食欲の秋ではなくて・・・

   

 犬の年齢 をチェックしてみました。

  ワンコ年齢を、人間の年齢にすると。。。。。

  小雪  14歳・・・・ 83歳

  ミルク 10歳・・・・ 75歳

  エルフ  2歳・・・・ 19歳  ピチピチギャルだわ!(← 昭和の言葉)


  なんで、急にチェックしたかといいますと、

  小雪の誕生日が、23日

  (忘れていたけど、リンははさんのコメントで思い出した。ありがとう!リンははさん)

  それと、

  最近の小雪の食欲がすごいのです。

  涼しくなって、食欲が出てきたのかな? と思っていたのですが、

  そのレベルではないように感じます。




    「小雪ちゃん、この時間に、食べないよね。?!」


  
  1350606542417.jpg  きょうから、食べることにしたの



   ワンコの食事は1日1回  夜だけです。

   食の細い小雪は、ドライフードだけでは食べなかったので、

   ササミとか、野菜とか茹でて、トッピングしていましたが、

   それでも、半分くらいしか食べませんでした。

   なのに、今の食欲は、どうしたの???





  8.jpg  だって、ミルクとか、エルフが食べてしまうの


  いやいや、小雪ちゃん、あなたも自分の分を残して、エルフのを食べに行くでしょう

  (エルフは怒らないで、エサを譲って、小雪のを食べに行く・・・物々交換?)




  小雪は、食べて事忘れたの?覚えている?

  と、心配してしまうほど、欲しがるのです。

  が、テーブルに座っていると、ツンツン足で催促します。





  1350606549655.jpg  何食べてるの?私にも・・・・


  小雪は、食べすぎると、お腹こわすでしょ??



  6.jpg



  それに、小雪にあげるってことは、

  もれなくミルクとエルフも、欲しがるって事で・・・・





    1350605963812.jpg  あたしにも。。。。 



   ってことで、 



  1350606571473.jpg



  おやつにありつけるエルフたち 




  小雪は粗相の回数が多くなり

  こんどは、食欲・・・・・っシニア犬の特徴がだんだん多くなってきました。

  でも、散歩のときは、たったか歩くんですよ。

   の、 祖母は96歳まで、元気でしたが、

  気が強くて、毎日散歩していた人でした。

  小雪をみていると、 を、思い出します。





  11.jpg  よくわからないけど、アタチにもくだしゃい

  ピチピチギャルのエルフ  いつも、一足遅くやってくる。

  気がつくのが遅すぎます。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
小雪は、テーブル=食べている と思っているので、テーブルにいれば、近づいてきて欲しがるから、困ります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



これから、実家に言ってきます。姉の法事です。バーニーズにあえるかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

小雪ちゃん
もうすぐお誕生日だもんね。
来年もお祝いしたいですよね。
帰ってきて
エルフちゃんたちを久々に見てとても嬉しくなった
私です。

人間もだけどわんこにも食欲の秋ってあるんかなぁ~
リンも涼しくなったら食べることにかんして異常なくらい(^^;
満腹感をえられないんだろうか・・・
小雪ちゃんは元気な証拠じゃないの?
きっとまだまだ元気にいれるんだよv-218

小雪ちゃん、もうすぐ14歳ですか!
でも、お顔はキリッとしっかり者のお顔ですよね。
3わんに、あんな風に並んでおねだりされたら、
私はきっとイチコロでしょう。かわいすぎる!

それにしても、前記事のたらのおやつ、衝撃的でした。
大きい!大型犬のおやつって、やっぱり大きいのですね。
(あれ?当たり前のこと言ってます? 笑)

ところで、「ドッグレスキュークラブ・東京」のフリマが、
2012年11月4日(日)11:30〜15:30に、前回と同じ場所、
吉祥寺のCAFE ZENONで開催されるそうです。
ドッグレスキューのHPに掲載されていますよ。
ミルさんママ、ご興味あるとのことだったので、お知らせしておきますね。
今回は太郎を連れて行く予定です。楽しみです♪
遠いかもしれませんが、ご都合つけば、是非ミルさんママも!

ママちゃんさんへ

おかえりなさ~~い!!
(お疲れ様かな??)

、きれいな海とか、景色とか、
楽しかったでしょ??

ドラえもんのスモールライトがあれば、わんこたちを、小さくして
どこでも、連れて行けるのに。。。と、思います。

リンははさんへ

わんこも秋になると、食欲でますよね?!
やっぱり、寒さに備えて、脂肪を貯めるのかな??

でも、小雪は、ちょっと、異常かも。普段は、おやつにも、あまり興味を示さなかったんです。
なのに、ずっと、そばにいて、足でちょんちょんするんです。
今は、欲しがるので、その分、ご飯を減らして、おやつをあげるようにしています。

まみさんへ

>
お知らせありがとうございます。
その日は、予定がはいってしまっているので、
残念ですが、いけそうにありません。

でも、ぜひ、また教えてくださいね。


棒たらは、すごい大きいでしょ?!
私も箱をあけて、驚きました。
そして、いま、収納しておく場所を探すのに、
苦労しております。
24本もあるんですよ、あのサイズで・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー