エルフ、雪遊びをする



凄い雪でしたね

 ご心配かけましたが、無事、帰って来ました。

 実は、出かけるときのほうが大変でして、

  と、えっちらおっちらと、バス停まで歩き 

 スリップしているトラックを眺めながら、バスを待ち・・・・

 やっときたバスに乗り込んで 

 ガタガタを、チェーンの振動を感じながら、駅についたのです。

 いつもの時間の電車なので、安心してシートに座ったら・・・・・


 大雪の影響で 前を走る電車が 先の駅で止まっている。

 その先の駅でも、その前の前の電車が、止まっている・・・・・ということで、

 な・な・なんと、電車の中で30分待ち

 遅刻しました   (交通事情ですけど)


  帰宅時間には、雪はやんでいて、

  帰ったら、エルフと 『夜中の雪遊び』 をする予定だったのですが、

  すでに、雪はシャーベット状で、べチャべチャ

  雪遊びはできそうにありません。








  しかぁ~~し、

  午前中、雪が積もってきたし、誰もいないし

  「ちょっと、遊んでみようか!」 と、エルフと  の前で遊んだのです。





  S0093010.jpg



  1外

 

  と、飛び出したエルフ

  大喜びです。





  雪遊び1



  ゆき1



  雪2



  雪3



  雪4




  雪5



  いぬはよろこび
          庭かけまわり~~

  と、エルフは大喜びでしたが、

   は、だんだん 寒く、冷たくなってきました。(←根性無し)




  雪6



   また、夜に遊べばいいでしょ

  と、 に帰ったのですが




  家1


  家にはいらない    さむいよ~~~




  S0083009.jpg



  優しく呼んでも、こない

    怒って呼んでもこない

  おやつで誘ってもこない


   冷たい風がビュービュー入ってくるし、

   しばらくして、あきらめて 入ってきたエルフでした。






  S0123013.jpg



  それからエルフは、ずーっと、外の雪景色を眺めていました。




  S0133014.jpg



  お仕事でなかったらよかったのになぁ~~~




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
帰宅の道で、散歩から帰ってきたエルフとおとうさんと、あいました。小雪とミルクは、雪には興味がなく、急いで帰ったそうです。午前中に遊んでおいてよかった!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



エルフはシャーベットのような雪の上でも、ピョンピョン走り回っていました。雪の上で遊ぶ姿を見るとやっぱり、バーニーズはスイスのワンコ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

凄い雪だねv-410
昨日テレビで東京の雪を見たんだけど・・・
でもでもエルフちゃん大喜びじゃん。
楽しいよねっ!!
あれっ?ミルクちゃんは?キライ?
楽しいと思うんだけどなぁ~~
貴重な?雪だからママさんも一緒に遊んであげなきゃv-398
でも滑って転ばないように気をつけてね。

お仕事行けましたか・・・
電車の中と言っていたので
どうしたかな・・・と思っていました。
今朝、私もすごい時間が掛かり
遅刻です・・・

エルフちゃん
やっぱ雪が好きなんですね。
思わず笑ってしまいました。
あまりにも楽しそうだから・・・

お仕事遅刻されて大変でしたね。
雪が降ると交通マヒで事故も起きたり、不便な点がありますけど、
ワンコは庭駆け回り、で大喜びですね。
雪で遊ぶエルフちゃんの姿が見られるとは!信じられないです(笑)
うちも庭で大喜びで遊んで、なかなか家に入りませんでしたし、
その後、何度もおしっこがしたいわけでもないのに、玄関に行って、
外へ出せ、と2頭ともアピールがすごかったです。
私も庭で震えていました(笑) 
またアドルフは雪の上で寝て?いましたよ、ずっと腹をつけてじっとしていました。
寒くないのかしら!(+o+)

いいなぁ~~~

エルフちゃんへ

いいな、いいなぁ~。
ぷるなんてこの冬まだ一回も雪遊びしてないのよ。
わたしも雪の中でダッシュしたいわぁ~~~!
ゴロゴロしたいわぁ~~~!

ぷるより

午前中に雪遊びできてよかったですね(^。^)
今日なんかはビチャビチャで、、、
散歩の出だしでオシッコダッシュをされ、すっ転んで
負傷!小学生並のひざ怪我をしてしまいました(´Д` )
まだまだ教育不足ですわ。
千葉市内は雪が少なめですが次回の雪に期待します。
でも通勤がツライんですよね〜はあ。
しばらくツルツルすると思うので気を付けましょうね^ ^


結構積もりましたね~
エルフちゃん雪似合う~ヾ(≧∇≦)〃はしゃいでますね^^
ミルクちゃんは 雪遊びより寒さには勝てないのかもねっ

こんな日どんなに仕事が休みだったらと思ったでしょうね
こっちなんて滅多に積もらないから
お休みだったら 雪遊び出来たのに・・・って思いながら仕事行ったもんあぁ
今はプーだけど そんな時に限って雪積もらないし( ̄x ̄;)

東京の実家に電話をしたら、ちょうどいま大雪だよ!なんて言っていました。エルフちゃんにはおうちで初めての雪ですか。
楽しそう!
お母さん、でもタイヘンですね~ぶるぶる。風邪をひかないように、暖かくしてあそんであげてくださいね♪

嬉しそう!

エルフちゃん、すっごく嬉しそうね?
雪が大好きなんですね!ぽちもです。
ぴょんぴょん跳ねまわる姿大好きです。本当にかわいい♪
あぁ~、雪のたくさんある所に遊びに行って思いっ切り遊ばせて
あげたいでちゅ。

リンははさんへ

雪遊び、エルフは大喜びでした。
なかなかお家に入らないし、ズーッと。外見ていましたもの。

ミルクも雪遊び好きなはずだったんだけど、と思ったのですが、
次の日、喜んで、雪の中を歩いていました。

雪はめったに降らないから、雪対策のものがなくてね。
手袋はすぐ、濡れちゃうし、足元は冷たいし、寒くて、弱音をはくわたしでした。

ママちゃんさんへ

電車の中で30分、待ちました。
やっと着いたと思ったら、電車が止まりそうだから、早退します。って職員が帰っていくところでした。

帰るころには、雪は止んでいましたが、
電車もバスもいつくるかわからないので、とにかく乗る!ってことで、
無事帰って来ました。

こんな日に娘は東京に行っていたんですよ。

アドルフシリウスママさんへ

エルフのはっちゃけぶりは、凄かったです。

ダッシュしたり、グルグルまわったり、
やっぱりバーニーズだわ。と思いました。
嬉しくて、私に体当たりしてくるし全身濡れてしまいました。

エルフは、雪をかじってました。
おいしかったのでしょうか?

雪の中を走らせてあげたい!と思った瞬間でした。

pururin0602さんへ

ぷるしゃんへ

ゆきって、たのしいでしゅ。
つめたくて、ふわふわってしていて、
なんていうか、からだじゅう、わくわくしてくるでしゅ。
はしりたくなるでしゅ。

うれしくて、おかあしゃんにド~~ンって、たいあたりしたでしゅ。
そしたら、つめたいよ~
お家にはいるよ~~
っていうでしゅよ。こんじょうなしでしゅ。

ぷるしゃんのところも、ゆきがふるといいでしゅね。

エルフ

雪なんて、寒いだけよ・・・・小雪

しょーやんさんへ

雪の日の翌朝が、大変だったみたいですね。
私は、お休みだったので、長靴にモコモココートで、散歩にいきました。

膝の怪我は大丈夫ですか?
日陰では、つるつる滑って、危険が危ない!って感じでした。
こっちは歩くのに必死なのに、エルフは走りたくてたまらない様子で、
命がけ?の散歩でした。

でも、雪遊びは楽しそうでした。

メグやん8707さんへ

雪が降り始めたら、あっという間に積もってしまいました。

仕事に行くのも大変だったけど、
休みならワンコと雪遊びできるのに、と思いましたわ。

大変な苦労して出勤したのですが、
翌々日に、他の人に聞いたら、電車が動かないからって、休んだ人がいるんだって。
休めばよかった~~と思ってしまいました。

カルチョーフィさんへ

東京も雪が凄かったみたいですね。

エルフは、1度雪の経験があるのですが、確か夜中にふって、真夜中に散歩を覚えがあります。
でも、真っ暗で、すぐ家に帰ったような。
それにこんなに喜んだのは、はじめてです。
雪の感触がたまらなかったのでしょうね。

ダッシュしたり、雪を食べたり、大喜びでした。

私も、エルフの喜ぶ姿を見るのはうれしかったけど、寒さは我慢できませんでした。

ぽち太さんへ

ぽちしゃんと、一緒にはしりたかったでしゅ。
雪はたのしいでしゅ。
つめたくて、たべてみたでしゅ。
シャリシャリっておとがしたでしゅよ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー