初めてのサロン


  ミルクが、手術した翌朝、

  ワン友のテファニーちゃんママ、さくら・姫ちゃんママが、

  心配して 散歩のときに、寄ってくれました。

  

  その時、テファニーちゃんママが、

  「ねぇねぇ、トリミングはどうしてる?

   いいところができたのよ!」 と、ガサゴソ、パンフレットを見せてくれました。


  お散歩コースでいけるところに、ペットサロンがオープンする案内です。

  まだ、オープン前ということで、

  『カットモデルになりませんか』 と書いてあります。




  お得  期間限定  特別料金


  そして、近い


  なんだか、主婦には、魅力的な言葉がいっぱい!! 


  パンフレットと、名刺をもらうと、


   名前を見てびっくり


  なんと、が、幼稚園のときに

  役員をいっしょにした方のおじょうさん

  つまり、知り合いだったんです。(娘とは1学年違い)

  そのときのメンバーとは、今も交流があるのですが、

  最近は みんな忙しくて会う時間がありません。

  この前あった時に、娘さんが、大学で保護犬の活動をしていると

  聞いていたのですから、それから、もうずいぶん時間がすぎているようです。





  ということで、行って来ました。




  公園1


  場所は、ワンちゃんがたくさんあつまるという公園のそば




  公園2


  わんちゃんは入ることを禁止するのでなく、


  犬への注意事項が書かれている立て札

  お互いを理解することができて、嬉しい立て札です。



  その公園から歩いて、数メートル

  『クロスワン  CrosWan』





  海くん1


  ヨーキーのMIX海くんが、迎えてくれました。

  優しい海くんは、保護犬。飼い主募集中なのだそう。

  ヨコハマの動物愛護センターと協力して、保護活動をされているということで、

  自宅には、保護犬だったアフガンがいるそうです。

  
  さてさて、エルフは、初めてのペットサロン

  (いつも、自宅でシャンプーですから)




  サロン1


  エルフのグルーミングをお願いして、

   は、近くのホームセンターでお買い物




  サロン2



  サロン3
(エルフ、鼻水が・・・・


  ふわふわ  さらさら ♪ のエルフのできあがり

  この後、自宅まで送ってもらいました。 



  海くん2



  皮膚病の専門の勉強もしているそうです。

  なので、カイカイになる小雪を今度お願いしようと思います。





  サロン5

   自慢げに気取ったポーズのエルフ 


  クリスマスのバンダナつけてもらって、

  さらさら  ふわふわのエルフのグルーミングのお値段

  な・な・なんと・・・3150円でした。


  来年、1月オープンまでの価格だそうです。


  ぜひ、覗いてみてください。

  送迎もしてくれるそうですから、

  グルーミング、トリミングの間、『エルフ亭』で

  お茶でもいかが? 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
役員をしたときのメンバーとは、もう20年もの付き合い (歳がばれるわ 
『ねこじゃらし』という名前画ついているんです。雑草のようにたくましいって事かな?!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



はじめは緊張していたエルフですが、海君がそばにいてくれたおかげで、グルーミングが終わる頃には、ニッコリ笑顔になりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん
可愛くなりました。
皮膚炎の勉強もされている・・・
行きたいです。
近かったらなーと思います。

ミルクちゃん
どうですか・・・

いいわぁv-398
なんていいお値段なの~
ミルさんちみんな行っても福沢さん一枚でいいのね(^^;
ずっとそのお値段だったら一ヶ月に一度でも行けるわね。
エルフちゃんつやサラねっv-353

近くに出来て通い易いですね~
それも知り合いの娘さんとは 凄い偶然w(*゚o゚*)w
大型犬がこのお値段ならぐりメルもたまには~と思うけど
交通費の方が高くついちゃうわ~(笑)
エルフちゃん綺麗になって可愛くなりましたね^^
ん?お耳の毛とっても長いのね~

お邪魔します~!

おぉ3150円!あまりにお値打ちです!(笑)
「お得・期間限定・特別料金」かなり甘美な言葉です!(笑)

うちも基本は自宅シャンプーですが、過去に一度だけショップにお願いしたことがあります。
1.5倍にふくらんでびっくりしました。(笑)
もっはもはで可愛いですよね~!

公園の案内、ありがたいですね。
みんながちゃんとルールを守れると、犬の入れるエリアもグンと増えるのに。

エルフちゃん、ずっと自宅でお洗濯していたのですか?
乾かすのが大変そう。

お得、バーゲン、安い、無料etc.大好きな言葉です。
いつも夫が嘆いてます。
俺の頭より、犬のシャンプー代のが高いと。。。

3150円だったら、胸をはって?行けますね!!
年末も予約決定ですね♪

たしかに破格の安さだわん
しかしシロ兄はダメだな・・・
うちがサロンを選ぶ基準・・看板犬がいないこと・・涙
サロンしぶしぶ行ったあとしばらく下痢Pだし
来月は行かなきゃ・・って思うと近所に
たくさんあるのに 困ったなぁっていつも思ってるのよ~

ミルさん コメの返事とかいらないから
更新してね(小さな圧力)
更新してれば元気なんだとわかるしミルクちゃんの回復ぶりも
見れるし それで充分だゆ 
アタシも愛してるから気なんか使わず金使えや←ダレ??

サラサラエルフちゃん、得意だねぇv-238
クリスマスの赤いバンダナがとっても似合いましゅよ。

とってもよいかんじなお店ですね。
愛護センターとの協力と言えば、日本でダックスフンドが30匹ほど捨てられていたと聞きました。。。なんてことをするんでしょう、悲しいですね。。。悪徳ブリーダーかペットショップでしょうか。

そういえば最近真太郎は、耳の下の毛がダマになっちゃうのですが、エルフちゃんはそういうことありますか。

ミルクちゃんの具合はどうですか。

ママちゃんさんへ

初めてのサロンで、最初はドキドキ緊張して、
ヨダレが出ていたエルフですが、

海くんが、遊んでくれて、
トリマーさんが、優しくて、
お話しているうちに、安心したみたいで、
お迎えに行ったときには、平気でした。
近くて、お手頃は、魅力的です。

ミルクは、飼い主の姿が見えなくなると
不安になるようですが、こればかりは、仕方ないと思っています。

それ以外は、元気です。来週には、抜糸ができそうですし・・

リンははさんへ

でしょう?
3わんこお願いしても、お釣りがくるかも。

小雪は、特にカイカイになることがあるので、
お願いしようと思います。

エルフは、抜け毛もなくなり
ふわっふわで、いい感じ。 くふふ^m^

メグやん8707さんへ

ビックリ価格でしょ?
モデル料金とはいえ、うれしい。
オープンしても、低価格でやりますっていってくれたし。

近くなら、ぐりメルちゃんのシャンプーの間は、
うちでお茶して待っていてっていえるのに。

エルフの耳毛、なぜか、そこだけ伸びるみたいです。
不思議です。

keikoさんへ

いらしゃいませぇ~~!!

10キロ1000円の計算です。エルフは、31キロ。
ワンコを洗った後の、お風呂&タオル数枚&部屋の掃除をしないですんだのです。
サラッサラのふわっふわを、まだ、保っております。ぐふふ ^m^

そこの公園は、とても広くて、ワンコさんがたくさん集まるそうです。
まだ、その公園デビューはしてないのですが、
今度行ってみようと思います。あっ、ベンチがなかったかも・・・・どうしよう??

かぴさんへ

3わんこ洗濯するち、腰は痛いし
その後の、お風呂&タオル&部屋の掃除も大変だったけど、
この価格なら、またお願いできそうです。

次回は、小雪をお願いして、
次は、ミルクの予定。
散歩コースくらいの距離なので
(キャマタのあかしろコンビの距離くらいかな?20分ほど)
そこも、また嬉しいです。

さのあママさんへ

小さな圧力を受け?行進・・・更新しました。
なのに、更新されていなくて、焦りました。FC2、また、不調??コメントが入らなかったのです。
ワタスだけ??

エルフは、小型犬は好きなので、海くんが、同じ部屋にいてくれてよかったみたいです。
飼い主が、いない方がいい子と、いた方がいい子といるようです。
エルフは、いっしょの方が安心するようですね、と、言われました。
サロンもいろいろあるるのですが、どこもお高くて、
大型犬を安心しておねがいできるって、なかなか無いのですが、
価格といい、近さといい、また、良く知っている人なので、これからもお願いできそうです。

ヨコハマの、ケーキバイキング、また、発見しました。スイーツ王国だったけな??
ぜひ、またごいっしょに・・・・

カルチョーフィさんへ

ミルクは元気です。
家に帰ってきてから、後追いとか、べったり甘えるとかはありますが、
仕方が無いかな?と思っています。でも、それ以外が元気です。
良く食べるし、ウンPも健康。
来週には、抜糸ができそうです。

耳の下の毛玉・・・エルフはできないんです。
どうしてかな?ミルクは、できるんですよ。カイカイって、足で耳を掻くからかな?
カイカイを、エルフはあまりしないんですよ。
耳毛が短いのもあるのかな?
ひょろ~~んと長い毛が あるけど、それ以外は短いかも。それにエルフは、カールしてなくで、
直毛っぽいから??


トイプーも、保護していたのですが、そのトイプーちゃんは、飼い主を噛んだからと、
愛護センターに飼い主が、持込んだそうです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー