久しぶりの 『週末の風景』 ソレって、アレのこと?? 



  日曜日なので、週末ではないのですが・・・・

  

  帰りの電車でのこと

  大きな声で話すおばさんさんふたり(たぶん  と同じくらいにみえた)

  聞くつもりはなかったのですが、斜め後ろにたっているので、聞こえてきます。

  どうやら、どこかにお店が新装開店したらしいのです。

  (そういう情報は知りたいし ←野次馬)


  A  『今度(飲食店街に) はいったお店はね、「長崎ちゃんぽん』と、その隣は、アレよ。

      カタカナのなまえで、アメリカで人気のハンバーグ。

      ハンバーグが ナミナミにになってるの!え~~っと・・・』


  B  『あ~~、なんとなくわかる。ソレって、アレでしょ。名前がでてこないけど、たぶん、アレだと思う』


   ・・・・・・  アレって????アレを知りたい 


  A   『それで、その隣が、アレよ』


   ・・・・・・ さっきのアレと、今度のアレは違うらしい? 


  同じ駅で降りたけど、どこのお店かわからないままでした。

  知りたかった アレ 




  週末1



  今週は、コレを飲みました。



  えるふ1
 

   コレは、アレ・ エルフがやったいたずら、いやがらせ?

  無視していると、わざと、つめを立てて家具をカツッ!!とする。

  (さんみたいに、、爪とぎ??)

  その音を聞いて、

   やめて~~と、振り向いて、かまってくれるのを待っている・・・・




  えるふ2



  「ふふ~~ん」の

  エルフの、コノ顔   
 




  miruku1.jpg



  ミルクのコノ顔

   ミルク、なあに?!

  かわいいね!  と、いっしょに笑顔になります。

  


アレと、アレの名前は謎のまま。しりた~~い!!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
私も職場で飛び交うアレコレ言葉。「コレは、さっきのアレですから、お願いします」「あ~~あ、あれね。」
なぜか通じる同年代



その会話をきいて、笑うヤングたち。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私もナミナミになっているハンバーガー
知りたいなー笑

エルフちゃんは末っ子で
なんでも有りって感じでいいなー
私も末っ子なので何となく同じかも。

ママちゃんさんへ

アレを知りたいでしょ?
そうなのよ。
しばらく、近くで新装開店したところはないかしら?と、
考えてみたんだけど、謎のままでした。

エルフは、わざとやっているんだと思うの。
手をだしたあと、しばらく様子をうかがっているんですよね。
反応がないと、また手をだす。・・・という悪知恵は
よく働きます。誰に教えてもらったんだか?

おはよ~~~んv-410
確かにねぇ、わかるわ!「あれ」って言うわ~~

相変わらずエルフちゃんはやんちゃだねぇ~
ミルクちゃんの笑顔はグーだわねv-398
できれば住所をお知らせください。(以前の紙がないのでv-406

ナミナミになってるバーガー・・
アレだわ・・きっと・・ぐふ ぐふふ

リンははさんへ

アレは、わからないままだったのですよ。

でも、ふたりの会話を聞いていて、
自分の会話を思い出しました。
わたしも、こんな会話しているんだな・・・・て。

さのあママさんへ

なになに・・・アレがわかるの?!
おせ~~て。
今度会ったときに、おせ~~てちょうだいませ。

気になっていているんです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー