昔話 みかんたろう


  むかしむかし、ヨコハマ村に、

  おじいさんとおばあさんが住んでいました。

  おばあさんが、川に洗濯に行くと、

  川の上から、どんぶらこっこ どんぶらこっこと、

  みかんが流れてきました。




  S0293032.jpg



  みかんたろう1


  おばあさんは、そのみかんを 持って帰りました。

  おじいさんが、帰ってくるまで に、食べてしまおう 待っていました。

  一緒に食べようと、みかんの皮をむくと、

  な・な・なんと。。。。!!




  みかんたろう2


  中から、可愛い犬が産まれてきました。

  おじいさんと、おばあさんは、犬に

  「みかん太郎』と名前をつけて、とっても可愛がって育てました。

  

  みかん太郎は、すくすくと大きくなっていきました。




  みかんタロウ2



  みかん太郎は、ある日、おじいさんとおばあさんにこういいました。

  
  鬼退治1



  鬼が島まで、鬼退治に行くというのです。

  お供は、洋犬のみるくどん




  みるくどん



  キジ シラサギどん




  otomo.jpg


  シラサギどんの言葉は無視して

   いざ!鬼が島! 




  鬼が島には。。。。

  こわ~~い 





  きオニどん


  きオニどんと・・・ 


  くろオニどん1


  くろオニどん?

   もしもし、くろオニどん!



  くろオニどん2



 みかん太郎が、オニ退治に来たんですけど・・・・・



  鬼1


  オニは、こわいでしゅよぉ~~ 

 それから、キバムッキ~~

   恐くない・・・ていうか、かわいい

  鬼2



 みかん太郎さん、節分に向けてオニどんは出払っているようですよ。

 鬼が島には、子どものオニどんしかいないようです。




  おに


  そして、このくろオニどんは

  みかん太郎の持っているジャーキーが好きみたいです。





  おやつ



  ジャーキーくれるなら、おともしてもいいでしゅよ



  と、いうので、

  みかん太郎は、洋犬ミルクどんと、くろオニどんをお供に、

  おじいさん、おばあさんの待っているお家に帰ることにしました。




  S0603066.jpg




  S0673073.jpg



  それから、みかん太郎と、みるくどん、くろオニどんは、

  おじいさん、おばあさんと なかよく末永く暮らしましたとさ。


  めでたし

     めでたし




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お粗末なおはなしに お付き合いありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お母さんの脳内、寒さで固まったままなのでは?・・・・・by小雪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
シラサギどんは、どこへ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なんでこんなに降るの??っていうくらい
たっくさん降りましたよね~^^
横浜に雪は要らないよって感じです。

私はカッパに帽子に長靴はいて、傘をささずにコンビニ行きました^_^;
スゴイ格好だけど、そうじゃないと歩けなくて!

ミルクちゃんの笑顔が可愛い♡♡
癒されますね~(*^_^*)

うふふ(*^^*)最高ですね♫
それにしても、凝っていますね~!
ちゃんと鬼の格好をしてパンツまではいて(笑)なんて可愛いのでしょう★
ジャーキーあげるので私のお供してください〜

ヤダー!この間横浜の海にいっぱいみかん浮いてましたよ(笑)
その1つのみかんがミルさんちの川へ流れていったのですね^m^

それにしてもエルフちゃんのカミナリ様・・・じゃなかった黒鬼さんカワイイ♡

雪、結構降ったんですね~
名古屋は雨でしたが、長野に行ってたんで
帰りがえらいこっちゃでした~

エルフさんが被ってる「鬼」
高木ブーのあれに見えて仕方がないんですが
ドリフ、なつかし~

小雪ちゃん、みかん太郎の役を見事に演じてますね(笑)
エルフちゃんの鬼のパンツ&カツラはどこで手に入れたのですか??

はっ!!
もしかしてどちらも手作りなの?

ドリフだ!!
エルフちゃん、太鼓はいかが!?

我が家に出張してきて欲しい程キュートなお三方です(^O^)

高木ブー!(笑) エルフちゃん、高木ブーになるの巻になっちゃったね(笑)
もし節分にこんなかわいい鬼がいたら、外に出したくないですね~。
みかん太郎さんは横浜出身だったんですね、知らなかったなぁ(笑)
きオニどんが特別出演ですね、ギャラはいくらなんでしょう(笑)友情出演で無料かなぁ。
しかし鬼さん、頭が紫色ってなかなかおしゃれな鬼さんですよね(笑)
この鬼コスプレ(^^)、うちのあの子は着こなせるかなあ?
がんばります!(^.^)

じぃママさんへ

凄い雪でしたね。
たしかに、ヨコハマ地方、雪に慣れていないから大変です。

バスを待っているときも、道路は渋滞しているし、
トラックは、スリップして、動かないし、雪がふったら、すべてが止まってしまうようですね。

長靴とスコップは、雪対策に買ってあるのですが、
今度は、防寒のしっかりしている手袋と、帽子を買っておかなくては。

ブーくんさんへ

小雪がとても寒がりになったので、
半纏を購入したときに、一緒に買ってしまった鬼グッズ。

この頃は、被り物も嫌がらなくなりました。

ジャーキーをくれるのなら、どこまでもおともするでしゅよ~~・・・エルフ
あたしもお供しますけど・・・ミルク

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

そうなのよ。そのみかんなのよ、きっと。
ということは、aneさんも、そのみかんを拾っていたら、
今頃、みかん太郎がおうちにいたのに。

でもって、オニ退治に行ったかも・・・ですよ。

今度ヨコハマで、みかんを発見したら、拾って帰るように!!

イヴままさんへ

そうそう、浜松とか、大阪は雨だって、いってましたもの。
関東方面は凄い雪でした。

高木ブー・・・・たしかに。
どうしよう、エルフのオニの姿、高木ブーにしかみえなくなってきました。

ドリフ
「歯磨けよ!」よく観たな~~

かぴさんへ

手作りなんて、まさか!
PET PARADICE で買いました。
ヨコハマにあるペットショップは、小型犬の洋服がほとんどなのですが、
このお店だけは、大型犬(と言っても35キロくらいまでですが、)の洋服を
取り扱っているんです。

小型の大型犬のエルフなので、ちょうどいいサイズなんです。

つい、面白い物とか、可愛い服とか、買ってしまいます。
でも、大きい分、お値段が私のカットソーより高かったりしますけど。トホホ・・・

せな母さんへ

せな母さん、ドリフ知ってるの?
っていっても、再放送とか??

太鼓ね。
太鼓は、思いつかなかった。
では、夏のカミナリの時期に、太鼓を持って、再登場しようかな?

でも、もう高木ブーにしか見えないんだけど。

せなちゃんも、高木ブー オニになってみる?

アドルフシリウスママさんへ

もはや、エルフは高木ブーです。

なので、アドルフ君に期待します。
被り物をかぶったら、右にでるものはいない!!かぶりもの王子です。
着こなしてくれると信じています。

せな母さんが、太鼓っていってたから、
カミナリどんもいいかもね~~

どんぶらこ、どんぶらこ、たのしいですね~v-238
もうすぐ節分、すっかり忘れていました。
それにしてもこの鬼のコスチューム、笑えます~。
とくに紫のパーマ毛のヅラ!昔懐かしいブルマのようなしましまパンツもかわいいですv-237
みかん太郎のおべべも好きです♪
残念ながらこれに似たのは、真太郎用に探せなかったです。代わりにステさんとおそろい柄のような浴衣に、ペアルックしたいんだそうです。。。

カルチョーフィさんへ

すてさんとおそろいの浴衣、ぜひ、着たところをみせてくださいね。

みかん色の半纏、ミルク用に探したのですが、店頭にもありませんでした。
大型犬用は、あまり種類と、数が無いので、マメにお店をのぞいたほうがいいのですが、
出勤コースからはずれているので、時間に余裕のあるときしかいけないのが残念です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー