散歩は楽しい

散歩いく?



  連日、同じ風景のエルフ

   を出発して、数メートルの遊歩道

  家をでて、チッコして、少し歩くとうんPして


  「じゃ、かえるでしゅ・・・・」 


  のエルフを、やっとのこと、引っ張りながら・・・・・・・。

  この後は、ニオイチェックをしては、ジグザク歩行・・・

  そして、座り込んで休憩するエルフに、おやつを見せながら、動かす、

  という、散歩とよべるのか分からない散歩をしました。 


  なので、楽しそうなエルフの散歩風景の写真はありません。





  
  でも、ミルクの散歩は、出会いがありました。



  犬見知り



  「はじめまして」の、ゴールデンのゆきちゃん

  正しくは、、ミルクと、ゆきちゃんが 初めて会ったんです。

   と、エルフは何度かあっているんです。




  犬見知りのゆきちゃん、ドキドキ・・・・・・

  同じく、内弁慶のミルクも、どきどき・・・・・


  ふたりの様子を不思議そうに見上げるふくちゃん



  ゆきちゃん




  ゆきちゃんが近づくと 吠えながら後ずさりするミルク (←びびっている) 

    ミルクが近づくと、シッポをさげて、逃げていくゆきちゃん


  二人が近づくのは、この距離が、精一杯でした。


  ミルクは、内弁慶なので、わんこさんとお友達になるまで、時間がかかります。

  なので、わんこさんより、可愛がってくれる人 のほうが安心できるみたいです。

  ゆきちゃん、ふくちゃん、ゆっくり、お友達になってくださいね。

  


  この後、エルフを写した場所で、ミルクも、撮影 



   ミルク3
   




  
  おやつに夢中で

  アイ~~ンの口になったり、

  目を閉じてしまったり、ミルクは、おかしな顔になってます。




  ミルク2

  歩いているときは、こんなにいいお顔。

  きっと、ミルクは散歩するのが、楽しいんでしょうね。
  
  シッポを大きく振って歩く姿は、鼻歌でも聞こえてきそうです。♪ ♪






 お酒




  昨日、仕事の帰りに寄ったスーパーでみつけました。

  抹茶  + 玉露   + アルコール

  3拍子揃っているなんて  


  う~~ん、しかし 味は・・・・・・・・・・・一兎を追う者 二兎を得ず・・・・でした。

 (わかっていただけたかな??)


 <訂正> 今朝気がつきました。

キャーはずかしい!!

  逆でしたよ!!逆 ! 

  『二兎を追うもの一兎を得ず』・・・ですよね。

  普通は、一兎しか追ってないのに、二兎は得られないって!!

  その言葉は、誰もわかんないって!!

  穴があったら、はいりたい 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ゆきちゃんと、ふくちゃん、ミルク、おそろいの黄色のリードでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃんは散歩がきらいなわけじゃないんだよね~
やっぱりおやつでつるんだね^^;
リンも同じく少しのおやつでつるんだけど・・・
寒い時期はいいんだけどねぇ
ミルクちゃんは友達になるまでに時間かかるんだね。
でも人もそれぞれ性格が違うようにわんこも違うんだからいいんだよねv-410
やさしいミルクちゃんでv-218

エルフたん何が気に入らないのかちら…
若いのに…ミルクちゃんと一緒に行きたいのかなあ?
いつも一緒に散歩してるコたちは片方がいないとすぐ帰りたがるガルって聞いたことあった!
イヌ嫌いなうちのワニ男お散歩大好きだけど敵が多いのよ
ミルクちゃん同じゴルさんだゆ(^_^)
ふくちゃんのおちり可愛い(*^-^*)
今日は仲良くなれたかな♪

エルフちゃん1人のお散歩の時だけ『帰るでしゅ』になっちゃうのですか?
ミルクちゃんと一緒が良いんでしょうね♪
そしたらミルさんも私と一緒にランボー掛けでお散歩しましょう(笑)

ミルさんお茶系のお酒大好きですか!!私が大好きな狭山茶梅酒!!それをペット博でお渡ししたかったのです(+o+)

エルフちゃん、どうしてお散歩嫌なのかな?
ミルクちゃんが一緒だと歩くんだよね?
あんまり歩かないとお出部になっちゃうよ。。

うっかり書いちゃって焦ることってありますね!
記事書いたとき、疲れてたってことで^^

リンははさんへ

エルフは、歩かないわけではないんです。
あるきだすと、とっとこ歩くのですが、、
すぐに座り込んで周りを、キョロキョロするの。お友達を探しているのかな?

ミルクは、内弁慶なので、吠えながら、逃げていくんです。
判りやすいでしょ。一緒に遊ぶことはしないのですが、、
一緒にいることはすきなんです。
でも、時間がかかるので、「2~3回お会いすれば、べったり甘えん坊になるので、
それまで、待ってください」と、お願いしています。

さのあママさんへ

エルフは、3わんこ一緒のときの散歩の張り切りようは、すごいです。
ミルクに、パンチするし、グイグイひっぱるし、
夜の撮影したいのですが、うまくとれないんですよ。(泣

ゆきちゃんも、超びびりさんなの。後ろから着いて歩くのは平気なんだって。
でも、振り向くと、止まってしまうの。
おじょうさま~~って、感じのサラサラヘアーが可愛いゴールデンちゃんなのよぉ。

ミルクは、やっと、ふくちゃんと、仲良くなれたんだけどね。

ピノホリママさんへ

あちゃ~~っ、と、記事を読み返して、
「これじゃ、当たり前のことだよ」と、ひとり突っ込みしました。

そんな飼い主にあきれて、
エルフは、歩かないとか??

夜、3わんこ一緒の散歩は、一番張り切って、グングン歩くのはエルフなのです。

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

お~~っ、ランボー掛けですか?!
いいアイデアではありますが、aneさんだから、かっこいい?ランボー掛けできますが、
私では、紐がくいこんで、焼きブタみたいになりそうで・・・・・(T_T)

狭山茶梅酒、おいしそうだわぁ~~。
お会いするときは、片手にお酒、片手にパンか、スナック菓子ですね!!v-221
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー