お出かけ、1日目は、神戸北野 異人館

  異人館に行きました。
  

  koube8.jpg


  洋館長屋(仏蘭西館)

  ヴィトンの部屋・・・・


   ヴィトンがいっぱいだぁ~~ 





  koube3.jpg



  英国館

  そこにはなんと、あの方が・・・・・





  koube2.jpg



  「ベーカーストリート 221B」といえば、

  シャーロックホームズさん。

  なんと、ご在宅?

  外を眺めておりました。

  1階のイングリッシュパブは5時過ぎるとオープンするんだって、

  時間があれば・・・でも、ひとりでは・・・・・

  

  

  koube4.jpg



   オランダ坂

   うろこの家 
 




  koube5.jpg



  koube6.jpg


  「風見鶏の館」

  「 萌黄の館 」


  ・・・と、ここまで歩き、

  娘と待ち合わせの三宮駅までもどりました。




  koube7.jpg


  

  お得な『ぷらっとこだま』を利用したので、

  三宮に着いたのは、4時ごろになってしまいました。

  それからの、観光だったので、

  ぷらっと三宮、になりました。

  でも、異人館にいきたかったので、満足!!






立ち寄れなかった異人館は、またいつか
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
また、るすばんでしゅか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
犬ブログなのに、犬の写真1枚も無しです。すみません
たぶん、明日も続くので、犬なしです。


    

コメントの投稿

Secre

私も神戸には行ってみたいと思ってます。
いい場所ですね。
みんなパパさんとお利口さんに
お留守番出来ていましたか?

ミルさん
犬の禁断症状出ませんでしたかー笑

ママちゃんさんへ

神戸は素敵なところでした。
でも、ひとりなので、お土産やさんとか、スイーツのお店とか、
ゆっくりみませんでした。
やっぱり、旅は道連れ、ワイワイ騒ぎながらが楽しいですね。

ママちゃんさんは、今度の旅は、楽しいおねえさんといっしょですから、
いい旅行になりそうですね。美人姉妹ですし、
目立つわよん!!


街を歩いていても、ワンコを探したり、犬のお店を探したり、
これも禁断症状のひとつかしら?

神戸は25年も前に行ったことあるけど変わってるわ
異人館とかオランダ坂なつかしいねぇ
そりゃあそうだわねぇ~
もう一度行ってみたくなりましたv-410
私は今年も娘と京都へ行く予定なの

リンははさんへ

じゃあ、神戸で会うっていうのは、どうかしら??

京都をたのしんできてね。
娘さんといっしょに、ワイワイ、お土産やさんをのぞいたり、
いいね~~
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー