田舎に行って来ました。


ちょっと、時間をさかのぼり・・・

 先週のことになりますが、実家に行って来ました。

 姉の13回忌と、

 その姉の嫁ぎ先のおとうさんの7回忌の法事があったのです。


 
 姉の嫁ぎ先は、姑がいなかったので (早くに亡くされています)

 働いていた姉は、いつも子どもは実家に預けにきました。

  が、ベビーシッターでした。


 姪っ子も、母親(姉)を早くに見送ったので、

 慣れた  の実家によく、きているようです。

 ありがたいことに、いまでも、以前とかわらずに

 家族での付き合いが続いています。

 


  前日に、実家に帰りました。



  田舎2

  The、田舎です。

  田舎1



  田舎3



  80を過ぎた母が作った柿

  葉っぱが落ちてしまったので、早く収穫しなくては、いけない・・

  ということで、

  とりあえず、自分たちの持ち帰る分を収穫

   は、なので、荷物を増やさないように、ほんの5~6個





  翌日、法事にでかけました。




  セル3




  セル1



  セル~~   ひさしぶり~~

  義理兄のうちのバーニーズのセル


  先代にセルもおおきかったけれど、2代目セルも大きなバーニーズです。
 




   セル2



  エルフが、並ぶとエルフはパピーのようでした。 


  そのときの様子は → こちらで 





  セル4



  今度くるときは、エルフを連れて来るからね。





  S0362076.jpg



  姪っ子の子守をしていた が、

  この日は、その姪っ子の子どもの子守をしていました。

  
   と、こどもには、懐かれる
 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
今回は、出番なしのエルフたち。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

セルくん、ほんとに大きいんですね!56キロ~。
エルフちゃんがたしかにパピーに見えちゃいます。

お姉さまはずいぶんお若くして亡くなられたんですね。。。
ミルさんのザ・田舎、はどの辺りでしょうか。
この季節、柿がハロウィーンの色あいでかわいいですね。

カルチョーフィさんへ

田舎は、静岡の浜松です。
11月に、『ヤマハ国際ピアノコンクール』が開催されるそうです。
帰省した日は、駅前で、学生たちが吹奏楽の演奏をしていました。

浜松といっても、実家は、浜名湖の近くなのですけどね。
姉の家は、実家から、車で10分くらいのところなのです。
姉の家の庭先から、浜名湖が見えるようなところです。

チャンスがあれば、エルフを浜名湖で泳がせたいのですよ。
水が苦手なエルフなのですけどね・・・

本当にお久しぶりになってしまいました。変わりなくビビは落ち着きなく走っております♪
静岡にいってらしたのね。わたしも故郷、静岡(菊川)です。
お正月は父母の金婚式のお祝いでペンションで4家族父母・ビビ家・妹家・弟家あわせて15人+5匹で集まる予定。
一家そろって犬好きですので犬談義に花が咲きそうです。
那須にはいらっしゃいますか?また会えるのを楽しみにしていますね。

来月 浜名湖行こうと思ってたのだ
サラ子と私の母を会わせてあげてその足でどっか泊まろうと思うと
浜名湖までくらいかな~って
そしたら来月 サラ子がこっちに来るって今日聞いたのでね
浜名湖に1軒 ワンコに優しい宿があったの
いちばんオススメの季節はいつかしら?
浜名湖 泳げるんですか??ワンコだけ?

バニビビさんへ

おひさしぶりです。
来月のオフ会には、参加したいと思っています。
会えるといいなぁ~
ビビちゃんの走りっぷりには、着いていけそうにないエルフですが、
一緒に遊んでもらえると嬉しいです。

さのあママさんへ

浜名湖・・泳ぐには、もう寒いかも。水遊び程度なら大丈夫だと思いますが、
風が強い日は寒さ対策を。。風さえなければ、ポカポカ温かな土地です。
今は、みかんがおいしいですよ。

浜名湖でも、場所によるのですが、観光するところはたくさんありますよ。
動物園とか、、フルーツパークとか、でも、それぞれが離れているかも。
私は、いつも、三ケ日にあるラリーズカンパニーで、犬グッズを買うんです。
私の実家は、奥浜名湖といって、山側なんです。

どこに泊まるのかしら??
楽しんできてくださいね。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー