迷子のダックスと、犬を置いていった飼い主・・・・に間違えられました。

  昨日の迷子犬脱走黒柴ちゃん は、

  今朝、犬小屋の前にいました。


  (いるかなぁ~~)と、植木の間から覗いたら、

  目と目が合いました。

  

  黒柴


  そして、リードがフェンスに、がっちり縛られていました









  ひさしぶりに、(何ヶ月ぶりに)アンちゃんにあいました。


  小雪とミルクの散歩のときにアンちゃんをみつけました。



  アンちゃん1


  元気に走ってきてくれました。

  遊歩道の途中にある会社の社長さんが、アンちゃんパパさんの知り合いなので、

  パパさんは、会社の敷地でお話している間、

  アンちゃんと遊歩道のベンチのところでしばらく遊びました。

  でも、やっぱり、

  アンちゃんと、エルフだって遊びたいはず。

  「エルフと交代してくるね!」

   と、急いで、家に帰りました。





  アンちゃん2



  この後、ゴミ置き場で、黒柴ちゃんに遭遇したのです。

  黒柴ちゃんを自宅に帰して、

  エルフと一緒に、アンちゃんのいるところに向かう途中

  ポメを抱っこした方が、

  誰かを探すようにキョロキョロしていました。

  もしかして、この人も黒柴ちゃんを見つけて心配していたのかな?

  じゃあ、教えてあげなくっちゃ・・・・と、


  「ワンちゃん、探してますか?」と、声をかけました。

     『ええ』 (やっぱり!!)

  「黒柴ちゃんなら・・・」

     『いいえ、黒いダックスなんですが・・・・』

  「?!」


  (黒いダックスならアンちゃんだよ。なにかあったのかな?!)

  


  アンちゃん5

  

  
 
     『さっき、犬を2匹連れた女の人が、一緒に歩いていたのに、

      その人、どこかにいってしまって・・・・。(ダックスを)置いていったみたいなんです。

     ダックスがこの先でウロウロしていたんですけど』


  というのです。


  (犬2匹連れた女って、私のことだよ!!ダックスを 置いていってないし・・・・)

  

   「それ、私です。ダックスはお友達のアンちゃんです。

   飼い主さんは、近くにいますから」
 




  アンちゃん4



  アンちゃんは、遊歩道のところはノーリードですし、

  確かに、途中までは、小雪とミルクと一緒について歩いていたんです。

  アンちゃんパパさんも、その様子を知っていたし、

  アンちゃんも、パパさんが見えるところまでしかついてきません。

  それに、

  アンちゃんが、途中で、Uターンしたのを確認したし、

  すぐに、エルフを連れていくつもりだったのです。

  (予定外のアクシデントがあり、時間かかったけど)




  ひさしぶり



  そういえば、ポメをつれた人とすれ違いました。、

  そのときは、ガウる小雪と、吠えながら逃げるミルクを連れているので、

  避けて、逃げるように 急いで、道の端を通ったのです。

  そのあたりまで、3わんこであるいていたかも。

  そこから、アンちゃんがUターンしてパパさんのとこに帰ったかな?

  ポメの飼い主さんは、そのときから、


  ずっと、犬を置いていった飼い主だと思っている  を探していたって事なのかしら?? 




  「たぶん、アンちゃんもいますから・・・」と、言いながら歩いていくと、

  会社のほうから、エルフを見つけたアンちゃんが走ってきてくれました。

  その先に、アンちゃんパパさんがいたので、

  「飼い主さんは、あの方です」と、説明しました。





  アンちゃん



  
  アンちゃんは、いつもノーリードなのです。

  1度、迷子になって、保護されたことがあるので、

  それからは、パパさんのそばから、離れていくことは無いのですが、

  この日は、小雪・ミルクがいたし、

  「エルフを連れてくるね」なんていったから、

  遊歩道をウロウロして遊んで待っていたみたいです。





  満足顔



  そんな事になっていたとは知らないアンちゃんは

  2回もエルフパンチを食らって、転がっていたし 

  (いつもは、上手に避けるのに、ひさしぶりで、避けるタイミングを忘れたかな?)


   に帰ったエルフは、

  玄関前で、満足そうに笑っていました。
  
  

  (パンチがはいって嬉しかったのかな?)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
まさか、私は犬を置いていった飼い主になっていたとは、思ってもいませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



でも、私、そのポメの飼い主さんとすれ違ったときと、同じカッコウだったんですけど。犬は替えましたけど。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルさん 散歩中に災難が続いたねぇ
ダックスだけ置き去りにした女・・そんな噂がたつ前でよかったわ・・
アンちゃん 前にも言ったけどやっぱりリードしないとダメだよね・・
でもいえないよね 困ったね チョロチョロしてるコだったらよけいにダメだよね
でもいえないよね・・以下繰り返し・・

ミルクちゃん ポメにもビビるの?
可愛い ガウガウ言うよりずっといいよ・・涙

それはとんだ間違いだったわね~
でもそこで話が出来てよかったかもね^^;
大きな間違い話になってしまうものねぇ
場所にもよるけどノーリードはよくないのかもね~
って言うけどリンも帰りみちはリードはずす私なんだけど・・・

さのあママさんへ

そうなのよ、まさか、私が非情な飼い主になっているとは。
びっくりですわ!!

アンちゃんは、人通りの多い場所や時間はリードしているんですよ。
でも、ワンコ同士で遊ぶときは、ノーリードになってます。
でも、最初のときを思うと、遊歩道でしかノーリードにしなくなっただけ進歩なんですよ。

ミルクですか?
とにかく、そばに凝られると、小さくたって嫌!大きかったらもっと嫌!
なのです。「吠えながら後ずさりする犬」で、知られています。

距離を置いて一緒に散歩はできるのですが、「1メートルは、離れていてね」
なの。私の後ろにかくれて、足の間から顔だけ出すミルクです。

リンははさんへ

私のことを探していたと聞いて、びっくりしました。
あわてて、説明しながら、アンちゃんパパさんを探しましたよ。

ミルクは、周りを見て誰もいないとノーリードにしちゃいます。
少し離れると、走って私のそばにくるので、安心してしまて、つい・・・。

エルフは、ノーリードにしたら、どこかへ行ってしまうと思うの。
エルフは、信用できません。

大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。

職務履歴書さんへ

コメントありがとうございます。

ワンコのブログですが、また遊びに来てください。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー