雪を求めて、、、雪遊び




  ヨコハマ地方の大雪が降った翌日のことです。

  まだ、雪が残っているかもしれないから、遊べるかな

  ・・・と、ワクワクして エルフと散歩にでたけれど




  S0233026.jpg


  こんなでした。

  残った雪はべチャべチャしているし、

  所々凍っていて 歩くにはすべって危ない




  S0253028.jpg



  こらこら! 雪を食べないの。

  汚れているでしょ

  う~~ん、遊ばせてあげたいけど、

  これでは濡れるだけだわ。

   。
   。
   。

  どこか、あまり陽が当たらなくて、

  人の出入りが無い空き地なら 雪が残っているかもなぁ・・・

  ・・・・・・・・・・ あっ!!





  雪遊び6



  ありました!  



  雪遊び4



  レンタルコンテナ倉庫の裏

  車1台を止められるくらいの広さですが

  まだ雪が残っていました。




  雪遊び1



  雪遊び2



  雪遊び8



  ダッシュしたり、

  ピョンピョンはねたりして、のどが渇くと?





  ゆきあそび3




  ゆきあそび4



  雪をかじったり。。。。



  雪遊び5



  雪の上で休憩したり。。。。

  (お腹を壊さないかと、心配してしまう 





  雪遊び7


  とっても、楽しそう 
  


    でも、 そろそろ、

  お母さんの足元が冷たいし、

  長い時間遊んだから、帰りませんか?(長靴を履いてはいたけれど)


   に帰ったきましたが





  雪遊び9


  うらめしそうな顔で、こっちをみつめるエルフ
  
  なかなか お家に入りませんでした。




  その日の午後、

   は、素敵な場所を見つけたので 





  S0303033.jpg


  日向ぼっこするふたりの間にはまり込み

  一緒にお昼ねしました。 






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
雪をみると、本当に嬉しそうな顔をするエルフ。雪の上を歩くので、毎日 足からお腹にかけて濡れてます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最近は日向ぼっこっをしているシニア組。寒がりになってきたようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん
私も仲間に入れて欲しいなー
まだ雪が残っていますが
会社のある厚木は翌日、出勤したら
何もありませんでした・・・
自宅は凍った雪が滑って怖い・・・です。

ルイは結局
1度も雪の上を歩きませんでした。

うちの方は人口密度が低いから?か、雪がいっぱい残ってる場所があります。
でも、たんとには宝の持ち腐れです。
シニアの子が日向ぼっこしてウトウトしているのを見てると幸せな気分になりませんか?

エルフちゃんまた雪遊出来て良かったね~
家は結局あんまし積もらなかったです>< 
エルフちゃんも雪食べてるね ぐりこも僅かに残った雪食べては
はしゃいでました 何が楽しいんやら(*≧m≦*)ププッ

小雪たんとミルクちゃんに挟まれてお昼寝は気持良さそうですね
エルフちゃんには足元温めてもらいましょ^^

エルフちゃん、残っていた場所が気に入ったんだ^^
遊んでる姿を見ると、バーニーズって寒さに強いなぁって
当たり前のことを実感しちゃう♪
人間には面倒でも、また降って欲しいんだろうね!

みかん太郎もかわいかった~^^

ママちゃんさんへ

来週、また、雪がふると、天気予報でいってましたね。

雪が降った後の凍った道がこわいんですよね。
車を避けるために、車道の端によけると、滑るし、、、
なるべく、乾いたところを歩くのですが、夜は暗くて、凍っているのがわからないんです。

ルイちゃん、雪はやっぱり冷たいのかな?
犬は喜び~~♪ ではないワンコさんもいるんですね。
小雪もそのひとりですけど。

コギ母さんへ

シニアわんこの穏やかな寝顔をみていると、
それだけで、幸せになります。

歩くのも、動きもスローになり、日向ぼっこで寝ている時間の方が長いのですが、
損な、穏やかな時間が続きますように・・と、願っています。

たんとねえさん、エルフが雪遊びは楽しいでしゅよ!といってます。

メグやん8707さんへ

雪はおいしいのかしら?
と、シャリシャリ食べている姿を見て、不思議でした。
雪は楽しいって、何でわかるんでしょうね?
冷たいし、寒いし、なのに、興奮しまくりですもの。

私は、小雪とミルクの間で寝ているのが暖かくていいんですけどね。
エルフは、なぜか、お腹のところに入り込んで、まるくなってます。
私は、母犬の気分です。

ピノホリママさんへ

可愛い我が子のためなら、冷たくても寒くても、雪遊び付き合います。
でも、我慢の限界があります。だって、私、若くないんだもん!
この前のような雪はもういいわ、なのですが、エルフのためには降って欲しいような。。。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー