おでかけ



  るすばん


  お留守番をおねがいして、

  出かけました。 





  ekimae.jpg


  浜松駅前 アクトシティー



  そして、

  初めて見ました。





  家康くん

  
  ゆるキャラ?  『家康くん』(徳川家康)

  ちょんまげが 「うなぎ」

  袴が、ピアノの「鍵盤」

  浜松城は、『出世城』と言われています。 
 




  今回は、 母が、階段を踏み外して骨折してしまい

  リハビリのために入院中のなですが、

  お見舞いと、退院後の生活のことを話し合うために帰省したので、

  どこにも寄らずに帰って来ました。

 

  ちょうど、ミルクの入院手術と、前後しての出来事で、

  身動きが取れないでいました。


   母は、リハビリをがんばっているようですし、

   ミルクは、元気になりました。

  ひとまず、安心な年末です。



  でも、しばらくは、

  浜松に行く回数が増えそうですが。


 



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフが、朝啼いて起こさなかった?と、主人に聞いたら、「おとなしかったよ」 というのです。
めずらしい~~啼かなかったんだ?!といったら、「聞こえなかった(気がつかなかった)」というのが、本当らしい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お母さんもミルクちゃんも元気になって良かったですね!
身内は元気でいてくれなくちゃね^^
家康君の家紋は、みかん♪
(受け売りだけど知ってるので言いたくなりました、へへっ)

浜松!清水からなら一時間くらい??
ミルさんお疲れサマ
お母さまの怪我 良くなって
早く退院できればいいですね
退院後も大変なのよね そっか
しばらく行き来するのね・・浜名湖観光なんてとんでもないね・・
そっか 忙しいのよね
ミルさんもからだ 気をつけてね 

お母様とミルクちゃんが
元気になって、年越しが無事出来ますね。
年配のお母様がリハビリを
頑張るってすごいですよね。

そうでしたか!

浜松はいいところですね。
このホテルに泊まったことがあります、駅隣じゃなかったかなー?

お母様お大事に。

お母様たいへんでしたね?ミルクちゃんの事もあったし忙しい年の瀬ですね!?
ミルさん自身の体調にも気を付けてください<(_ _)>
自分の母親の怪我や病気って、娘としては複雑ではないですか?
親もいつまでも元気じゃないだなぁって…
お母様、リハビリ頑張ってらっしゃるとの事。
ミルさんの応援もあるし、早くお元気になりますように!!

ピノホリママさんへ

ほほぉ~~、家紋はみかん♪
と、みてみると、本当だ!みかんでした。

以前帰省したときには 気がつかなかったんですよ。
今回、初めて見つけて、後ろ姿だったし、夜だったので、うなぎしかわからなくて、
姉に聞いたら、『家康君』って教えてもらいました。

グッズもあるのかな?
こんど、お土産やさんを、のぞいてみようっと。

さのあママさんへ

車なら、1時間くらいかな?
新幹線の特急?の「ひかり」だと、1時間半くらいで着いちゃうの。すごいでしょ。
あまり本数ないけど。。。

あたたかくなるまで、病院でリハビリに励んでね・・・
っていってあるので、お正月に帰省するくらいで済みそうかな。

ママちゃんさんへ

母は、早く帰りたくて、頑張っているみたいですけど、
あたたかくなるまで、ゆっくりリハビリしてね。といってあるそうです。

自宅に帰ると、無理しちゃうと思うので。
お正月だけ、外泊許可もらう予定なので、私も帰省しようとおもってます。

休みが年末と元旦だけなので、あわただしいんだけどね。

uraraさんへ

そうです。駅のそばにデ~~ンと、そびえたってます。
私はまだ1度も中に入ったこと無いんです。

浜松駅は降りて、そのままバスターミナルにいってしまうので、
どこにも寄りません。

たまには、周りを見るのもいいかも。

母はもういい年なのですが、自宅に早く帰れるように、リハビリをがんばっているそうです。
『優等生なのよ』って、いってましたから。

ぽち太さんへ

あらためて、親の年齢を意識しましたね。
高齢と言われる歳なのだな・・・と。

自宅に帰りたくて、リハビリをがんばっているようですが、
バリアフリーの家ではないので、あたたかくなるまで、
病院でしっかりなおしてね。と、いってあるようです。(姉がいってました)

ミルクも、今回頑張って乗り越えたし、
母もリハビリが順調なようなので、いい方向に向いていると、
思っています。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー