なぞ



  朝の散歩から、戻ってきた  と、エルフ


   「黒のフラットコーテッドレトリーバーにあったよ。」


  - 大きな子でしょ


   「1歳だっていってたな。その子の前に、バーニーズを飼っていたんだって。」


  - じゃあ、初めて会う子だね。会いたかったなぁ~


   ラファちゃん・・・階段のあがったところのポメの・・と、

  エルフと3匹で遊んできた。よかったなぁ~~エルフ!!
 




   (゜゜) (ラファちゃんもいたんだぁ バトルしなかったんだ)


  が、???マークが頭の中にいっぱい

  

   おとうさん、あまり名前を覚えるのが得意でない人。

  たとえば、

  「ゴールデンにあって、エルフと遊んだ」

      - だれかな?どんなこだった?

  「おばさんが連れていたゴールデンだった。」

      近所は、ゴールデンがたくさんいます。


  「道で、おばさんに声かけられた。」

    -誰だろう?どんなん人?

  「う~~ん、おばさんだったなぁ。エルフのことを知っていたぞ」

     おばさんって、わん友はだいたいおばさんだし・・・・(-_-;)


  という、なぞなぞのような会話なのです。



  で、朝の会話に戻ると・・・・


  ラファちゃんちは、確かに階段を登っていく道もあるんですが・・・

  ポメの。。。。といっていた





  ラファちゃん



  でも、ラファちゃんは、 ポメの ゴールデンレトリーバーだし



  階段ねぇ~~~?階段・・・かいだん・・・・

  もしかして 





  レオくん



  レオくん!

  ポメ   チワワだけど ご近所さんで、お家の横は階段 




  フラットコーテッドはわかったのに、ポメとチワワがわからなかったのかぁ

  レオくんと、ラファちゃん、犬種も大きさも違うし。。。。





  erufu1.jpg



  エルフ、謎の答えは?



と、もうひとつの謎は。。。

 
  真夜中や、明け方に、「わん わん わん」と、

   を起こしていたエルフですが、

  最近は、超されることがなくなりました。

  なぜなら・・・・・・




 ベッド



  成長した   人のベッドを占領して

  朝まで、ぐっすりなのです。

  これで、 もぐっすり、と思っていたのですが、

 キュ~~ン・・・キュ~~ン・・・ワァオン


  あれ?この声は、エルフじゃない。。。。。えっミルク??




  みrく2


  昨年、手術をした後のミルクは、えっ?と思うようなことをします。

 
  ぬいぐるみを大切に抱え込んだり、

  身体をくっつけて甘えてくるようになりました。


  といっても、夜中にミルクがないても、

  「静かにしなさい」と、2~3回注意すればあきらめるのです。

 でも、毎晩、毎晩 階段のしたで2階を見上げてないているミルクに

 エルフのときは、注意しても聞かない 近所迷惑になるからと、

 一緒に寝てあげたのに、ミルクだけ我慢させるのは、かわいそうだよね~~?!

 と、思って 夜中に起きて一緒に寝ています。


  


  ミルク1



  どうして、ミルクがなくようになったのか。わからないのです。

  ミルクも一緒にいれば、そのままぐっすり 朝まで寝ています。

  いままで、ミルクは(小雪も)、  が、起きるまで待っていました。

  原因は、なぞです。

  でも、きっかけは、手術の後からなのです。なんだろう??あまえているだけなのかな

  



  えるふ2


  かくして、エルフは、のびの~~びベッドをお一人様で使用





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
おとうさんのなぞは、帰ってきたらきいてみようっと!!きっと、チワワのレオくんだとおもうんです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


年を取り、会話にあれとかこれとか多くなってくるけれど、想像力と、理解力が必要となってくる会話。しかし、瞬時には、思い浮かばないのです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃんはお散歩仲間がたくさんいて羨ましいです(^-^)
エルフちゃんは小さいお友達とも仲良く遊べますか?
カイザは小さなお友達大好きです♡
日曜日隣のランにいたチワワちゃんにLOVEビーム♡♡♡
逆に小さいお友達からも好かれるので、そんな時はヒヤヒヤしながら見守っています汗

ミルクちゃんきっと大好きな家族と離れたのがよほど嫌だったんでしょうね。
デルタもカイザが家族に加わってから何だかピリピリしている気がします。
ワンコを飼うのが初めてだった私ですが、ワンコがこんなに感情豊かだとは思いませんでした(゜-゜)

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

エルフは、小型犬との方がスキみたいです。
大型犬・・・には、びびりまくり。

小型犬も、遊ぶのが好きな子ならいいのですが、
小柄なエルフといえ、やっぱり大型犬なので、踏んでしまったり、
パンチをしたらどうしようと、リードはグッとつかんでおります。

飼い主も、小型犬だと、視線に入らなくて(大型犬に慣れているので、視線が下のほうに行かないため)
蹴飛ばしそうで、自分にもドキドキしてます。

ミルクは、病院嫌いですし、家族が大好きみたいですから、
離れていることなんて、いやだったんでしょうね。
3わんこの真ん中で、我慢することがおおかったのかしら?
わがまま、全開ですが、ソレもいいかな、と、甘やかせています。

我が家は、息子が高校生、娘が中学生のときに、犬を飼い始めたのですが、
子どもたちは、反抗して親に話をしなくても、犬には話しかけるし、
部屋から出てこなくても、犬だけには、やっぱり会いにでてくるんですよ。
そのときのこどもの様子を見て、だいじょぶかな?なんて、判断してました。
ワンコとの生活は、とっても大切な時間を私たちにくれるように思います。

レオ君だった??(笑
うちは電話すらちゃんと伝言できずにアタシはいつも激怒ですゆ
いいおとうさんだぬ
ちなみにわが夫はコーギーすらあやふやで
「これ(シロップのこと)とおんなじ犬連れてたじいさんがいた。」
とかいいます・・「きなこちゃん?」ってきいても「じーさんが連れてた」の一点張り

ま きなこちゃんのお父さんは誰が見てもじいさんだけどもね・・
ミルクちゃん どしたんだろね こういうのはベテラン飼い主さんが詳しい気がする
ね?PHまま・・

さのあママさんへ

うん、レオ君でした。
でもね、確認したのが夜だったのですが、
「今朝会ったのレオくんでしょ?」ときくと、
「そーだよ。」と、とーぜんのように言ったの。

『なにいってんの?』みたいな感じでさ。
つまり、今朝の発言を覚えてないって事ですね。

いい加減な会話をしているんだな。。。と、わかりましたね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー