えっ?まさか??


  クイズです!



  みている1


  階段の途中から降りてこられないエルフ

  どうしてでしょう?

  


  ① ハエが部屋の中を飛んでいて恐くて、おりられない

  ② おかあさんが夜食を食べているのをチェックしている

  ③ 何か見たことのないものがある


  さぁ、どれでしょう? (正解してもなにもでませんが)
 



  
  S0447048.jpg



  えっ? 




  ミルク帰宅2



  ミルクです。

  ??っておもいますよね?!

  入院しているんじゃ?

  ・・・ですよね?!



  木曜日の夜8時半 

   は 呑み会で遅くなると言うので、

  一人食事を始めていたときのこと


   から、電話がかかってきました。 


    「○○ペットクリニックです。」

        (金曜日に病院にきてくださいっていってたよな。 金曜って明日だよね)


   「ミルクちゃんなんですが、今日の昼間から・・・・」

         (なに?どうしたの?急変したとかいわないよね・・)


   「ふてくされているというか」

         (・・・・・・・・・)

   「ずっと、同じ格好で動こうともしないんです。

            声をかけても、知らんぷりですし、」


          (あん?・・・・・・

   「この状態は よろしくないので、点滴は夜は中止しますので、

           迎えに来てくれますか?」


           (はぁ~~~? 






   ってことで、すぐに迎えに行きました。



  みるく帰宅1



  ドクターの説明によると、

  ミルクは、ご飯はなにも食べない。

  腹ばいの格好でずっと、動かない。

  声をかけても、動かない。

     お腹を切っているので、同じ格好で寝ているのは、血液がうっ血してしまう。

     横にならないと、休めない。

     家にいれば、横になってゆっくり休める。

     ご飯もたべる。

  ってことで、病院にいることがストレスになってしまう。

  なので、夜だけ、家に帰ることになりました。



  ミルクは 慣れないエリザベスカラーなので、

  道路では、ショベルカーのように、ガガガッと、土を掘り

  家では、凶器のように人にも、家具にもドカ~~ン体当たり

  水入れは、ひっくりかえして、

  ガラガラガッシャ~~ン! ビッチャ~~ン!!

  
  で、エルフは その音にびびり、

  エリザベスカラーのミルクにびびり・・




  みるしゃん?



  と、階段の途中から、、動かないエルフでした。


  かかりつけの病院に入院のときに

  『大体は、1週間入院ですが、なかには、入院することがストレスになる子がいるので、

  そういう場合は、様子をみて、3日間くらいの入院になることもあります』

  といわれたのですが、

  まさか、まさかの1日?? 





クイズの正解は ③ 何か見たことのないものがある。 でした。

 見たことのないものは、エリザベスカラーをつけたミルクですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 
ミルクが近づくと、逃げるエルフ。エリザベスカラーの中は、ミルクの顔だって!! 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



通院も大変なのです。病院への道は、逃げるようにして、Uターンするから通院の方が苦労するかも。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あぁ、、ミルクちゃんったら・・・
おうちに帰ってきてホッと出来る気持ちはわかるけど、大きな手術
したから、せめて1週間はガマンしてほしかったね。
ミルさんご夫妻も大変だけど、通院がんばってください(汗)
実際に入院がストレスになることってあるだろうね。。
うちもピノがそんなタイプ、、

大変な事に!

ミルク、大変な事になってたんだ~
Ragパパ、風邪でひどい目にあっていた間に
ミルクもひどいことに・・・・
でも、手術をしてもうすぐ全快だね~!
エルフ、ミルクの姿みてびっくりだね~

あらま~
ミルクちゃんストレスになってしまったんだね。
家に帰ったらご飯も食べれてうれしそうv-410ってのんきな言い方しては駄目だよねv-356
だけどミルさんも大変かしら(^^;
で、エルフちゃんは怖がってしまってるなんて・・・
大丈夫かな~

大人しいミルクちゃんの
最大の意思表示だったのかな?

ルイが手術してエリカラ着けて
帰ってきたとき
やはりココアが近寄りませんでした。
怖いんでしょうね。

お帰り~ミルクちゃん
はやめに帰ってくるって思ってたよ
耐えられるわけナイト思った
コウタロウ君もすごく早く退院したはず
おうちがいいのね でも昼間は病院なんだ
エリカラ 不気味だよね~えるふたんがビビるの
無理ないかもね
お大事にね

え?

ミルクちゃんお帰り~、早かったのね?
本当にビックリするほど早かったのね。。。 おうちがいいのね~。
その代わり、いい子にして、通院もちゃんとするのよ!
ミルさん、お散歩、通院たいへんだけど頑張ってくださいね!!

とりあえず退院?!おめでとうございます。
やっぱり落ち着く所で美味しいものを食べるのが、回復への一番の道ですよね。
あのカラーも、ストレスになりますよね。ママさんが見ていてあげられる時ははずしておいても?真太郎は虚勢手術後、家に帰るなりはずしてました。そして結局何もしないので、そのままずっとはずしてままでした。
通院たいへんですね、ママさんパパさんもがんばってください!

ミルクちゃん、お帰り。
そっか、病院嫌だったんだ。お家の方が落ち着くよね。
早く良くなりますよくに(祈)

ピノホリママさんへ

家に帰って、死んだように寝てました。
時々心配で、息をしているか確認したくらいです。
きっと、病院で、寝られなかったんだと思います。

ピノちゃんもお家がいいんですね。
内弁慶のミルクですから、キンチョーしていたんでしょうね。

通院は、飼い主にストレスですわ。
病院嫌いのミルクを連れて行くのは、大変なんですよ。(泣

Ragパパさんへ

風邪は治られましたか?

ミルクは退院して、我が家はやっと通常営業です?!
いつもの生活にもどりました。
薬は、たっぷりありますが、嫌がらずに飲んでくれるので、
助かってます。

エリカラをとったので、いつものミルクなので、
エルフもホッとしていると思います。

あたたかい日に、そちらに遊びに行きますね~~

リンははさんへ

おかげさまで、いつもの生活に戻りました。
薬は、朝夕、たくさんあるけれど、嫌がらずに飲んでくれるので
早くよくなるかな?

お腹もなめないし、
まずまず、家のなかでは、問題なく過ごせています。
後は抜糸まで、我慢ですね。

ママちゃんさんへ

電話があったときは、何事かと、思いましたが、
話を聞いているうちに、
やっぱりね。。。と、思いましたわ。

エリカラをはずして、今は、いつもと変わらない毎日です。
いつもと一緒、って、ありがたいことですね。

さのあママさんへ

やっぱり、そう思った?
私も、3日頑張れるかな?と思ったんですが、
まさか1日で帰されるとは・・・・・

帰り道なんて、グイグイ自宅に向かって歩くのが早かったこと。
そして、ガバガバ水を飲んで、ご飯食べて、
爆睡してました。

エルフは、ただ、エリカラミルクから逃げ回り、
離れてミルクを見つめていました。

今、思い出せば、おかしな光景で笑い話になりましたが。

ぽち太さんへ

今では、エリカラも取り、
ご飯も食べ、散歩もして、元気です。

オホホホ・・・
なんと、ミルクのあまりの病院拒否ぶりに (病院にいくのに、震えが止まらないのです)
ドクターから、毎日の通院も免除されました。

うれしいのやら、情けないのやら、心配なのやら、複雑な心境ですが、
まぁ、元気でいつもと変わらない生活しています。

いつもと変わらない。。。。それがいいですね。

カルチョーフィさんへ

ありがとうございます。

なんと、毎日の通院もしなくてよくなりました。
というか、ミルクの拒否ぶりが凄いために、
ストレスになるよりは、ということのようです。
食欲も、睡眠も、散歩も、しっかりできてましたから、
大丈夫でしょうって。

というわけで、いつもの生活になりました。
いつもと変わらない。。。。って、ありがたいことだと、感じます。

児柳さんへ

ありがとうございます。
ミルクは、元気にしています。
とっても、甘えん坊。。。というか、べったりになっていますが、
辛い思いをしたので、寂しかったのかな?と思いますが、

エルフも同じように、甘えてきて
ふたりのご機嫌取りに、忙しいです。

ここ何日かは、寒いくらいなのですが、
ミルクにも、エルフのも過ごしやすいようで、
おとなしく寝てくれていますので、安静にできているようです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー