迷子(脱走)の黒柴ちゃんに遭遇



  朝の散歩の準備をはじめる  の足元で、

  エルフは、ぐ~~んと、身体を伸ばして準備体操?したのに、

  小雪が、タッタと、玄関に走っていき、

  エルフの順番は後回しとわかった時のエルフの顔

  


  がっかり




  小雪とミルクの散歩の帰り道で 黒柴ちゃんを発見



  迷子1


  ゴミ置き場のニオイ嗅ぎに夢中ですが、

  周りに 飼い主らしき人がいません。

  小雪とミルクを連れているし、すぐ、捕まえることができません。

  (このとき、小雪とミルクはワンコに気がついていないのか、吠えなかったので

  急いで  に帰り、  出直しました。)




  迷子2


  首輪はついているし、鑑札らしきものも見えます。

  リードをつけられるかなと、心配しつつ、


  「お家はどこかな?」と、声をかけると、

  ワンワン!!


  と、こちらを向いてほえました。

  でも、警戒している感じでもありませんでした。



  そのワンワンの声を聞いて、ピン!ときました。


  少し先のメゾネットタイプのアパートに、最近、引っ越してきたかた。

  お庭に、犬小屋が2個あり、白い柴ちゃんと、黒柴ちゃんがいました。

  もしかしてしたら、そこのワンコさんが脱走したのかも。

  「おいで、いくよ!」と、声をかけると、

  トコトコ、後ろをついてきます。

  あら、いつも、ワンコが通るたびに吠えている子なのに、

  人懐っこいのね。と、思いながら歩いていると、


  釣りのおじさんグループのひとりが、 すれ違いながら一言

 『あれっ?!また、違う犬じゃん』(=4匹目飼ったの?)


     「いえいえ、この子は、迷子です」(=4匹目じゃありません)



  黒柴ちゃんは、自宅(アパート)が近くになったら、

   を追い越して、走って、お家に帰っていきました。

  普段は犬小屋につながれているので、リードがはずれたのかもしれません。

  黒柴ちゃんは、しばらく楽しそうにお庭を探検していました。

  でも、庭から、玄関のほうにぐるっとまわって、また脱走する可能性があります。

  一言、飼い主の方に、声をかけようと思ったのですが、お留守でした。

  (まだ、散歩のときに、1度も飼い主さん(犬も)と会ったことが無いんです))

  お昼過ぎにアパートの前を通った時には、黒柴ちゃんの姿は見えませんでした。

  自分の小屋で、疲れて寝てますように、と、願いながら、 でかけました。


  
  お散歩コースの遊歩道ですが、

  すぐ近くを環状線がはしっているので、車の多いのです。

  それに、この日は、お昼ごろから、空は真っ暗で、雨も降りました。

  もしも・・・・と、考えたら、 

  


  迷子札は、もちろん大切ですが、、

  脱走できないようにしておくことも、必要かも・・・・

  

  
  そして、迷子犬に間違えられたアンちゃん

  その話は、また、明日・・・・

  

    

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お散歩バッグにエルフの使っていない首輪とリードをいれていますが、迷子のワンコにであっても、性格の分からないワンコに、簡単にリードをつけられるものではないとわかりました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


近づくために、おやつ!と思ったら、なんと、散歩の途中で、アンちゃんとミルクにあげたので、おやつ入れの容器の中は空っぽでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー