

  前後はね~~ (←って、気づくだろっって、話ですね。)


  たしかに、首周りがきつかったけど。

  とりあえず、駅まで行って、トイレに駆け込み

  直しました。



  そして、この日、会いたかった、☆僕達ヨーキの仲良し兄弟☆の、


  ルイちゃん、ママちゃんさん、なぁちゃんに

  会えたのです。

  とっても、楽しい時間を過ごしたのです。

  でも、楽しいおしゃべりに、

  おいしい沖縄料理に夢中で、またもや、写真なしです。

  
   
  



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
このことを友達に話すと、「また(やったの)なの」と、いわれる、私って・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルさん
先日は楽しい時間をありがとうございました。
今日
私のブログにアップします。
娘・・・
どこでも着いてきて
口ばかり達者で大人になりません・・・笑

小柄って感じはわかってたけど・・・でもおっちょこちょいな所があるのねぇ~
大丈夫よ。私なんてパンツのファスナー開いてること多々(まっ長めの洋服着てるからみえない)
そういう問題じゃないけど(^^;
だけどこれからは小雪ちゃんを忘れないであげてねぇ~v-410

ママちゃんさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
初めてお会いするのに、
初めての感じもなくお話させていただいたので、
『人見知り』なんて、思えなかったんです。
失礼しました。

楽しい時間ありがとうございました。

なのに、写真がないの・・・・しくしく

リンははさんへ

>洋服は、バスに乗っても気になって・・・(誰も見てないちゅうの!!)
失敗は、毎度のことで、
家族も、少しのことでは、驚かなくなりましたね。

小雪は、音も立てないんだよね。
探さなかったら、ずっと気がつかなかったとおもうんだ・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー