おやつのない散歩なんて・・・・



 ひとり散歩は、とろとろ歩くエルフ

 それどころか、途中で、ダダコネて、歩かない。

 今日も、散歩の途中で座り込むエルフは

   通りがかりのおじさんに

 「疲れたのかい?若くないの?」と、いわれてしまいました。




  そんなだらだらエルフの数日前の散歩のとき・・・・・・




  はしる1


  はしる・・・・



  はしる2



  S0698079.jpg



  

  S0678077.jpg




  走ってきました。




  S0708080.jpg


  早かったね~~。

  おりこうだね。




  !S0718081




  S0728082.jpg




  そうなんです!

  の手には、おやつがひとつ

  ダダコネはじめると、なかなか頑固に動かないエルフ 

  おやつをみせると、

   のように 走ってくるのです。


  なんか、エルフの作戦にはまっているような気がするのですが、

  仕事の日の朝の散歩は、おやつ無しでは、どれだけ時間がかかるかわからないので、

  おやつをチラつかせながらの、散歩です。

  休みの日の散歩は、おやつがなかなか出てこないと、

  オスワリして、おやつの催促します。 





でも、誰かと一緒の散歩は、おやつ無しでも歩きます。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ってことは、やっぱり、甘く見られている私。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  

コメントの投稿

Secre

ルイは毎回お散歩の時
笑われてます。
イヤイヤ歩いているのが分かるみたいで
足取りが重いねーとか
年寄りなの・・とか
まだそこにいるのーとか・・・

彼が外で走る姿はココアがいなくなってから
見ていません・・・笑

エルフ~

遊びにおいでよ~
オヤツが待ってるぜ~
Ragも待ってるよ~
レオも呼んで一緒に遊ぼうぜ!

リンもおやつなしだとだらだら歩くみたいな(^^;
でも娘はおやつはあげなくていい!って
確かに太ってるからご飯以外によけいな物を与えないほうがいいんだろうけど
やっぱり楽しみと言えば散歩時のおやつだとおもうんだわv-410
きびしい飼い主になれない。
でも散歩は楽しいものよね?ね!エルフちゃん。

ママちゃんさんへ

小雪が一番元気がいいんですよ。
タッタカ走るし。
ミルクも、術後元気になり、足取り軽くなりましたけどね。

エルフは、一人散歩が嫌いだから、ますます歩かなくて、
私のお散歩バッグは、おやつが、いっぱい入ってます。

でも、食べるのは、ほんの少しなんですけどね。
おやつでつって、歩かせてます。

Ragパパさんへ

来年元旦は、実家に帰らなくてはいけないので、
初詣にいけそうに無いので、
年内にはRagちゃんに会いに行こうと思います。

リンははさんへ

散歩のおやつは楽しいですよね。
外で食べるのって、きっと気持ちいいと思うのよね。

それに、ひとりっこ散歩だから、順番待ちも無いから、特別気分だとおもうのよね。

って、飼い主は解釈するので、とっても甘い
散歩になってしまうのです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー