椅子取りゲーム  勝ったのは誰?




  霜柱


  霜柱をサクサクふんで 散歩しました。

  よい天気だったので、

  散歩から帰った後、玄関先でしばらく遊ばせておきました。


  そのあいだに、

  ワンズの布団を干して、ぬくぬくにしましょうね。 


  と、布団を干して、掃除機をかけていると、

  部屋に戻ってきた小雪とエルフ

  布団がないので、ソファーで休もうと。。。。





  椅子取り1


  同時に、ソファーにあがったのです。 

  


  」椅子とり2


  写真判定すると、小雪のお尻のほうが、

  ほんの少しエルフの下なのです。 

  だから、小雪の勝ち・・・・?!




  3椅子取り
 

  
  でも、現場を見ていた 

  本当は・・・・・

  エルフの方が、一歩早くソファーに上がっていたのです。

  後から、ソファーにあがった小柄な小雪は、わずかな隙間に 入り込んだのでした。



   どうするのか、黙ってみていたのですが、

  
  小雪は、「じゃまよ!」怒ることもなく、ただ、黙ったまま無表情

  エルフは、小雪と目をあわさず、動きません。


  しばし、沈黙のふたり。。。。。。。。さぁ、どうするのか??

  このままで、固まるふたり・・・・・・ 
 


  
  ふたりで 仲良く使えばいいんじゃないの。

 と、そのままにして、掃除の続きをしました。





  り4椅子と



  しばらくして、ソファーをみてみると、

  エルフが丸くなってました。


  小雪は、日の当たる場所で、のび~~っと、寝ていました。

  エルフのお尻に敷かれて、窮屈だったのかしら。


  
  たぶん、この椅子取りが、小雪とミルクだったら

  ミルクはさっさと、小雪に譲っていたはず。

  小雪も、ガウっと、うなっていたはず。

  

  やっぱり、エルフは、末っ子で、甘やかされているようです。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
このときミルクは、ひとりで玄関先で外を眺めていました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最近、このソファーに座っていない私。犬専用になっている気がします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ソファーがかなり居心地いいんだねv-410
小雪ちゃんは末っ子エルフちゃんに譲ったんだね~
やっぱりおねえちゃんねv-398

ワンコ専用ソファなんてゴージャスだわ(笑)
ミルさんも諦めてワンコたちに譲ってあげて^^
エルフちゃん、とっても末っ子気質だね!
小雪お姉ちゃん、怒らないなんて優しいね♪

リンははさんへ

このソファーにしてから、人気度高いんですよ。
ふたり掛けにサイズなのですが、ゆったり一人用。
それがいいのか、私は長いこと座ってません。

エルフは、悪気がなさそうなんだけど、譲らず。
笑ってしまいましたわ。

ピノホリママさんへ

小雪は、エルフには、あまり怒らないんです。不思議だわ。
ミルクには、厳しく躾けたというのに、信じられないくらいです。

おかげでエルフはやりたい放題です。

ソファーも、私は、長いこと座っておりません。(泣
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー