ソファーは、だれのもの?



  涼しくなってきたこの頃

  ワンコたちの寝る場所も変わってきました。

  小雪は、エルフのバリケンを我が物顔で使っています。

  ミルクは、エルフの布団を占領


  そふぁー4




  そして、最近のエルフのお気に入りは、ソファーなのですが・・・




  ソファー



  以前使ったいたソファーは、エルフにかじられて

  泣く泣く、処分しました。  


  小雪がきたときに、小雪と、一緒に座れるように、2脚買ったのです。

  そのうち、ミルクが家族になり、

  小雪と、ミルクが並んで使うようになったので、もう1脚増やして

  3人掛けにしたのです。

  しかし、エルフが、家族になり、

  エルフは、ソファーで休むことはなくて、

  ソファーの脚をかじり、

  肘掛をかじり、

  背もたれの一部もかじり・・・・無残な姿になりました。


  もう、小雪もミルクのソファーに乗らなくなったことだし、

  使うのは  だけになってしまったので、

  (  は、床にゴロン派です)


  一人でゆったり寛げるように

  一人用のソファーを購入しました・・・




  ソファー1



  気がつけば、エルフが寛いでいる・・・・・



  それどころか、

  床にゴロン派の  と、エルフがにらみあっているのです。


   「そこは、ご主人様の場所だぞ!!」


     エルフ   「・・・・・・」




  ソファー2




    「あのぉ~~、 のソファーのはずですけど・・・・」



   と、エルフ、

  お互いの隙を狙って、ソファーの陣取り合戦を毎晩しています。 


   だから、 のソファーだって!!

  ・・・・なんて、聞いちゃいないよね。 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
居心地がいいのか、いまのソファーにしてから、主人は、イス派になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


エルフは、夜も、ソファーのうえで、丸くなって寝ているようです。明け方、エルフに起こされて、下に降りていくと、ソファーのうえで、待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

場所取り合戦も楽しそうです。
私は完全に床派、座布団派です。
ソファはほとんど娘が使ってますね。
でも座布団もちょっと立つだけで
ルイに取られています・・・

あらら~
せっかくのミルさんのソファーなのに?エルフちゃんに占領されちまったのか~
だけど子供に取られても怒るわけにはいかないよね?
うちもソワァ買おうかしら。
さて誰が占領するんだろうv-411

ソファー取りゲームですね~
さて~ 誰が勝つのかな~?( ̄▽ ̄;)? 
ってミルママさんのソファーだったね(*≧m≦*)ププッ
座り心地がいいのでしょうね パパさんも狙ってるなんて~

家もソファーはぐりメルに占領されてます
2個有るのに 何故か一緒に座るんですよね~

ママちゃんさんへ

膝が悪い自分用に買ったはずなんですけど、ほとんど使えていないソファーです。
もうひとつ買うには、部屋は狭すぎるし、
寒くなってきたせいか、ソファーは、いつも誰か(ワンコも)座ってます。

リンははさんへ

おとうさんがどくと、ワンコが、
ワンコがどくとおとうさんが、座っています。私はいつもキッチンのイスで
TV見てます。
ソファーのまわりには、チャンスを狙うわんこたちが、寝転ろんでいるんですよ。

メグやん8707さんへ

そうなのよ。私が欲しくて、
いろいろチェックして購入したのに、私が座れないなんて・・・・。
居心地いいみたいで、TVみながら、眠ってます。

で、おとうさんがどくと、すかさずエルフ。
わんこって、ソファーが好きなのね。
囲まれた感じがいいのかな?
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー