病院にいき、そのまま入院になりました。

 ミルクへの励ましのコメント、ありがとうございます。

 心配かけました。

 結論からいいますと、ミルクは入院して、

 これから手術の予定です。


  病名は、子宮蓄膿症でした。





   が、半休が取れたのでと、 にいこうとして、

  ふと、不安になりました。

  かかりつけの病院は、火曜日が、時々お休みのことがあるのです。

  で、確認すると、やっぱり休診

  留守電のアナウンスに、救急病院の電話番号の案内があったので、そちらにいくことにしました。





  病院




  横浜市動物救急病院

   で、症状の説明をして、ドクターの、治療を受けられるかどうか、

   確認する。(ドクターが、患者対応中で、折り返しの連絡待ち)

      ↓

   ドクターから、電話。詳しく説明後、来院してくださいということで、

   病院に向かう。


   その際、緊急病院なので 治療費が高額になります。との説明あり

      ↓





  病院2

   


  血液検査、レントゲン、エコー、の検査結果

  子宮が、普通の3倍くらいになっているとのこと。


  今すぐに、危険ということではないけれど、

  2~3時間後は、だいじょうぶか?!というと、わからない・・・

  早く手術をした方がいいというので、

  そのまま預けてきました。


  「手術は、夜勤担当のドクターがされるので、真夜中になるかもしれませんが、

  麻酔をする前には連絡します。」といわれました。

  (緊急病院なので、夜の方が、大変かもしれません。)


  全身麻酔になるので、

  ミルクは高齢であること。

  太っているので、麻酔が脂肪に吸収されやすいこと。

  手術中に何か問題がおきたら 蘇生を優先すること。

  犬の体質にもよるけれど、麻酔が覚めるときの体調の変化

  などなど、聞いているうちに、涙がでそうになりました。

 

  


  病院4



  緊急病院なので、手術をした後は、かかりつけの病院にまわします。

  と言うのが基本だそうです。

  術後に、問題なければ、明日、迎えに行って、

  かかりつけの病院に、今度は入院になるようです。



  一通りの、説明のあとに、治療費の説明がありました。

  諭吉さんが、ぞろぞろぞろぞろ・・・行列をなしてでていくような額でした。

  (確かに、電話で説明をされなかったら、請求されたときに、クラクラする金額だわ。
   いや、説明されても、クラッとしたけど・・・)





  病院3



  ミルクのいない部屋は、さびしいです。

  大きな身体だから、いないと、その分部屋が広く感じる

  ・・・・ということではなく、言葉ではうまく説明できないのですが、

  部屋が、暖かくないのです。音がないのです。

  ミルクのあとを追いかけているエルフが、

  ミルクがいないので、今日は、静かです。




    と、小雪、エルフと、夜の散歩にでたのですが、

  いつもと、違うコースを  がいきます。

  めずらしいな?と思いました。


  街灯も少なく暗い道なので、夜の散歩には、歩かないコース。

  すると、

   「ミルクの手術がうまくいくように、頼むんだ!」

  と、神社の山門前で、手を合わせたのです。

  冷たいようですが、 その言葉を聞くまで、まったく気がつきませんでした。

  神社に立ち寄るなんて、考えもしませんでした。

  神社でおまいりするために、選んだコースだったのです。


  ふたりと2ワンコで、手を合わせてきました。

  

  


  
  病院5



  寂しがりのエルフと、

  今晩は、一緒に寄り添って寝ましょうね。

  ミルクの帰りを、待っていようね。


  手がかからなくて、おっとりミルクなので、自己主張することもなく、

  ミルクは、誰かのそばにくっついているだけの子なのに、

  なのに、ミルクがいないと、みんな寂しくて、会話がない静かな夜でした。


am1:00 まだ、連絡はありません。手術は、まだ始まらないようです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



担当ドクターが、てきぱきとしていて、ミルクの扱いも、診察も安心できました。
結果的には、手術になりましたが、全身を検査してもらい、子宮以外の問題はないとわかったので、ホッとしてます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルさん、
読みながら私も涙が。。。
ミルクちゃんの手術成功、全快を心よりお祈りしています。
おとうさんも優しい方ですね。(こんどはガイジンを恐がらずにぜひ会って下さいね!)
私たちみんなのポジティブな気をミルクちゃんに全て送ってます!
ミルさんもがんばってください。

びっくりしてます!

ミルクちゃん、具合悪かったんですね!?
全く知らなくて、、、ごめんなさい

心配ですが、無事 手術を終え 順調に回復しますように。。

ミルクちゃん、頑張ってね!

ミルクちゃん頑張れ!

手術は無事終わったでしょうか…
本当に心配な一日でしたね?
ミルさんもエルフちゃん、小雪ちゃんも大丈夫ですか?
優しい旦那さんがついているから心強いですね!!

ミルクちゃんの手術成功とその後の快復を心から祈ってます!!
ミルクちゃん、頑張れ!!!

ミルクちゃん

膀胱炎より重い病気だったんだ…
緊急手術なんてミルクちゃんも皆さんも本当に驚いたでしょう
身体辛かったね ミルクちゃん(涙)
今頃 無事手術成功でほっとしているころかしら…
ミルさん パパさん 小雪ちゃん エルフたん
みんなの気持ちが一つになって ミルクちゃんの回復を祈ってるんだもの
また天使のようなミルクちゃんスマイル
すぐに見られますよ
ミルさんも頑張って!
元気玉いっぱい送ります!

子宮蓄膿症だったの・・・膀胱炎なら良かったのに。。
でもミルさんご夫妻が機転をきかされ救急病院に連絡したこと、
他に何もなく無事手術が出来たこと、ミルクちゃんの強運とみんなの愛ですね。
早く元気になれますように!!

ミルさんも少し休めるかな。

諭吉、集団移動が好きだよね(涙)

ビックリしました!
とても心配です。

手術、午前1時現在でまだ開始されていないとのことでしたが、
その後、如何でしょうか?

この横浜の緊急病院、よくTVで拝見します。
とてもいい先生が揃っていると聞くので、元気にミルクさんが回復されることを祈ってます!!

ビックリです

ミルクちゃん、手術成功と回復心より祈ってます!

ミルクちゃん、大変だったんですね
でも、ひどい事になる前に病院に行けて良かったです
その後はいかがですか?手術は終わってますよね
早く、良くなりますように

ミルクちゃん、がんばって!
ミルさんもお父さんも心配なさっていると思いますが
体調にお気を付けくださいね。
元気なミルクちゃんの記事を待っています。
ぷるも応援しています!

そうでしたか・・・。
ミルクちゃん頑張れ!!頑張れ(>_<)
手術がうまくいきますように!みんなの笑顔がすぐに戻りますように!!
心からお祈りしておりますm(__)m

子宮蓄膿症は娘から聞いたことがあるわ。
無事に手術が終わることを祈ってますよ!
ミルクちゃんがんばれ!

ミルクちゃん 無事に回復されますように・・・
祈ってます 皆さんの気持ちが届きますように・・

ビックリしました 
やはり普通じゃないって小雪ちゃん エルフちゃんも気付いてたんですね
すぐに病院に行って良かったですね
大きな病院なら安心ですもんね
無事手術は終ったでしょうね 早く元気になって欲しいです
ミルクちゃん頑張ってね~

ミルクちゃんの手術が無事に終わっていますように!
頑張って!ミルクちゃん!!

読んでいて、神社のくだりで涙が出ましたよ。
なんて優しい旦那様なんでしょう。

ミルさんはもちろんの事、エルフちゃん、小雪ちゃんも心配しているんですね。
美しき姉妹愛です。
きっと皆の思いが通じて、ミルクちゃん、元気になって戻ってきてくれますね。

頑張れ、ミルクちゃん!!


ミルクちゃん、手術をすることになったんですね。
ミルクちゃんの年齢を考えるとやっぱり麻酔が心配です。
どうか・・手術が無事に終えることができますように。


イヴ・凜ははさんへ

お返事遅くなりました。
ミルクの手術は無事終わりました。

あとは、かかりつけの病院での治療になります。
順調にいけば1週間で退院できるそうです。

ミルクは病院にいるので、安心ですが、
エルフが、甘えられるミルクがいないので、
静かです。

おねだりもこないし、散歩も張り切る割には、歩かないという、
寂しがりやになってます。^m^

ぽち太さんへ

お返事遅くなりました。
温かな言葉ありがとうございます。
ぽち太さんはじめ、皆さんの応援のおかげで、
ミルクは、問題なく手術も終わり、かかりつけの病院で治療中です。

でも、エルフが、甘えられるミルクがいなくて、静かなこと。
おねだりもしないし、いい子・・というより、
一人ではなにもしないの。
小雪には、甘えられないし、つまらなそうなエルフです。

さのあママさんへ

元気玉ありがとう!!
みんなのおかげで、ミルクは何事もなく、手術を終了しました。
今は、かかりつけの病院で頑張っていると思います。

我が家は、とても静かなのですが、
一番静かなのは、エルフかも。ちょっかい出してあまえたり、
寄り添うミルクがいなくて、
リビングにこないんですよ。

やっぱり、ミルクは、我が家のムードメーカーなのかも。
だって、犬がいないみたいに、静かなんですよ。(ワン!とも吠えない小雪とエルフ)

ピノホリママさんへ

ミルクはツイていたと思います。
私が、3連休だったんです。予定を間違えて、今週も休みを入れていたんです。
だから、かかりつけが休みだったら、主人の休みの週末に病院に行っていたかもしれないし、

主人も午後から休めたので、緊急病院にいこうと決めていったんです。

そこのどこかが、違っていたら、ミルクはどうなっていたか。と思うと、
ピノホリママさんのいいうように、運がよかったのかも

たくさんの応援もあって、
ほんとに、ありがたいと感謝しています。

あとは、ミルクに
みんなの励ましを受けて、元気になるのをまつだけです。

あ~~。諭吉さんって、団体移動が好きなのね。
列をなして、行ってしまわれた。シクシク・・・・

バニ吉さんへ

ありがとうございます。
ご心配かけました。

無事手術も終わり、今はかかりつけの病院で治療をしています。

緊急病院は、短時間で細かな検査までしてくれましたし、
あの病院嫌いな手のかかるミルクを、なんてことなく検査をしてしまう腕にビックリです。

電話をしたときも、迎えに行ったときも、ドクターは手術中だったので、待っていたのですが
てきぱきと、要点をキチンと説明してくれるし、安心してお願いできました。
もう、行くことのない緊急病院であってほしいのですが、
近くにこのような病院があるのは、心強いことだと思いました。

ぷぅらぶばにばに<sge>

ありがとうございます。

みなさんの励ましのおかげで
無事手術は終了しました。

今は、かかりつけの病院で治療中です。
元気でしたので、その気力であと少し頑張って欲しいと思っています。

イヴままさんへ

私の休みが偶然にも3連休でったので、
よかったと思っています。

麻酔も問題なく目が覚めたようで、
かかりつけの病院に移転しました。
あとは、感染症などの心配もなければ帰宅できそうなので、
もう少し頑張って欲しいと思います。

pururin0602 さんへ

ありがとうございます。
ぷるさんや、みなさんの励ましのおかげで
無事手術も終了しました。
何の問題もなく、順調に回復しています。

もう少し、ミルクにもがんばってもらって、
エルフたちも、寂しいのを我慢して、
一緒に散歩に行けるようになるのを待っていることにします。

ブーくんさんへ

ありがとうございます。

手術は、無事終了して、迎えに行ってきました。
しばらくは、かかりつけの病院で入院することになると思います。

ミルクががんばっているので、
エルフも寂しいのを我慢して、帰りを待っています。

リンははさんへ

ありがとうございます。

皆さんの励ましのコメントが
ミルクだけでなく、私も勇気づけられています。

本当に感謝です。

ゴウパパ&ママ さんへ

ありがとうございます。
みなさんの励ましのおかげで、
ミルクは無事手術が終了しました。

あとは、かかりつけの病院での治療になります、
順調に行けば、1週間で帰ってこられるようですし、
もう少し、ミルクに頑張ってもらいたいと思っています。

リコさんへ

ありがとうございます。
今は、かかりつけの病院に入院して、治療をしています。

ミルクが頑張っているので、
エルフも寂しいのをがまんして、ミルクの帰りを待っています。

かぴさんへ

私なんて、帰宅して、小雪たちのごはんのことや、
家事の片付け・・・とか、バタバタしていたので、
主人が散歩で神社に寄ったときに、
お参りする・・・とは、考えもしませんでした。
散歩に出かける前から考えていたのかな?

その想いが、お父さんが大好きなわんこたちになるのかも。

みなさんの励ましのおかげで、無事手術も終わって、
かかりつけの病院に移転しました。
あとは、回復をするのをまつだけです。

まりあさんへ

ありがとうございます。

ミルクの年齢と、おデブちゃんなので、麻酔のことが気がかりでしたが、
問題なく手術がおわりました。

みなさんの励ましのおかげです。
ミルクも私も、とっても力をもらいました。
感謝しています。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー