カラス観察と、進まない片付け

レオくん、あいました。

 お休みのパパさんと、散歩していました。





  7


  レオくんは、ご近所さんで、ママさんとはお話するのですが、

  パパさんとは、ご挨拶するくらいだったのです。

  が、パパさん、レオ君がきてからお休みの日は散歩担当のようで、

  お会いする機会が増えました。

  今では、パパさんとも、立ち話をするようになりました。

  ワンコたちのおかげで、楽しい時間が増えていきます。




  8



  レオくんと遊ぶときは、小さくなる(フセする)エルフです。

  お顔が 同じ高さになるからね。 




  エルフとの散歩中

  エサを調達したカラスに遭遇 




  4



  今日は、カップヌードルのようです。

  それも、BIGサイズ





  5



  なに味なのかしら?

  カレー味?シーフード?

  ちょっと、気になります。





  6



  このカラスは、今年 雛が孵った2羽のカラスです。(たぶん・・・)

  春ごろ、コンテナの上にいて、、親カラスがえさを運んでいました。

  川の反対側に、もう1羽いました。

  いつも、2羽一緒にいます。(親カラスはいないようです)

  カップヌードルを咥えたまま移動していったのですが、

  途中で落としてしまいました。

  




   ・・・・・・なんて、のんびり カラスの観察している場合じゃないわ。

  お家の片付けが、間に合わない・・・・・・





  2



  お気遣いありがとう。




  3



  タイルカーペットだけは敷きました。
  
  「じっちゃん日記」のじぃママさん

  「暖かい」

  「犬毛とホコリが目立たない」


  といっていたので、


  「寒がり(極寒の我が家)」

  「3わんこの犬毛」に、悩む  にうれしいタイルマットじゃないですか!!


  ということで、本日、ここまでは、終了しました。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
カーペットを敷き詰めながら、思い出した光景があります。マットが並んで干されていたこと。あれは、アドルフ君のブログだったかな・・・(違ったらごめんなさい)これを洗濯したら・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



片付けは進んでないのですが、ブログネタが豊富な1日だったかなぁ~~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今晩は!!
掃除していない割に、ブログの更新率高いですね~(ぐふっ)
昨日のワンコ用プリン、皆美味しく頂いたのかしら?
あのプリン、感触が嫌なのか、苦手なワンコが多いんですよ(当社調べ)

何気に写っているゴミ箱が素敵です。
どこで売っているのですか?
オリジナルかちら?

カラス、怖いですね。
小型犬には襲い掛かる事も
あると聞いたから。

私もゴミ箱
気になりました。
可愛い!
ラリカンの福袋
楽しみ!!!

お会いした時はゆっくりできずに残念でした。
またお会いできるだろうと勝手に思い込んでるうちに、歳が変わろうとしております・・・。また、新年、是非犬話したいですね。
・・・・・大掃除・・・・やる前に諦めました。

見えました!“ド”の文字が☆

これはシーフードBIGです\(◎o◎)/

ペット博残念です(T_T)エルフちゃーん(/ロ゜)/

かPさんが鬼畜コメ書いてるゆ!!
ワンコプリン うちも全く食べなかったのだ~
うちは意外とお口が上品だと最近気付いたのだ~
そうじなんかやめちまえ~
そうだそうだと言いました~

エルフたん 痩せた??元々小柄なおじょうたまだけど・・

Re: かぴさんへ

> 現実逃避っていうのかしら?
> いいの、掃除は。風邪をひくといけないから、身体第一に考えたのよ。←?
>
> プリン・・・たしかに、小雪は食べませんでした。
> ガッツキのミルクだけが完食したかな?
>
> ゴミ箱・・・・フードボックスなんだよ~~ん。
> ホームセンターのビバホームなのです。
> PCで探しまくって、ビバホームにあるってわかったんだけど、
> お店が遠くて、大変でした。自宅配送で送ってもらったんですよ。
> 苦労して手に入れた「フードボックス」です!!

ママちゃんさんへ

カラスの子育て中は、人間も、頭を突っつかれるそうです。
エサを持っているし、遠くから撮影したのですが、このカラス、なついていて、
人のそばにくるんです。
おじさんたちが、鳥にえさをあげているからかな?

だから、フードボックスですって!
ビバホームで買ったんですよ。
近くになくて、お友達のところにいったとき連れて行ってもらったんですけど、
電車では持って帰れず、配送してもらったというお金も時間もかけて手にいれました。

コギ母さんへ

ぜひ、来年は、いっぱいご一緒させていただきたいと思っています。

コギ飼いではないのですが、
すっかりコギのことに詳しくなってきました。(コギブログの皆さんのお名前などですが)

大掃除・・・・気合だけではダメだとわかりましたわ。
今更、ジタバタしてもなぁ~、風邪ひいてもなぁ~~とか、いろいろ言い訳考えて、
静かに年末を過ごします。

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

おっ、シーフードですか?!
器用ですよね。あまりに上手に咥えたり、足でつかんで飛んだりするので、
思わず、見とれてしまったカラスです。

ペット博、会いたかったです。
来年は、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

きっと会えるような気がしますから。

さのあママさんへ

そうだよぉ~~。ゴミ箱じゃないのに~~。
フードボックスだよ。ゴミなんかいれません!

アレ?怒るとこ違った?
いいの。掃除は、やめたの。ふふん♪O型だから、お部屋を丸く掃いておしまいなの。
風邪を引くと困るしね。(のどが痛いし、間接が痛いのです)

エルフは、以外に小食なんですよ。プリンは、小雪はまったく食べず、エルフも残して、
ミルクが全部食べました。
モラタメでタメすに申し込んだ商品なのだけどね。

タイルカーペット敷いたんですねヾ(@^▽^@)ノ
フローリングよりも暖かく感じませんか~?
ウチはジニーが7歳を過ぎて寒さ対策(我が家も日当たりの悪いマンション1階です)が必要だったし、
何より、足を滑らせる事がなくなったので良かったって思ってます。


今年も残り僅かですが
来年もよろしくお願いいたします☆

小雪ちゃん、ミルクちゃん、エルフちゃんの健康をお祈りします!



レオンくんとお話しするのに小さくなるエルフちゃん、なんてやさしいんでしょう!
わんこを通してのお付き合いってとても自然にひろがって、いいですよね。

カラスってほ~んとにおもしろいですよね。日本に帰るといつも近所のカラス達に話しかけています。父が可愛がっている子が一匹いて、犬の散歩に外に出ると、このカラスとこれまた可愛がっているすずめ2匹が必ず出てくるんですよv-238

じぃママさんへ

年明けの返事になってしまいました。ごめんなさい。

じぃママさんから教えていただいたメーカーがあったので、
セッセと、敷きました。
足の感触が、確かに暖かく感じます。
はしっても、滑る様子もなく、いい感じです。
教えていただきありがとうございます。

カルチョーフィさんへ

お返事が、年を越してしまいました。すみません。

近所のカラスに、ハローカラスがいるんです。
『ハロー』って、いうんです。
そばに教会の牧師さんが、外国の方だったことがあり、その方が教えたんじゃないかって、
きいたのですが、
見かけは、真っ黒で大きくて、恐いカラスですけど
見ているとおもしろいです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー