ミステリーと珈琲を楽しむ

  土曜日のこと

  多摩川越えて、都会までお出かけしてきました。




  お出かけ3


  ここでございます。

  日比谷公園




  お出かけ4



  の中にある日比谷図書館 

  (写真は図書館ではありません。この隣にあります。)




  お出かけ2



  AXNミステリーchと、雑誌サライとのコラボの企画

  『珈琲とミステリーの楽しみ方』

  この参加者募集を、いつも観ているCATVのミステリーchにでていたので、

  さっそく HPをチェック!!

  コーヒーと、 ミステリーの本!! 

  仕事のシフト表で休みを確認、 申し込みました。

  そして、当選案内が届いたので

  お友達といっしょにウキウキおでかけです。





   お出かけ5



  ミステリー評論家の大森望氏と、京都の小川珈琲のバリスタとの対談 




  お出かけ6



  珈琲にあう和菓子 『虎家の最中』

   『虎家の黒糖羊羹』もオススメということで、お土産にはいってました。

  ミステリーについては 大森氏が珈琲の出てくる本を

  2~3札冊、紹介してくださったくらいで

  後は、珈琲のお話と、実演




  ko-hi-.jpg



  もう少し、ミステリーの本のこと聞きたかったかな?

  サライの愛読者の方が多かったようで 

  おとなの雰囲気の漂う方たちが、熱心に珈琲の入れ方を眺めていらっしゃいました。

      ( は、AXNの方で申し込んだので)

  みなさん、虎屋の羊羹買われていくんじゃないかしら?

  我が家は、買えないわ



  お出かけ1
(ミス・マープル・・・この番組は、田園風景も、器も、インテリアも素敵なので、大好きです。)


  お土産をいただきました。



  そして、お友達と日比谷公園の中を散歩しました。





  松本楼



  日比谷2



  日比谷


  日比谷花壇の前に、こんな看板が・・・・・・




  S0924100.jpg



    だそうですよ。 




  にゃんこさん



  
  ベンチの下に 小型犬がいるのかと思ってのぞいたら・・・

  とっても大きな、にゃんこさんでした。

  犬と間違えたのが、気の障ったのか

  こっちをむいてくれません。


 「この公園の中で 一番大きなボスにゃんこさん」


  ・・・・といことを、そばにいたご年配の方にききました。

  しばらく、にゃんこさんたちの話をききました。

 
  が、あとで、気がついたんですが、ホームレスの方だった????




  最後は、 という、ミステリー(謎)?で、

  公園散策終了です。

  松本楼で、カレーを食べる予定だったのですが、

  日も暮れて、寒くなったので、他のお店で、和風リゾット食べました。。 






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 
久しぶりのお出かけ&イベント参加は、楽しかった。日常生活から ちょっと離れた時間を楽しみました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


お友達と、現地集合、現地解散だったのですが、なにしろ始めての場所。無事たどり着くか、無事帰れるのか。ハラハラドキドキの道中でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いいわね~
私は珈琲はすきじゃないんだけど虎屋の羊羹はスキだわv-410
ミルさんていろんな所へお出かけするんだね~
でも充実したお休みをすごせていいねっv-353
1/31は愛妻の日なんだ~(遠まわしに旦那に言わなきゃv-398
たぶんなんにも出ないだろうなぁ~~

充実した休日でしたね!!
お土産つきのイベント大好き。
私は試写会へよく行きますが、昔はお土産つきだったのに、
最近は何もつかなくなりました。時代が変わったのね。。。

公園の主の猫とおばあさんだったのかな?
犬散歩中は結構、あやしい人としゃべったりします(大汗)

ミステリーと珈琲、どちらも私の大好物です、
でも斬新な組み合わせの対談ですね~、
日常から離れたいい休日の過ごし方されましたね(^^)
ミルさんは人生を楽しむのがとてもお上手ですね♪
ミスマープルって、アガサクリスティのですよね!
わたし、クリスティ大好きで全話読みました。
本、全部持っています。
映画などはあまり見ていないけど、原作は大好きなの~。
古き良き時代のイギリスが描かれていて素敵な作品ですよね。
ミルさんもミステリー好きなのね♪
ところで1月31日が愛妻の日だと初めて知りました。
うちの夫は花を買ってきてくれるかな~(笑)

「ミステリーと珈琲」素敵な組み合わせですね!!
ミステリー大好き~♪
私もミス・マープル好きです~!
トゥ~ルルッ♪ルッ♪ト~ルル~ッ♪ってあの番組も好きです~!
(なんかうまく表現できないけど・・テーマ曲のつもり)
ミステリーチャンネルも見ちゃいます♪
REXの名前もちょっとだけあのREXから取っていたりして・・。
あんなお利口さんにならなかったけど。

リンははさんへ

虎家の羊羹は、やっぱり日本茶があうと思ったけど、
バリスタの調合した珈琲の味は、香りも良くおいしかったです。

あの有名な日比谷花壇に寄らなくっちゃ・・・と、お店を覗いたんですけど、
オ~~ホッホホ・・・お花のお値段は、さすがの日比谷花壇!でした。

花って、いくつになっても、もらうと嬉しいですね。

かぴさんへ

そうそう、今回は、コーヒーが飲めるってところも、魅力だったのです。
小川珈琲店のバリスタですからね。

でも、デロンギのコーヒーメーカーが入れてくれましたけど(笑

公園のおじさんたち、普通に会話してくるものだから、
おしゃべりしたんですけど、たぶん・・・・
公園は、いろんなひとがいるんですね?!

アドルフシリウスママさんへ

そうなの、魅力的でしょ?

がんばって、都会まででかけました。
行くまでの道中(電車の乗り換えで)は、あたふたしてましたが。

イギリスのミステリーって、面白いですよね?!
私は、TV番組のシリーズをみました。
映像も素敵です。ミステリーとか、ファンタジィーとか、大好きなんです。
そいうえば、犬のお話はしても、
本の趣味とかは、話さないですね。アドルフママさんのこと、知らないことが、まだ、たくさんあるんですね。

ミステリアスなアドルフママさんの、謎解きしていかなくちゃ?!


家の主人は、愛妻の日なんて、知らないと思います。
花屋さんなんて、見ない、寄らない人ですもん。

リコさんへ

ミスマープル、好奇心いっぱいの、可愛いおばあちゃまって、感じですよね。
風景も、インテリアも洋服も、すてきですよね。

『REX』の番組も、ウィーンでしたよね。建物が素敵、風景も、いいですよね。

REXくんが、その『REX』から、名前をもらったときいて、
ますます、愛着がわいて、観てるんです。いま、再々・・・再・・・再放送しているので、
何度も観てしまう。同じ内容なのにね。

『REX』のREXって、やんちゃないたずらのところがあるんですよ。
REX君、そういうところが似てる?
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー