歳の数だけおマメを食べる・・・2コ?!


2月3日節分ですね。



  おにぱん1



     以前、職場で、二枚舌でなく『五枚舌』とか、

    『ネコの被り物を、何枚も着ている』とか、言われておりました。

   


  ねこ


   本当は、そんなことないんですよ。 



   息子が、幼稚園のときに、

   近所のお友達のパパさんが、息子に言いました。

   「○君のおかあさんは、やさしいね」

  すると、息子・・・・・・


    「おかあさんはオニよりこわいです!」

  元気に答えてました。





  オニ2


  エルフのといっしょにいるのは、「高木ブー」じゃありません!!

  (高木ブーに似てはいるけど・・・)




  節分のオニの絵を見ると、息子の言葉を思い出します。

  絵本や、おとぎ話できくオニより、恐い  って・・・・

  でもって、普段は、ネコの被り物している  って・・・・・
  









  ペロン



  豆まきしましたよ。

  エルフたちの豆は、わんこ用タマゴボーロ





  マメ



  小雪は14コ  ミルクは10コ

    エルフは・・・・2コね!




  無病息災



 
   ・・・なんだか、、納得できないお顔のエルフ
 




  S0665076.jpg



  ワンコにあまい 

    3わんこに、歳の数 いっぱい ボーロをあげてました。




  家族みんなの無病息災を願って・・・・・


  オニは~~そとっ!

    福は~~内っ!!







  ニッコリ






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
幼稚園の頃に、息子は私の名前を、「○○いもみ」といってました。おやつにお芋を蒸かしていたからかしら?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


お昼に行ったお寿司屋さんで、小さなサイズの恵方巻きをおまけにつけてくださいました。
「節分なので、ガブッといってください」と、粋なはからい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようさん。
エルフちゃん2こだけ?やっぱり不満だよね~
でおパパさんにもらったみたいねv-410
最後のミルクちゃんとのエルフちゃんの顔とてもかわいいねv-353

体の大きさはほぼ一緒だから、2個じゃ物足りなかったんでしょうね。
我が家は行事はいっさいしないので、外に落ちてた豆を拾い食いしちゃってました(汗)
鬼は外の豆食っちゃったhら、鬼が腹の中に入って来たりして?
困るわ。。。

リンははさんへ

私なんて、なん十個食べることになるやら。
豆だけで、お腹がいっぱいになりますよ。

恵方巻きだけ食べました。
以前は、関東の方は恵方巻きなんてなかったのになぁ。
実家の、静岡でも食べなかったから、
恵方巻きって、関西の食べ物なのかしら?

おいしいけど、お腹いっぱいになります。

かぴさん

3ワンコの中で、一番食が細い小雪が、たくさん食べて、
食べること好きなエルフが2個ですから。
納得できないですよね。
たしかに、大型犬用の大きな豆(タマゴボーロ)が必要ですね。

わっはっはっは・・・
我が家には、オニより恐い母がいるので、
オニもこないかも。
あっ、でも福の神様にはきてほしい!!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー