やっぱり散歩は、ひとりづつ・・・・?



  気がつけば、もう火曜日  もう12月も残り20日

  おかしいわ・・・ の掃除が進んでないわ

  。。。。。。(やる気が無いからなんだけど)


  効率よく散歩もすませようと、

  最近は、「2わん組」と、「1わん組」のパターンで散歩をするのですが

  それには、条件が、ひとつあるのです。

  それは。。。。

  『他に犬にであわないこと!』


  小雪は、他のワンコに吠える。

  ミルクは、逃げる。

  エルフは遊びたい。

  と、ばらばらの反応をするので  一人では、危険なので

  (誰にも会わないように)遅めの時間に散歩にでています。

  

  

  

  いっしょに行くペアも、大事なポイントで



  s散歩3



  ミルクのまねっこエルフなので、

  ミルクのそばを離れず、一緒にニホイチェック





  sannpo 2


  立ち止ればこんな顔で見上げてくれるので、

  おやつをあげる  (おやつをもらうためのふたりの作戦?)




  散歩1


  ミルクと一緒だと、興奮して走り回るエルフ

  エルフに引っ張られ走る飼い主   

  飼い主に引っ張られるミルク

  あまりのエルフの勢いのエルフのリードをおさえるために

  ミルクのリードを(周りを確認して)離す。

  そして、

  振り返ると、楽しそうにニコニコと走ってくるミルクの姿

  エルフとの散歩で、走るとか、手(足?)を出してちょっかいをするようになったミルク  

  このペアの散歩は、いつも楽しい




  今朝は、小雪とエルフペア 




  S0319035.jpg


  無関心   




  sannpo 5



  先をずんずん歩く小雪  振り向かない 



  S0309034.jpg


  自分のペースでニホイチェックのエルフ  追いかけない




  S0339037.jpg



  何か言いたげなエルフ

  「サッサと行くわよ」という態度の、無言の小雪

  リードが絡まるばかりです。




 S0349038.jpg



  そんなふたりの散歩の帰り道

  おともだちいっぱ~~い  


  久しぶりにふくちゃんにあったので、

  バトルして遊びたいエルフとふくちゃんなのですが、

  片手では、制御できないので、がまんしてもらいました。





  S0359039.jpg
(エルフを押さえて、小雪を引っ張りながらのデジカメ撮影は、必死。これが限界でした。)




  やっぱり、3わんこ、別々に散歩をしないとだめかな。

 友達わんこと 挨拶できなかったり、遊べなかったり、

 我慢させるのは、かわいそうかな?と、感じました。

 以前のように 1わんずつ、 と過ごす時間として、

 ひとりっこ散歩に戻そうと、思いました。

 



でも、3回の散歩は寒いよなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
問題は、エルフが一人だと、歩かないこと。 ではなく、ワンコを何匹でも散歩できるというシーザー・ミランさんのように、犬のリーダーになれてないって事が問題? 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

3わんこそれぞれなんだねぇ~
エルフちゃんは遊びたいしミルクちゃんは逃げる?他のわんこはダメなの?
小雪ちゃんは吠えるのかぁ~
そうなると1わんづつ行くのがベストかもぉv-410
ミルさんも大変だろうけど少しわんこ達に合わせてあげてね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー