おとまりしたでしゅよ

 土曜日の午後、父の十三回忌の法事で帰省しました。



IMG_1106 (500x375)


IMG_1107 (500x375)

 エルフは はじめての一泊旅行。実家ははじめてです。

IMG_1111 (500x375)


IMG_1115 (500x375)

 
 御殿場は、あたり一面雪景色。通行止めにならないように願いながら
 車を走らせていたのですが、、、、

 西へと向かっていくうちに 雪は雨になり・・曇り空になり・・

IMG_1119 (500x364)

 実家に着くころには、晴れていました。







 そして、日曜日。
 自宅での十三回忌の法要がすみ、みんなはお寺さんへ いきました。
 は、わんことお留守番。
 みんなが もどってくるまえに、片付けと食事の準備です。

 田舎なので ふすまをはずすとがらんとした空間です。
 あるのは、テレビとこたつくらい。


 なので、 みんなが戻るまでに時間があるので、わんこたちの自由にさせてみました。 

IMG_1127 (500x375)

IMG_1130 (500x375)

 自分のおうちでは できないことです。

 エルフが突然・・・・遠くを見上げて動きません。


IMG_1142 (500x375)

 こ、こわいよ、エルフ 


 またまた、ミルクを誘うのですが、
 ミルクは、おとうさんが帰ってこないので だんだん不安になってきたようです。
 玄関のドアの前から 離れません


IMG_1149 (500x375)


IMG_1150 (375x500)

IMG_1152 (500x375)


 酒屋屋さんや、仕出し弁当やさんがきて、ドアをあけるので、その隙に出ないようにと、
 リードをつけられたミルクですが、エルフに引っ張られてしまいました。


IMG_1133 (500x375)

 そうでしょうね。こんなことおうちじゃ、できないものね。



 高速道路の渋滞が 心配なので、早めに実家を出発しました。


IMG_1160 (500x375)

IMG_1158 (500x375)
  
 今度は、夏ごろにこようか?
 川に はいって遊べるよ。


IMG_1163 (500x316)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフがみえたのは おじいちゃんかもね。霊感があるのかも・・・のエルフにポチをお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
小雪は、車に酔うので留守番でしたが、おにいちゃんから 「おれの部屋のドアあけておいたけど、、
ずっと飼い主のベッドで寝ていた。」と聞き、涙がでそうでした。
我慢していた小雪に ポチっとお願いします

コメントの投稿

Secre

愛にあふれて

無垢なエルフ君にはおじいちゃんが見えたのでしょう。
おじいちゃんに会えてよかったです。

お留守番の小雪ちゃん~~涙です。

No title

小雪ちゃんは、お留守番だったんですね。

御殿場は、雪景色でしたねー(^◇^;)
実は、クゥーとアンディーの生息地は静岡県東部なんですよ(^∇^)
先週末は、朝霧高原と御殿場のお隣の裾野に雪遊びに行ってきました。

エルフちゃんは、寒くなるほどに元気になりませんか?
うちのクゥーは、気温が低くなるほどにパワフルになります(; ̄ェ ̄)

エルフちゃんは、きっと、おじいちゃんが見えていたのかもしれませんね。

お帰り~

雪にならなくて良かったね~
広い部屋で遊べるのっていいな~
長距離ドライブ、大変だったでしょう!
エルフもミルクも嬉しそうな顔して・・・
皆でお出かけが嬉しいんだね~!
あれ?小雪ちゃんは??
お留守番だったのかな~

Ragと遅い夜の散歩でエルフとパパさんに会いました~
帰って来たばかりだって言ってました~\(^o^)/

uraraさんへ

わんこって、小さいときによく、部屋のすみとか、天井とか、ジッとみつめますよね。
ドキドキしちゃいますが、おじいちゃんきてくれたなら、うれしいですね。
家族みんなと、わんこもいて、にぎやかな法事でしたから。

小雪を、いっぱい、いっぱいだっこして、お留守番ありがとうと、いいました。

YOKOさんへ

御殿場は雪国でしたよ。ビックリでした。
でも、こんなところで遊んだら、エルフも、ミルクも喜ぶだろうな・・と思いました。

飼い主は、寒がりで、エアコンかけているのに、エルフは玄関のひえひえのところで、ねてます。
やっぱり、寒いほうが好きなんですね。

朝霧高原いいなぁ、今回の旅行で、2わんこ連れができることがわかったので、
また、どこかへ連れて行ってあげたいなぁ・・とおもいましたわん。

RAGパパさんへ

実家では、エルフは 大喜びで庭や部屋を走ってました。
散歩も いつものダダコネもなく、歩いてましたし、自然の多いところは
好きなんでしょうね。

小雪は、車に酔うのと、慣れないところでは、食事もできないような神経質な子なので、
留守番でした。しばらくは、小雪サービスが続きますが・・・がんばって留守番をしてくれたのですから、
仕方ないですね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー