幸せを呼ぶ焼き菓子物語 後編 えるふ亭


  ヨコハマ地方のかたすみ

  まだ、自然が少し残っているこの町

  小さな川をはさんで、両側に遊歩道が続きます。

  春には、桜の花のトンネル、そして、新緑に揺れる木洩れ日

  梅雨になると、紫陽花が咲き、

  夏には、ひまわり・・そして、コスモスが風にゆれ・・・

  やがて秋になると、枯れ葉を踏むカサカサという音と、

  柔らかな落ち葉の感触に、

  季節の流れを、目で、肌で感じることができます。


  そして、また・・・・・




  遊歩道


  鼻でも感じる事ができます。・・・・・ハ~~クション 

  かわいい黄色い花だけど、なぜか、名前は『ブタクサ』 



  そんな川にかかる橋のひとつ 「にゃんこ橋」のそばにある

  赤い屋根の小さな教会 

  その先に、『えるふ亭』があります。

  

   小さなお家で、看板もでていないので、

  見過ごしてしまうかもしれません。




  えるふ亭



  えるふ亭1



  えるふ亭2


  「えるふ亭」は、 ドッグカフェです。

   といっても、ドッグカフェではありません。 

   ドッグカフェです。。。。。。?


  つまり。。。ワンコと一緒にお茶を楽しむドッグカフェではなく、

  働いているのが、ドッグのカフェ → ドッグカフェなのです。

  

  そして主婦Oさんは、じつは、そこの副店長なのです。

  店長は、もちろん、この方  




  ようこそ4



  えるふ亭は、開店日も、開店時間も決まっていません。

  気まぐれなのです。

  その気まぐれな日が、本日だったのです。。




  小雪店長がいうには、あのうわさの「幸せを呼ぶ焼き菓子』が届いたからだそうです。




  えるふ亭3



  『(仮)リンちゃんの洋菓子店』の


  魔法の手を持つパテシェ リンははさんが焼いてくれた焼き菓子です。





  『えるふ亭』   

  本日、 オープンです。 





  ようこそ



  スタッフチーフ  ミルクさん



  ようこそ3


  見習いスタッフ エルフちゃん



  
  本日のメニューは、



  メニュー1


  フルーツたっぷりパウンドケーキ



  めにゅー2



  と、、、、、、



  3メニュー



  抹茶のカステラ



  お仕事4




  一口食べると、

  あまりのおいしさに、うふふ・・・と、笑顔がこぼれてきます。 




  仕事1



  「足元にいるので、
  
  ご用(撫ぜる)があったら、いつでもどうぞ!!」

  
  待機中のスタッフ    




 
 お帰りのときには、

 訪れてくれた方が、心も、お腹も 幸せでいっぱいになりますように、スタッフ一同、努力していきます。

          。。。店長小雪 


 毛だらけにはなりますので、ご注意ください。
 



ハロウィン  えるふ亭はハロウィンで飾りました。
(本日完成しましたハロウィンの飾り・・お酒はなしで作りましたよ)

   


 『幸せを呼ぶ洋菓子』を食べて、

  訪れた幸せの報告は、また続く・・・・  





リンははさんのブログ 『くいしんぼうのゴールデンとともに』
の2周年の記念プレゼント企画で、いただいた焼き菓子です。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
食べ切れなくて、一晩冷蔵庫にいれておいたのですが、しっとりしてフルーツの味とカオリが、しみ込んで
2度も、おいしく味わえました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



さのあママさん、リンははさんにたのもうね。「お店開いて~~」って。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ブログ拝見させていただきました。
文章の組み立てを勉強させていただきました。
私のブログでも活用させてもらえたらうれしいです。
http://blog.with2.net/link.php?1430370..←もしよければクリックお願いいたします。応援お願いいたします。
毎日このブログ来るので沢山更新してください。毎日楽しみにしてますね^w^w

エルフ亭オープンですか^^
お菓子も美味しそうだし、スタッフも良い仕事しそう!
ぜひ伺わなくては!
ハロウィンの飾りも完成したことだし(笑)

遅れてしまったけど小雪ちゃんお誕生日おめでとう♪
元気で長生きしてね~

アハハ

丸投げキャッチありがと~!!
しかも痛む足(ダイジョブ?)にムチ打って頑張ってくださったのね
ミルさん!おうちの周りのコモノ・・いいえ大物も多数あるけど
なんてかわいいのっ!!
ラブの置物、すごく大きいわよね?
エルフたんの立て看板(ってゆーのか?)や
バニのマグカップやら
完成したハロウィン飾り かわいい~
もっとちゃんと見せてほしいわぁ

ケーキ美味しかったねえ リンははさん最初は実店舗じゃなく
ネットでいいから販売したらいいのにね
でもカフェ開いて お祝いがてら遊びに行くのも夢だわぁ

お名前がないので・・・

訪問ありがとうございます。
遊びに来ていただけるだけで、うれしいです。
どうぞ、よろしく!!

ピノホリママさんへ

ハロウィンの飾り完成しましたよ!!
それも、呑まず、食わずで作ったので、
なんと、仕上げるまでに2時間ほどでできました。

えるふ亭、おいしい食べ物があるときだけに開くのですよ。
スタッフは、現物支給があれば、元気に働いてくれますのよ。

リンははさんへ

ありがとうございます。
頂いたプレゼントのおやつ、おいっしかったです。
もちろん、ミルクと、エルフと、仲良く分けて食べました。
おかあさんは、忘れていたみたいなんですよ。
覚えていてもらえて、とってもうれしかったです。

  小雪より

さのあママさんへ

リンははさんが、お店開いてくれるといいね。
開店のときは、お祝いもって、駆けつけましょうね。

えるふ亭にお越しくださいませ。
犬グッズと、本物わんこで、ますます、狭いお家ですが、
おいしいお茶をご用意しておきますよぉ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

スペル・・・あの飾りのこうもり部分は、
材料で売っていたものを、もらったの。
間違ってるって、ことは、不良品かな??
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー