根岸線に乗って・・・

本日のお出かけは

 書店のクリスマスイベント会場での『おはなし会』

 


  スマホ5


  デパートと、ファッションビルの通路になっている吹き抜けの広場

  そして、エスカレーターの横

  館内のアナウンスと、エスカレーター利用に注意のアナウンスが流れる中、

  大きな声で絵本を読んできました。

  子どもたちの笑顔の中、30分のおはなし会をしてきました。


  ちょっと、遠くの書店だったので、

  帰りは、寄り道してこようと思いました。

   普段は乗ることの無い根岸線に乗って みなとみらいへ。




  スマホ1
  

  クリスマスプレゼントを買いに ランドマークタワーまで。

  ここの中にあるお店で見つけてあったんです。

    決めてあった品物を買って、

   そのまま、 から送ってきました。





  すまほ3


『 カフェ マウカメドウズ 』 

 で、休憩しました。

 クリームが甘過ぎず、おいしかった~~ 
 

 

  sumaho2.jpg


  桜木町のクロスゲート入り口のクリスマスツリー




  すまほ4


  クロスゲートと、桜木町駅をつなぐ歩道橋からみた

  みなとみらい





  
  スマホ4


  きれいだわ~~


  なんて、優雅に眺めている場合ではないわ。

  急いで帰らないと、、掃除の続きが・・・・・・・・ヤバイヤバイ




  犬ブログなのに、犬の記事がないわ

 と、思っていたのですが、

 スマホからの画像をチェックしていたら、

 すっかり忘れていたある日のエルフが、現行犯の写真が。





  傘1




  傘2



  たぶん、外に干していた傘をたたんでいる時に、

  そのうちの1本を くわえていったようです。


  傘フェチのエルフ 
 





デジカメを忘れたので、スマホで撮影しました。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スマホの画像をチェックしなかったら、エルフのいたずらのこと、忘れていたかも。
エルフには、災難だったかしら?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



恵比寿にも、プレゼントにしたいものがあるので、買いに行きたいのですが、いつ行こうかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きれいだなー
横浜のイルミネーション見たいなー
行こうと思えばすぐ行けるのに
なんで出不精・・なんだろう・・・
一人で反省・・・笑

昨日は電気のカサ洗ったり
飾ってある額縁を拭いたり
カーテン洗ったりしました。
少しずつ・・・やらないと。
働く主婦は忙しいですよね・・・

桜木町いいですね 昔行ったことがあります
その頃は ゆずがまだデビューしてませんでしたが
ゆずの歌聴きながら いいな~と思い出します
エルフちゃん 見付かっちゃたんですね
押さえている手がかわいいv-238

いいわね、きれいねv-353
やっぱり都会だわ。
ふくいにはそんな所ないだろうなぁ~~~v-392
で、エルフちゃんはいたずらかなぁ~

絵本の読み聞かせのイベントですか♪ウチの子聞いてくれないんですがー泣
それ以来読み聞かせしていません^^;

桜木町・・・近くて遠い(/_;)
八王子から電車で40分くらいだったかな?なのに車だと2~3時間かかるんですよね。
桜木町みると20代の思い出がよみがえりますね^m^
肉まん食べたり~シズラーでたらふく食べたり~♪食べてばっかりの思いでです笑

ママちゃんさんへ

今年も、遠出はできそうにないので、
近場のイルミネーションを見にいこうと思ったのです。

みているだけで、楽しくなってきますからね。

そして、そのテンションを持続して、
家に戻り、片付ける。

家の片付けはナゼはかどらないのかな。

ゴウパパ&ママさんへ

今年のみなとみらいは、
ランドマークが、松任谷ゆみが、テーマで、
クイーンズイースト(だっけな・・・)は、ゆずプロデュースのツリーらしいです。

この時期は若者と、観光客でにぎやかですが、
イルミネーションはきれいですね。

オサレなところは、めったにかないヨコハマのはずれにいる住人です。

リンははさんへ

ぜひ、遊びにきてちょ。

みなとみらいで遊びましょ。
案内できるほど、詳しくないので、一緒に観光っていうのはいかが?

ぶぅらぶばにばにaneさんへ

絵本を読んでいるそばで遊んでいる子もいるんですよ。
でも、いいんです。チラッと、みてくれたり、
何冊か読んでいるなかで、面白そうと、興味を引いてくれることがあれば。
楽しい時間だったと思ってくれれば、よし!なんです。

八王子からは、遠いですよね。
ちょっとした、旅行気分?
ずいぶん前ですが、八王子には月1回、行ってたんですよ。
書店のおはなし会で、駅周りで、良くお昼を食べてました。

私も、食べ物の思い出だわ。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー