小雪、犬生初の体験



朝の散歩で


  はしる1

   はしる2


  hasiru 3


走る4


  こんなに元気に走っている小雪

  ロングリードにして、

   「おいで~~。いくよぉ~~」

  というと、走ってきます。

  14歳シニアの小雪 楽しんで散歩をしていました。が・・・・

  まさか、この後に、こうなるとは、思ってもいなかったはず。。。。。。


   ・  
   ・
   ・

  

   サロン1



  小雪の14年の犬生、初のサロンでシャンプーです。


  シャンプーは嫌い

  気に入らないと、ムキッ!とするし、

  車は酔ってしまって乗れない (お店が遠い)

  ということで、小雪は自宅でシャンプーでしたが、

  エルフがお世話になった クロスワンさん

  『シニア犬、大歓迎です。』
 
  との心強い言葉にお願いしました。

  小雪は、カイカイもあるので皮膚病にも詳しいので、安心です。

  が、なにしろ初サロン

 。 凄い声( 虐待されてるような声)だします。

 。 嫌なことされると(爪きり)、ムキッとして怒ります。

  (でも、歯を人にかけたことは無い)

 。他のワンコに吠えると思います。


  と、まぁ、こんなにいうことがあるというのに、お願いするのは、申し訳ないくらいですが、

   「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」といってくれました。


  

  マメくん



 先客の黒柴くんが迎えてくれました。

 では、おまかせして、ホームセンターでウロウロしてきます。
 





  サロン後


  じゃ~~ん さらさら、ふわふわの小雪になりました。 


  小雪さん、なんと!

  泣き喚きもせず、ムキッもせず、

  黒柴ちゃんにも、カイくんにも吠えもせず。。。。。

  お利口だったらしい





  サロン後2



  お散歩のとき以外は、オムツをするので、

  お尻の長かった飾り毛?をスッキリしてもらいました。

  「皮膚病が治るまで、まめにシャンプーにきてもらいたいので、

  通いやすいように、低価格にしてあります。」

  と、またまたうれしい言葉。

  (ビックリするくらい低価格で感激 ありがたい)




  サロン3



  小雪ちゃん、そんな顔して言わなくても・・・・・

  せっかく、美人さんになったのに。





  S0729079.jpg



  クリスマス柄のバンダナ、つけてもらいました。 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
なんといっても、お散歩の距離で行けるのが嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


年内は、すでに予約がいっぱいとか。ミルクの洗濯は、自宅でかな。
大掃除のリストの中には、ワンコの洗濯もあります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

小雪ちゃんお利口さんでした。
きっと声かけも上手いのでしょうね・・・
私の自宅の近くにもあるのですが
そこには行かないです。
ルイに対して色々と言われたことがあり・・・
パピーの頃、何度か連れて行ったけど
その女がどーしても気に入らない。
文句ばかり・・・
ルイってオシッコが垂れてしまうから
それに対してすごい言い方されて
2度と来るかーと思いました。

来年・・このお店に連れて行こうと思います。

とっても良心的なお店ですね!
小雪ちゃんが頑張れたのも、接し方が上手で
知らない人でも嫌な気持ちにならなかったのかな?
ふわさらできれいになって良かったね(まだいや?)

大型犬のシャンプーは大変ですよね~!
いくら水好きのレトリバーでも大変^^
年末の大仕事、がんばって~!

小雪ちゃん、お散歩で軽やかに走るんですね~
元気な14才だわっ!!

お店の方も上手な方だったんでしょうけど、小雪ちゃんも大人な対応をしたのじゃないでしょうか?
いつくになっても成長する事があるんですね。
フワサラで気持ちよく新年が迎えられそうですね。(気が早いかな?)

ママちゃんさんへ

小雪も、オムツをしているので、
毛が、絡まってフェルト状になっていたりしたんですが、

『老犬とか、皮膚病のワンコだから、してあげたいんです。
 そのためにトリマーになったんです』といってくれるます。

たくさんの保護犬の経験もある方なので、安心しておまかせしました。

お店に来る予定が決まったら、連絡ください。
お休みをあわせて、『エルフ亭』オープンいたしますから。

ピノホリママさんへ

まったく吠えずに、ムキッもしなかったんですって。
家では、もう凄く泣き喚くのに。どういうこと!!

迎えにいったときも、
おとなしく爪きりされてるし、
お尻の毛も、可愛く丸く刈ったされてもすましているし、

美人さんに仕上げてくれるって、わかったのかしら?

大型犬1匹のシャンプーの金額で3わんこできるなんて、
うれしいわ。

ちょいと、一杯を控えればいいのね。と、思ったのでした。(できるかな??)

かぴさんへ

長いこと使われていなかったロングリードを
試しに使ってみたら、嬉しそうに、あっちこっちにニホイかぎに歩き回り、
おいていくよ~~!といったら、走ってきました。
びっくりです。

それから、だれもいないときには、ロングリードで自由にさせてます。

ミルクはリードを離しても、遠くに行かないんですけど、
エルフは、たぶん戻ってこないと思う。

小雪の家でのシャンプーのときの態度はなんだったのでしょう。
爪切りも、カットのときもムキッとしなかったなんて、

もしかして、私をあまくみている?!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー