年末の家事

我が家で読んでいる新聞の家庭欄に、

 『年末のしたく』(今月の連載)という記事があったのです。(題名はちがうかも・・・)

 ヨシッ!今年の年末はこの記事といっしょに進めよう! 

  
 と、決めました。


 そういうわけで、わたしゃ、今年は、お掃除がんばっているだよ。さのあママさん。  ふふん♪ 


  先週の1回めは、『カレンダーの準備』でした。

  カレンダーなの?とは思ったのですが、

   迷ってはいけません。

  記事の通りに進めれば、年末に映画にいけるはずだ!! 


  そこで、カレンダーを探しからスタートです。。





  カレンダー1



  カレンダーが届きました。

  ほらほら、見えるようにくわえて。

   撮影するから。。。。




  かれんだー2


    来年になる前に破れるからぁ~
  
  そっと、くわえて~~!!




  カレンダー3



  カレンダー、用意できました。

  輸入カレンダーなので、祝日の印はないけど、

  スケジュールが記入できるので、キッチンに




  かれんだー4



  ゴールデンのカレンダーは  の部屋用 


  『年末のしたく』1回目は、問題なくクリアー。

  ヨッシッ!! 

 


  先日、2回めが先日、載ってました。

  『引き出し・棚の中』 

  だったような。。。。。(←この辺りからアヤシイ感 (^^ゞ)

  タンスから、リビング、洗面所・・・

  そして、最後にキッチンの引き出し、棚の片付けをかねての掃除
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
  キッチンから始めてしまったし、

  急に、ハードル高くなったように感じるのはなぜ? 

  (普段からまめに整理整頓、掃除しないのが原因だけど)





  S0209024.jpg


  あ・あしたは、出かけるから、

  洗面所の棚 。。。。。。だけかな 
 



  3回目の記事が新聞に載るまでに、間に合うだろうか



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
とりあえず、小雪のシャンプーは お願いしたので、年末のワンコの洗濯の仕事は無くなったかな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


年末に映画にいけるかな・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは~!
棚の掃除は進んでますか?

おもしろいです~!
なんだか、やる気にさせる「年末計画」
でも、ちょっとだけ、、ちょっとだけですが、
夏休みの宿題計画を思い出してしまいました。(笑)
夏休み最終日に、毎回慌てふためいていたような気がします。(笑)

しばらくして、ブログで一切、「年末の家事」について触れられなくなっても
決してつっこんだりしませんので、ご安心を。(笑)

なんて、私もそろそろ大掃除はじめないと、です。(^^;)

くっそ~そんな新聞
うちのアラクレに引きちぎってもらえばいい!!
エ・・年末 また映画行くの?
まあなんと優雅な・・年賀状どうするの???

何新聞なのでしょう?
最近、新聞すら読んでいない私。
そんな連載あってもスルーだわ。

買っただけでやった気にんる私は、近藤まりえの本を買ってしまいました。
1冊目の捨てるが済んでないと、2冊目のお掃除に進んでも意味がないって(大汗)
いきなり、やる気がしぼみました。
新聞の方が役に立ちますね!!

keikoさんへ

どきっ!!ど・どうして
私の行動がばれてしまったの。

keikoさんのおっしゃる通り。
夏休みの宿題計画と一緒で、最初ははりきるのですが、
夏休みの終わりにあわてふためく・・・・

しかし、今では歳を重ねた大人なので
できなくて慌てふためくことはなく、
さっさと、あきらめてしまうのです。お~~ほっほほ・・(●^o^●)

だから、つっこまないでね。そこんとこよろしくです。

さのあママさんへ

やだわぁ~~
そうじも、年賀状も片付けて
堂々と行くのよ。


・・・予定では。あくまでも、予定だけどね。
棚・引き出しではなく、
今日は、駐車場のところにある木の枯れ葉を落として終わってしまいました。

違う方向に進んでいる私

かぴさんへ

こんまりさん(近藤まりえさん)の本読みましたよ。

「断捨離」を購入して、
その後、こんまりさんを読んだの。
はまって、ポイポイ捨てたけど、
また、物を溜め込んでいるような気がする。

う~~ん、片付けは、永遠のテーマだわ。(大げさ)
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー