ひとりっ子散歩は好き? 嫌い?



  涼しいというより、明け方は、ヒンヤリ寒い季節になってきました。

 夏の間は、おさまっていた小雪の粗相も回数が多くなってきました。

 そして、小雪だけ、早い時間にチッコ散歩を、要求し始めました。

 なので、最近は、3わんこ、それぞれに散歩に行くようになりました。

 

 ひとりっこ散歩の好きなのは・・・・



  anigif.gif


  この方、ミルクです。

  ひとりっこ散歩のときは、いつも この笑顔で見つめてくれます。




  ミルク笑顔


  「あたしとおかあさんのふたりだけの時間ね!!」

  って言ってるようで、

    「ねっ!!」と、頭をいいこ いいこしちゃいます。




 次は。。。。 

  エルフ、おまたせ!
 
  散歩にいこうか!! というと・・・・・ 




  置物1




  置物2



  と、動こうとしないエルフ

   「そんなこと言わないでさ、行こうよ、散歩!

  いっしょに行こう!! 楽しいよぉ~~」


  と、一所懸命に誘う 




  5散歩



   すみませんね~~。

   散歩に付き合ってもらって。

   一人で歩くのは、つまらないもので・・・・(← 飼い主の散歩になっている?)




  みつけた


  神社の近くで、

  トイプーのクララちゃんにあいました。

  クララちゃんと、途中まで一緒に帰って、

  その後、釣りのおじさんグループにあったので、

  たっぷり 撫ぜ撫ぜしてもらって、甘えて帰ってきたエルフでした。

  満足げに、スタスタ 軽いステップで に帰りました。


  エルフは、ひとりっこ散歩が、嫌いです。






  小雪と


  でも、小雪とのふたり散歩はちょっと苦手

  ミルクは、振り向いて待っていてくれるのですが、

  小雪は、自分のペースで先に引っ張ります。

  この写真を撮った日も、この後すぐに、「あたちは行かない」と

  家に帰ったエルフでした。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
本当は、エルフは3わんこ一緒の散歩が大好きかも。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルクちゃん、良い笑顔ですね~♥
エルフちゃん、ママさんの付き添いご苦労様(笑)
エルフちゃんはみんなと一緒が良いんですね^^

3わん別々に行かれてるんですね
それだけで、飼い主はいい運動になりそうです

エルフさんも、散歩行きとうない!ですか
バニって散歩嫌いな子が多いんですかねえ
あ、勿論ウチもですわ
敷地から出るまでは、ウキウキしてるんですが
出すモノを出した後は「わしもう帰る」ですからねえ~
一緒に歩いてくれる兄弟もいませんし

お母さんを独占できる時間は
多頭飼いの子は好きな子が多いかもです。
エルフちゃんは甘えん坊だからみんな一緒がいいけど
ミルクちゃんはお姉さんだから
たまには一人で甘えたい。
ココアもそうでしたね。
上の子は色んな事我慢しているのかなー

たまにオレ今日は散歩パスするわ
とかワニ男にも言ってもらいたい・・
もし散歩ヤダとか言うことがあればそれはきっと
どこか具合悪いときか(一度あった)
雨の日のエプロンがいやなのか(雨のときはいつもそう)
だけです

エルフたん ミルクしゃん大好きなだもんね でも
ミルクちゃんは一人がいいんだ~
カワイイねぇ ゴルのキラキラ笑顔にヤラレましたわ

うちも片方ずつお散歩に連れ出すと、あれ?って顔するみたい^^
やっぱりいつも一緒だとそうなのかな・・・エルフちゃん派かな?
でも一緒に歩いていると各自好き勝手なところに行きたがるから
本当は小雪ちゃん派かも(笑)
ミルクちゃんはママを独り占めしたいんだね♪
うーーーーん、かわいいっ!!

ポンドママさんへ

エルフは、様子をみているんですよ。
一人だろわかると、散歩に行こうとしないのに、
ミルクがリードをつけると、急いで走ってくる。
そして、先に飛び出して、散歩にいくんです。

おかげで、今朝は、ミルクは2回散歩にいきました。
小雪とのペアで1回、次は、エルフの付き添いで1回。

なかなかひとりっこ散歩ができないミルクです。

イヴままさんへ

ミルクは、今朝は2回散歩にいきました。
2度目はエルフの付き添いです。

バニって、歩かないですよね~~??
すぐ、ダダこねるし、散歩のテンションあげるのに、飼い主は、大変です。

3回、行ってもたいして運動になりません。
なぜなら、友達ワンコに会うと、立ち話になるし、
もたもた歩くので、時間はかかるけど距離は進んでないんです。

ママちゃんさんへ

ミルクは、真ん中だから、小雪に気をつかい、
エルフに甘えられて、
最近は、自分だけ見てもらっている・・と言う実感少ないかも。

前から、散歩のときは楽しそうなんです。
嬉しそうに見上げてくれるんですよ。

でもでも、先にも書いたように、この頃はエルフとの付き添い散歩が多いので、
ミルクが見上げるときに、わたしが、見てあげる余裕が無いんです。

時々、ひとりっこ散歩をしてあげないとね。

さのあママさんへ

やっぱりアラクレのロレンスは、
ロマンを求めて、散歩にでるんでしょうか?
風が・・雨が・・おてんと様がおいらをよんでるぜ!!
なのかしら?

ミルクは、散歩大好きなのですが、、エルフはねぁ~~。
ひとりじゃ、いやなんです。でもみんないっしょだと、先頭を歩く、という、
甘えん坊です。

でも、ミルクのためには、たまには、ひとりっこ散歩をしてあげようと思うのよ。

ピノホリママさんへ

一緒の散歩に、わたしが慣れていないこともあるのですが、
わたしは、両手を引っ張られて綱引きのつなです。
大型犬が、それぞれの場所でニオイ嗅ぎしたり、
片方が、ニオイを嗅いでいるのに、片方がうんPしてたり、
ハチャメチャな散歩です。

本当は1匹ずつ行きたいんですけどね。
時間はかかるけど、それぞれの時間をすごすのは楽しいんだけどな。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー