大掃除、ひと休み

こう寒くちゃ、掃除もしてられませんよ!! 

 と、貴重な年末の休みを なにもせず 過ごしました。

 あっ!粗大ゴミを出したわ。

 粗大ゴミを出したので、そのスペースが空いた所をちょっと、片付けましたら、

 ら・・・・・




  S0280032.jpg


  こんな本がでてきました。

  『犬グッズ』 ついつい買ってしまう  ですが、

  犬本も、たくさんあります。

  これは、にゃんと、ねこのミャーロックさんと、

  ヨーキーの ワントソ君。





  S0290033.jpg



  これは、絵画に描かれているワンコたちが、夜になると、絵から飛び出し、

  博物館の中を、走り回る。と言うおはなし。

  海外の本は、楽しくて、

  家族が、海外旅行に行くと聞くと、「犬の絵本を買ってきて」と、

  お願いするようになったきっかけの本です。




  と、この本を見つけて、眺めていると (この時点で掃除は放棄している)


  ピンポ~~ン 




  S0310035.jpg



  「ポストに入らないので・・・」と、 手渡してくれました。

  この絵は、コーギーさん

  そして、リラックマのテープといえば。。。。。。





  S0300034.jpg



  『コウタロウとの暮らし』 の かぴさん! 

  クイズの答えの残念賞 をいただきました。

  「残念賞」なのに、こんなにいっぱい!(←?)

  こんな素敵なものも入ってたんですよ。





  S0320036.jpg



  うれしいよ~~!! 

  来年は、アカシロ対決を、なまライブでみたいなぁと、思いますので、よろしく!!

 




  S0060006.jpg



  S0160020.jpg



  おやつを待つ3わんこ



  で、そうこうしているうちに夕方になってしまいましたとさ。

  掃除は明日も続く・・・ たぶん 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
寒くて、風邪でもひいてもね~~。家は、寒いのですよ。と言う言い訳ばかりが増えてきた今日この頃 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


はりきって、早々に掃除した窓とか、フローリングとか、また汚れてきた。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

本当に毎日寒くて・・・
私も少しずつ大掃除と言いながら
休みは午前中だけやって午後はルイと昼寝しちゃう。

夜になってから
あそこ忘れたーなんて一人で思ってます。
なんだか気合いが入らないというか・・・
喪失感が最近大きくて・・・
これじゃダメじゃん、と焦ってます。

おやつを待つみんなの顔、すごーーーくかわいい♪
真剣なお目々につい負けちゃうよね^^

あまり早くから大掃除するともう一回するはめに・・・ぐふっ!
と言うわけでまだ何もしておりません(←きっぱり!)
たぶん、間に合わずに終わるわ、、

ママちゃんさんへ

もうクリスマスだわ。
掃除してないわ。
出かけちゃったし(逃避行?)
毎日、マメに掃除すれば、大掃除しなくてすむのに・・・と、
毎年、年末になると思うのです。

ポノホリママさんへ

そう、今年は気合を入れて
早々、窓拭きしたのに、エルフの鼻のあとがべったり・・・・

今日も出かけた。(逃避行)
もう、いいや・・・
ブログで掃除の事に触れないようにしようかな??
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー