いつもと違うミルクに・・・

  

  リンははさん からのコメントに

  『ミルクちゃんはどこ?』と、ありましたが、

  ミルクはここ  にいます。





  ミルク1




  エルフのバリケンのなかです。

  普段は、小雪が使っているエルフのバリケンです。

  エルフがパピーのときに購入した物です。

  エルフは、昨年の地震のときに、このなかにいたせいか、その後、まったくと言っていいほど、

  エルフは、入りません。

  このバリケン、

  エルフが大きなバニになるかもしれないし・・・と ウルトラXLを購入したのですが、

  エルフは、小柄なバニですので、ゆとりのサイズ

  ミルクは ゴールデンにしては、大きいのですが、ピッタリサイズですね。


  ・・・・っていうか、そういうことではなく、

  ミルクが、こういうところに入るのは初めてのことなのです。

  
  小さい頃、検査のために病院で入れられていた嫌な思い出のしかないゲージですから、

  入るなんて事は、1度もありませんでした。
 

  なのに、バリケンに入っているなんて!!

  えっ?!どうしたの??  と、ビックリ。

  何か、あったのでしょうか??



  
  ミルク2



  やっぱり・・・・・ 体調が悪いようです。

  ミルクも膀胱炎??なのかしら

  オシッコにいくのですが、なかなか、でないようです。


  トイレシートの上にしゃがむ・・・・少ししか出ない

  水を飲む・・・また、トイレシートに・・・・

  そのうち、床を掘るしぐさをするの繰り返し。

  ヒィヒィ・・キュンキュン…・・・

  たぶん今の状態に、パニックになっているのだと思います。

  (カミナリがなっているときと、まったく、同じ症状です。)

  どうも、いつもと違う自分の状態に、不安になっているようです。


  トイレ・・・水・・トイレ・・水・・を、30分くらい繰り返し、しばらくして、落ち着いて眠るミルク


  でも、また夜中に起きて、さっきと同じことの繰り返し


  不安そうなミルクなので、一緒にリビングで寝ることにしたのですが・・・・

  
  



  エルフ1



  エルフにも 問題が・・・・


  ミルクのいつもと違う様子に、驚いてしまって

  2階へ行ってしまいました。

  エルフが2階に行く。、一人で寝る。

  今まで二ないことです。( は、下で、ミルクと寝てましたから)

  でも、朝まで、エルフは、降りてくることなく、

  ベッドの上で一人で寝ていました。




  ベッド1


    「ミルクがいないと、エルフは散歩を嫌がって、

  すぐに帰ろうとするんだ。」





  ベッド2



      不安げに、ミルクを見ていたエルフ


  ところが、エルフだけでなく、小雪までもが・・・・・・





  小雪1




  昨夜、一晩中、落ち着かないパニックのようなミルクを見ていた小雪

  朝、ガタガタと震えだしました。

  寒いのかなと、はじめは思ったのですが、

  この様子、以前経験したことがあります。


  落ち着かない目つきになり、ガタガタ震えだし、そのまま腰が抜けたようになってしまった

  軽いてんかんを起こしたときと同じです。


  小雪は神経質な性格なため、強いストレスによっておきてしまったのでは、と言われたことを思い出し

  静かに、そっと撫ぜてみた。

  静かに、そっと抱いてみた・・・・・。

  しばらくすると、震えがおさまったようです。




  ミルクは、いつもと違う自分に、不安でずっと、ウロウロ歩き回り

  切なそうな声で、一晩中、鳴き続けていましたから。


  その異常をふたりはビックリして、同じように不安を感じ取っていたのかしら??


  小雪と、エルフの行動に、驚いてしまいました。


  



  S0276030.jpg




  ミルク、早く元気になろうね。

  小雪も、エルフも、ミルクが大好きなんだよ。

  

  今日は、仕事が休めずに  にいけませんでした。

  明日、 が、半休がとれそうだというので、行って来ます。


  食欲もあるし、散歩もいつもと変わらずに行きます。

  夜は、昨夜と違って、トイレに行く回数も減り、水も飲みません。

  ヒィヒィ、なくこともなくなり、行く眠っています。

  (昨夜寝ていないですからねぇ~~)

  心配なので、 明日は、へ。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
病院嫌いなミルクには、病院に行くことの方が辛いかも??




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いつもと違うミルクに】

    リンははさん からのコメントに  『ミルクちゃんはどこ?』と、ありましたが、  ミルクはこ

コメントの投稿

Secre

心配ですね。。。ミルクちゃんどうしちゃったのかな。
それにしても小雪ちゃんとエルフちゃんの反応がすごいですねー。
動物は本当に感受性が強いですよね。
エルフちゃんの不安げな顔。。。
ついこの前小雪ちゃんのストレス性の癲癇があったお話を聞かせていただいたばかりでした。発作が起きなければよいのですが、、、
ミルクちゃん、エルフちゃんと小雪ちゃんのためにも元気になってね!

心配ですミルクちゃん・・
病院でお薬もらって早く治るといいですね

エルフちゃんや小雪ちゃんの様子までおかしくなってしまったのですね
心配で不安だったのですね
そして、やっぱり皆家族なんですね
優しい子達♥

ミルクちゃん、一日も早く治りますように(^人^)



ミルクちゃん大丈夫ですか・・・
心配です。
話が出来たら・・・と思う瞬間ですね。

仲良し3姉妹なんですね。
誰かの様子がおかしいことを敏感に
感じ取る・・・
人間でも、そうそう出来ない。
ワンコから学ぶことが沢山です。
ミルクちゃん
お大事に・・・

まぁ、ミルクちゃん心配ですね。
病院へ行って何も悪くないという事が分かると良いのですが。
心配です(T_T)
それにみんなの暖かい気持ちがすごく伝わりますね!
小雪ちゃんもエルフちゃんもすごく心配してワンコどうしてお話をしているのでしょうね!
ミルクちゃん早く元気になってね☆

ミルクちゃん 病院行ったのかな
大丈夫でしたか??
膀胱炎っぽいですね?
小雪ちゃんやエルフたんにまで影響があるなんて
強い絆で結ばれてるんだね・・じーん
お大事にね 早く治りますように

ミルさんママもつらいですね
なんだか涙が出ちゃう(夜中だから?)
ミルクちゃんの辛そうな姿を感じて、エルフちゃんも小雪ちゃんも・・・
ミルクちゃん、早く良くなってね。
嫌だろうけど、頑張って病院に行ってね

ミルクちゃん、早く良くなるといいね!
多頭だと凹むときも同じだから、心配になるよね。。
ミルさんも大変だけど、がんばって添い寝してあげてね?
でも、風邪に気をつけて!
みんな、お大事に!!

ミルクちゃん、早く元気になりますように・・。
心配です。
小雪ちゃんもエルフちゃんも心配しているのですね。
小雪ちゃんは心配しすぎちゃったのでしょうか?
みんな本当にいい子ですね。
ミルクちゃん!早く元気にならなと心配している人とワンコがたくさんいるよ!!

カルチョーフィさんへ

ご心配かけました。
ミルクは、入院、手術となりました。
かかりつけの病院が、休みで、どうしようかと思いましたが、
緊急病院は、最新医療が整っているようですし、手術の経験も多いドクターたちだと聞くので、
安心してお願いしました。

元気になって帰ってきてくれるのを待っています。
そうしないと、エルフは、まだ、ミルクがいないと、
散歩も行けないような子になってしまってますから、
まだまだ、ミルクにがんばってもらわなくてはね。

ママちゃんさんへ

ご心配かけました。
小雪とエルフは、分かっていたのかもしれませんね。

そして、ミルクのいない夜の静かなこと。
3わんこは、いつも何かおしゃべりしていたっけ??って感じるほど
静かなんです。

ワン!!という声さえない夜を過ごしています。
エルフは、ミルクのワン!という声がないと、吠えられないのかしら?と思うくらい静かです。

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

ご心配かけました。
入院・手術となりました。
なにも、問題なければ、悪いところを取ってしまえば安心です。

それ以外のところは、なにも異常がないということでしたので、
細かな検査ができたんだから、と思っています。

後は、回復するのを待つこと
手術代分、頑張って働くことかな・・・

ブーくんさんへ

ご心配おかけしました。
ミルクは、避妊手術をしていなかったので、子宮蓄膿症になってしまったようです。
小雪や、エルフは、ミルクが大変なことになっているって、分かっていたのかもしれませんね。

ミルクがいないと、とても静かです。
女3わんこ、おしゃべりしていたっけ?と思うほど、
ワン!と言う声さえきこえません。

おんな3人よれば・・・じゃないけど、女3わんこいないと、静かすぎて、
涙が出てきます。

さのあママさんへ

ご心配かけました。
今、手術を頑張っているところです。(am2時)
昨夜は、ベッドで寝たのですが、ミルクは苦しいのか、目が覚めると、ないてよぶ。

ミルクのそばに行くと、エルフが、呼ぶ、と、階段を上がったり下がったりで、
眠れませんでしたが、、今夜は、真夜中の手術で眠れそうにありません。

TVでも、見て時間をすごそうにも、頭に入んないし、
長い夜になりそうです。

ちゃあさんへ

ご心配かけました。
ミルクは、入院・手術となりました。
今、頑張っていると思います。

とっても、家が静かです。
ミルクがいないだけで、こんなに静かなの?と思うほど静かです。
ミルクの存在感をつくづく感じました。

エルフも、ミルクがいないと、わんともいわないですよ。

ピノホリママさんへ

ご心配かけました。
病名もわかり、手術で、取ってしまえば安心です。
そこ以外、問題になるところはないといっていましたので、
悪い所を治して、エルフの甘えられるおねえさんとして、がんばってもらわなくてはね。

ピノホリママさん、私も宝くじを、買わなくっちゃ。
諭吉さんが、団体でぞろぞろぞろぞろ・・・・・出て行かれてしまいます。
諭吉さん、我が家は居心地悪いのかな。。。。ブツブツ

リコさんへ

ご心配かけました。
避妊手術をしていなかったので、子宮が3倍にも腫れているそうです。
早く手術をしたほうがいいというので、そのまま預けてきました。

緊急病院が、家から30分くらいのところです。
最新医療器具が整っているようなので、安心して預けられました。
(その分、検査代とか高そうですが)
全身を検査して、原因を探すようなので、細かく検査をしてもらったので、
他の部分もみることができ、他には異常が無いとそうなので、
ホッとしてます。

エルフのためにも、家族のためにも、元気になって帰ってきて欲しいと思います。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー