ミルクの手術は終わり、かかりつけの病院へ・・・


  ミルクの手術のことで、お騒がせしました。

  たくさんのコメントありがとうございます。

  21日 am 1・20  電話で、「これから手術します」と連絡がありました。

      am 3:30 電話あり、「手術は、終了し 麻酔がさめて、しっかりと顔を持ち上げました」


  皆様の励ましの気持ちをしっかりうけとめて、

  ミルクは、頑張ってくれました。

  励ましのエール、元気玉、いっぱい、ありがとうございます。




  ミルク1



  夕方に、緊急病院から、かかりつけの病院に移転してきました。

  昨日のエコーの検査で、肝臓に影があるといわれたのですが、

  良性か悪性かは、それはまた詳しく病理検査をしないとわからないようです。

  それは、今の状態が治ってから 相談しましょうということにしました。





  page.jpg



  ベランダに置いたハイビスカスの鉢

  今朝、花が咲きました。

  室内に置いておいたら、蕾がポロッと落ちてしまっていたのですが、

  ベランダにだして、1週間、今朝、きれいにさきました。

  つぼみも、いっぱい!!いいことありそうな気分 




  ハイビスカスも開いたことだし、

  ミルクの分も、元気出して散歩にいこう!

  と、ロングリードで散歩 
 



  小雪1



  軽やかに小走りする小雪 ♪




  公園1




  公園2




  S0806091.jpg



  『ひとりドッグラン ロングリード付き   by 公園 』 のエルフ
  



  えるふ1



  いいお顔。  


  erufu 2



  小雪と、エルフの元気に走る姿を見て、

   も、元気になったよ!!

  



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ミルクのことが心配なのですが、こういう時って、ちょっとしたことで、お互い不機嫌になる私たち。
そんなわけで、ちょっと、気分がへこんでいた私でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



心も身体も健康が大事ですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




memo.jpg
  
   緊急病院は、ミルクの様子を書いた看護メモを、くださいました。

  丁寧な診療に驚きました。てきぱきと診療をこなす若いドクターたち。

  そして何より安心できたのは、、ミルクが診察室から出てきたとき、

  ドクターの最初の言葉が、  

      『ミルクちゃん、がんばりましたよ。褒めてあげてくださいね』  でした。

コメントの投稿

Secre

よかった!

ミルさん、旦那様、お疲れ様でした!!
ミルクちゃんよかったですね~♪ 手術成功おめでとうございます!
どうしたかな~って何度もブログ覗いていたので、変な足あとが
いっぱいついているかも。。。

そう!飼主の不安や動揺はわんこに伝わるって言いますもんね?
ハイビスカスの花のように大らかに明るくお過ごしくださいね!
ああ、でも本当によかったです!

ミルクちゃん、お疲れ様でした!
緊急手術、よく頑張ってくれましたよね(涙)
本当に良かった、ほっとしました。

うちも以前救急病院にかかりましたが、そこもドクターが
とてもよく診てくれました、心強いですよね!
影も気になるけど、心配いらないことをお祈りします!

何故避妊手術してあげてなかったのですか?
他のワンちゃんもしてないんですか?

ワンちゃんの健康管理について勉強された方がいいですよ。

安心しました

手術、無事終え良かったです(T^T)
ママさん、パパさんも一安心ですね。。

昨日、ブログを開かなかったので
知らなくてごめんなさい。
ミルクちゃん
手術したんですね・・・
無事、終わって良かったです。
緊急病院は私の住んでいる
地域にもあります。
高額だとは聞いてます・・・
あーでも本当に無事終わって
良かったです・・・

ミルクちゃん無事終ったのですね?良かった良かった。
笑顔のミルクちゃんを見れてよかったわv-398
ミルさんひと安心ねっ!

ミルクちゃん良かったね^^
笑顔のミルクちゃん見れて ε=( ̄∇ ̄〃)ほっとしました
順調に回復して 早く退院できるといいね
ミルクちゃん大好きなエルフちゃんが待ってるもんね~^^

お疲れさまでした

無事に手術終わってよかったです。
ほっと一安心された事でしょう。
値段はともかく、頼りになる病院で手術できて良かったですね。
いつ、退院できるのでしょうか?

無事に手術が終わって安心しました~!!
よかったですね!!
エルフちゃんもわかっているみたいに元気ですね♪
本当によかった!!
お家に帰ってくるのが待ち遠しいですね!

ぽち太さんへ

ありがとうございます。
そして、心配かけました。

手術がすんだ朝、ハイビスカスの花を見て、ほっとしました。
花の咲く植物を育てるのが苦手なので、花が咲いているので、
大丈夫!って、思えたんです。

皆さんの想いに助けられ、
ミルクは、順調に回復しているようです。
みなさんには、感謝のひとことです。

ピノホリママさんへ

ありがとうございました。
みなさんの想いが届いたのだと、感謝しています。

近所の犬友さんも、救急病院のドクターは、腕がいいといってました。
すぐ対応してくれて手術できてよかった。ともいわれました。

いろんな偶然がかさなったのですが、
ラッキーな偶然だったとおもいます。

あとは、ゆっくり回復をまつだけです。

名無しさんへ

ご意見ありがとうございます。

小雪は、避妊手術すませております。
エルフは、以前 書きましたが、かかりつけのドクターと相談して、
来春に避妊手術をするのにいい時期だということで、話をしてあります。

子宮蓄膿症のことは、いろいろ聞いていましたし、かかりつけのドクターからも、病院にいくたびに、気をつけるようにいわれていたのですが、、 すぐに気がつかなかった私の責任ではあると思っています。

弁解をさせていただくとしたら、
ミルクは、若い頃に股関節の検査、骨折のときの検査等で、麻酔をしたときの経験から、
私が、全身麻酔をすることに不安があったので、避妊手術をしないままになっていました。
こういう結果になってしまいました。

健康管理については、犬友さんのお話や、本など、情報を集めて勉強しているつもりですが、
まだまだ、知らないこともたくさんあると思っています。

今回のことは大変でしたが、これも経験のひとつとして、勉強になったと思っています。

イヴ・凜さんへ

ありがとうございます。
ご心配かけました。

あとは、ミルクが帰ってきて、いつもの生活になるのを待つばかりです。
もう少しのがまんです。

ママちゃんさんへ

みなさんに心配かけました。

おかげさまで、無事手術も終わりました。

かかりつけの病院に移転するために、迎えに行ったのですが、
ちょうどトイレを済ませようと、出てきたミルクにばったりあったら、
もう、ミルクが興奮しちゃって、オシッコするのを忘れたみたいでした。(笑

診察室にもどって、大量にしたそうです。
そんな話ができるだけ、元気になったってことですよね。

本当に心配かけました。

リンははさんへ

ありがとう!!
痛みがなくなったのか、にこやかな顔がみられました。
これで、ゆっくり夜は眠れそうです。

心配かけました。

リンははさんはじめ、皆さんの想いに感謝しています。

メグやん8707 さんへ

ありがとうごいます。
心配かけました。

あとは、病院で頑張って治療して、
元気に帰っててくるのを待つばかりです。
でも、手術の心配や、不安だったことを考えたら、
元気になるための、治療の何日間くらい我慢します。

ミルクちゃん、よかった~頑張りましたね!
お疲れ様でした~
無事に手術が終わってよかったです♪
パパさんもミルさんも、小雪ちゃんもエルフちゃんも、ほっと一安心ですね~
退院するのが楽しみですね♪
ミルさんもぐっすり眠れる?
また、元気なミルさん、パパさん、エルフちゃんに会えるかなぁ~

かぴさんへ

ありがとうございます。

通常は、術後1週間は入院するそうです。
ただ、ワンコの性格で、入院することがストレスになる場合は、
通院できるのであれば、ストレスがあるほうがからだによくないので、3日間くらいだそうです。

諭吉さんね、団体行動が好きらしいです。
行進して出て行ったね。フンッ!

リコさんへ

ありがとうございます。
心配かけました。

ゆっくり夜眠ることができましたわ。

エルフは、ミルクがいないと散歩に行きたがらないので、
おだてて、おだてて、公園までたどりつきました。
でも、着いたとたんに、走り回ってましたわ。

この2日間は、私たちもバタバタしていたのが、
手術も終わってほっとしたのが分かったのかもしれませんね。
とても、いい笑顔をみせてくれました。

ハイビスカスも咲いたしね。

ミルクちゃん、良かったです!!
本当に良かった(T ^ T)

ミルクちゃんよく頑張ったね!!
お疲れ様♥

ほっ!
ママさん、パパさんも深呼吸やっとできますね。
エルフちゃんと小雪ちゃんも元気をとりもどしたみたいで、
本当によかった~!!

大変なときに度々申し訳ないのですが、もう一度エルフちゃんのタグの確認のお返事いただけますか。頂き次第注文しますv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね・・
お疲れ様でした。ミルクちゃんの良い笑顔にホッとしましたよ。
ワンコ達は、思っている以上に一緒に相手を思いやる気持ちがあったりするんですよね。
多頭飼いをしていると、時折そんな事を感じ、数が多い分だけ大変さも心配もあるのだけれど幸せもいっぱいだなあ。。とおもうんですよね。
お大事に、焦らないで自分の体のケアもわすれずにね♡

ちゃあさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
やっと、通常営業です??

ミルクは、朝夕お薬いっぱいですけど、
嫌がらずに、残さずに(?)飲んでくれるので
回復も早いかと・・・。

甘えん坊エルフは、ミルクのそばで寝ますので、
また、優雅にベッドで、独り寝です。(本当はさびしいけど)

また、あえる日を楽しみにしています

ポンドママさんへ

ありがとうございます。

ご飯もしっかり食べて、薬も残さず 食べて飲んで
散歩も3わんこ一緒にいってます。

いつもと変わらない、いつもの生活に戻りました。
いつもと一緒が、一番嬉しいですね。

心配かけました。

カルチョーフィさんへ

ありがとうございます。心配かけました。

通常営業にもどりました?!
ただ、ミルクとエルフが、どちらも甘えん坊になっているようです。
お互い、寂しかったのでしょうが、
撫ぜろ!と、べったりくっついてくるので、なんだか、
撫ぜてばかりなので、手の脂分がなくなって、カサカサのような気がします。

鍵コメさんへ

心配かけました。
ありがとうございます。

緊急病院の初診料は、4000円といわれました。
さらに、「いろいろ検査するので・・・これくらいかかります。」
といわれましたが、
もう、お願いします!でした。

みなさんのあたたかいコメントに励まされました。
とっても、勇気をもらいました。感謝しています。

バニビビさんへ

ありがとうございます。
結局、ミルクのあまりの拒否さ?に、
ドクターも、毎日通院しなくてもいいといわれました。
うれしいやら、心配やらで、複雑な心境ですが、
ご飯もしっかり食べて、散歩もいって、
以前とかわらない毎日になりました。

いつもと、いっしょ。。。。がいいですね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー