天使か悪魔か?

  つまらない1


  連休中、おねえちゃんたちがいて、
 
  可愛がってもらって、嬉しかったエルフ

  おねえちゃんが、帰る朝には

  こんな顔・・・・・・・




  つまらない2


 このままで、玄関までの お見送りも無しでした。 

  わかりやすい態度





  



連休のポカポカ陽気が、うそのように、

 ヒンヤリ寒い朝

 でも、エルフには、この寒さがいいようで・・・・・・





  散歩6


  元気に散歩です。

  こんな日は、

  いつもの遊歩道も ワンコも人も 歩いていないので

  ロングリードで、歩きます。

  ロングリードで、フリーになっていると

  エルフは とっても楽しそうに歩きます。




  散歩2



  散歩3


   の顔をみては、

  誘ってくれるのを待っている。

  「おいで」 といっても、呼び戻しができているわけではないので、

  走ってきても、そのまま  の横を通りすぎていく。

  ロングリードに引っ張られて

   と、 が、お互いガクンとならないように

  エルフと一緒に走らながら、
 
  「とまれ~~~」と、叫んでいる。



  結構、 には、ハードな散歩です。(;一_一)

  


  静かなエルフ



  疲れたのか、気持ちよさそうに お昼ね。

   黒い悪魔のエルフも この寝顔は、天使 




  ミルク



  そうよ!そうなんです!!

  なんと、エルフは、トイレを失敗したんです。

  失敗っていうのかどうか??

  昨夜、じゅうたんのうえで、オシッコをしたので、

  その部分を洗って、消臭スプレーして、一息ついたときに、

  なんと、今度は を、じゅうたんの上に。

  そして、今朝は、お座布団の上で・・・・・・

  我が家は、トイレシートは、ワイドサイズを3枚並べて敷いてあります。

  なのに、なのに・・・なぜ・・・?


  エルフは、少しでもトイレシートが汚れていると嫌みたいなのです。、

  ほんのすこ~~し、少しですよ、
 
  ミルクがシッコした後があったんです。


  でも、今朝は、トイレシートは、汚れていなかったのに・・・・・

  

  エルフは、かまってほしいときには、嫌がらせをすることがあるからなぁ~~


  やっぱり天使ではなく、黒い悪魔のエルフ?!。

 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
寒いのに、窓を全開して換気しました。家のなかにいるのに、たっぷり着込んで過ごしました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


エルフのかまって欲しいときのアピールの仕方は、私が嫌がることをする!みたいです。本を齧ってみたり、棚とかドアとか爪をたてて、ひっかくんです。すると、やめて!と、私が注目するカラみたい。家具はキズだらけ・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

気を引く為の失敗はないでですが、来て欲しい!かまって欲しい!時はオシッコするわけでも無く、トイレの上を歩いてカタカタと音を立てますよ。
そうすると『オシッコしたの?』と覗きに来る事を分かっているんですね。
覗きに行った時のワンコの顔といったら♡可愛すぎます(≧▽≦)

エルフちゃん、お姉ちゃん達が帰っったのが寂しくて、かまって病が出たのでしょうか?
お子ちゃまぽくて、微笑ましいですね。

そうは言っても、一段と冷え込んだ日なのに、窓を全開は大変でしたね。
風邪を引かないでくださいね!!

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

かまってほしいときって、わかりやすいんですけど、
ウンPは勘弁してほしかったです。

ミルクは、私の顔をみながら、う~~う~~って、なくんですよ。
それぞれ、方法が違うのですが、
忙しいときには、うるさいって、思ってしまうのです。
(冷たい飼い主)

かぴさんへ

エルフは、わかりやすいんですけど、
うんPはね~~。泣きたくなりました。
無視していると、かまえ!って、パンチするし、
まだまだ、することが子どもです。

子どもだからって、甘やかしているのは、飼い主なんですけどね。

ウチのダックスのマックもシッコお布団にしちゃって(´_`。)グスン
1年に1回あるくらい。

ダックスのシッコでも片付けあたふたなのに
エルフちゃんだと大変よね。
しかもウンもですか(@_@;)

まぁ、かわゆい寝顔で許しちゃうよね(*´pq`*)ムフッ

バーニーズってこんなに可愛いんですね。

BIBIママさんへ

読みました、読みました。(←2回も言った)

見事にお布団が干されているところ。

がっくりしますよね。
トイレシートがきれいなままだと、しばらく言葉もありません。

失敗したときって、
申し訳なさそうな顔しませんか?
悲しそうな顔・・・・・で、つい仕方ないなぁ
と、思ってしまう。

で、連続でされてしまった私って、エルフにだまされたのかしら?
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー