獅子舞でお出かけ

  元旦に近くの神社にお参りにいけなかったため

  お友達に会えなかったので

  Ragちゃん に 新年のご挨拶に行ってきました。



  Ragパパさん 「川のところにいるよ」というので、

  獅子舞の衣装で、でかけたのですが・・・・

  歩かないエルフ  川にたどり着けない





  獅子舞1



  やる気のない獅子舞

  Ragパパさん 「家に向かってます」って、

  Ragちゃんたちは、散歩が終わってお家にかえるところです。

  いったい、ここまで何分かかっているのか(普通に歩けば5~6分のところ)

  川まで、あと少しだというのに・・・・・


   「向こうから ふくちゃんがきたよ!」




  獅子舞2



  ふくちゃん、 には、あいさつに来てくれたのに、

  。。。。。。。。。。あれっ?エルフだよ!
 (@_@;)





  そして、やっと、Ragちゃんちの到着  


  したのですが、やっぱり、ここでも。。。。




  Ragちゃん1



  近づいてきてくれません。



  Ragちゃん2



  パパさんのところに、逃げ込む?Ragちゃん




  Ragちゃん3



  小さく ウ~~~ッって、いうRagちゃんの声が聞こえました。^m^

  「ニオイは なんとなくエルフみたいだけど、

  おばちゃんは、エルフのママなんだけど、

  でも、エルフの顔がちがうし・・・・」


  と、半信半疑のRagちゃんでした。


  Ragパパさんから、ジャキーのお年玉をいただきました。





  帰りに神社によって

  ミルクの病気回復のお礼と、

  家内安全、健康祈願してきました。




  神社




  狛犬さん
  

  狛犬さんと、獅子舞犬




  神社2




  神社から、 の帰り道


  えいちゃんに 会いました。





   えいちゃん



  やっぱり、えいちゃんも、 には、挨拶してくれるのですが、




   えいちゃん2


  獅子舞エルフとは顔を合わせてくれませんでした。




  S0781093.jpg



  シラサギさんまで。。。。。。。




  S0471058.jpg



  エルフ、そんなこと言わないで!!

  女子高生が、
  
  『かわい~~ィ』っていってくれたじゃないの!!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
家を出発してから、帰宅するまでの時間2時間・・・ロング散歩なのですが、距離はショートなのです。
休憩が多いエルフです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


小雪は散歩に行くのが遅い時間になってしまったため、拒否!! お許しくだされ、小雪さま!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

獅子舞のコスチューム、すっかり惚れ込んでます!
エルフちゃんとっても似合ってますよね。みんなに不思議がられちゃった?ドンマイ、ドンマイ。
アドルフ兄弟にも可愛かったですね。
あの~もしよかったらどこで見つけられるか教えていただけますか。
こっちで着せたらすっごい喜ばれそうで。
小雪ちゃんのちゃんちゃんこ風?もかわいいですv-238

ミルさんちに登場するワンコ雑貨、全部欲しいです!!
いつもどこで見つけてくるのですか??
密かに玄関前に置いてあるレトリバー狙っておりますΨ(`Ш´)Ψ
無くなっていたら・・・うふっ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしくお願いします!

ミルさん家みなさま健康に過ごせますように・・・
今年もまたお会いできるのを楽しみに~♪

あれ?エルフちゃぁぁぁぁぁ~ん?笑
可愛すぎます♪
わかりますよ~エルフちゃんって!
でもレオンはビビって横っ飛びしそう~笑

この獅子舞は犬用なんですか?
まさかミルさんの手作り???
あと、バニぐるみ♡!(前記事)
ビバホームにも売ってるんですね(*゚∀゚*)
セブンを見たけど、なかなか見当たらないので、諦めてました。
今度ビバ!してみます(๑≧౪≦)

エルフ可愛かったよ~

獅子舞のエルフ、めちゃくちゃ可愛かったよ~
Rag、ちょっとびっくりしてたけど・・・
匂いでわかったみたいだったね~

エルフの厄払いのお蔭で今年は最高に良い年になりそうです~!!

お正月の度に獅子舞の格好してワンコ友達の家に
厄払いに回ったら喜ばれるんじゃないかな~
お年玉も貰えるかもよ~~~

カルチョーフィさんへ

ふくちゃんも、Ragちゃん、えいちゃんたち、エルフと顔をあわせないんですよ。
笑ってしまいました。
おかげで、私は、『おばちゃ~~ん』って、わんこたちが近づいてきてくれましたけど。
エルフは、つまらなそうでした。ぐふふふ・・・・

獅子舞とか、着物とか、羽織袴もあるんですよ。

「PET PARADISE」で、買いました。

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

玄関のレトリバーは、なんと、閉店のお店で現品限り70%オフだったんですよ。
もう10年くらい前ですけど。

ケチな 倹約する主婦としましては、「品がよい」、「安い」をモットーに
狙ったら、お店を何度も覗く・・・を繰り返しております。

顔馴染みになって、安くなる・・・なんて事は1度もないので、
ペット博のようなときに、買ったりしてます。

鍵コメさんへ

今年も寒さは、厳しいようですね。
風邪など引かないようにをつけてくださいね。

ワンコとの生活は、飼い主の健康が大事です。

ちゃあさんへ

セブンイレブンのバニもなかなかないですよね。
娘や息子、友達までも探してもらったのに、見つからず、
チワワとか、柴はいたんですけどね。
バニの飼い主って、そんなにいないと思うのに、なぜないの?でした。

ビバホーム、近くにあったらいってみてください。
バニ柄のコンテナもありますよ。

獅子舞の衣装は、犬用です。

こんど、バニ会のときは、コスプレしますか?
REXくんも着ていたから、みんなでコスプレバニ会とか・・・・

Ragパパさんへ

帰りにえいちゃんにあったのですが、えいちゃんも知らんぷりされました。

おじさんたちに、「エルフ、近所を回って来い」といわれました。
獅子舞の踊りを覚えなくては、ご近所回りはできないでしょうね。
来年までに、特訓かしら?
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー