片付かないのは、誰のせい?



  さくら


  気の早い河津桜の花が、ひとつ開いていました。

  週末は寒くなるとラジオの天気予報でいっていたような・・・





   は、午前中はFMラジオを聴いています。

   耳で聴いていればいいだけなので、家事がはかどるように感じます。

  (TVは画面をみてしまうと、手が止まるので)

  先日、ラジオ番組で、

  『毎日、たたみ1枚分(だったと思う)の片付けをする』というのをきいて、

  ほほぉ~~と、思いました。

  というのも、 は、仕事が3連休(なんの予定も無い)だったんです。


  なので、3連休の間は、毎日、たたみ1枚分の断捨離をしようと決めました。



  毎日しましたよ、したんですが、

  畳1枚分スッキリ片付くと、

  なぜか、その隣の畳1枚分が、なにやら山のように物があふれているような気がするんです。

  気がする・・・・ではなく、あふれています。

  なぜかなぁ~~~?!



  たぶん、きっと・・・・・





  昼寝1



  家事の合間に、一息つこうと、

  エルフのそばにすわると・・・・・




  ひるね2


  と、パンチが飛んできます。



  ひるね3



  撫ぜろという、無言の圧力 



  ひるね5



  お腹や足を撫ぜると、眠るのですが、

  手を休めると、

   の3枚の写真の繰り返しになります。


  


  エルフが、しっかり眠ったのを確認して、

  振り向くと・・・・




  ミルクも



  ミルクが気持ちよさそうに眠ってます。


  で、このふたりの寝顔をみていると、

  一緒にお昼ねしちゃおっかな!と、思って、つい・・・・・


   


  だから、片付かないのは、エルフのせいじゃないかな。・・・と。





  昼寝4
 
  
 
         (-_-;) いえ、母のやる気がないだけです。

              エルフのせいにして、ごめんなさい。









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
結局3連休は、3ワンコの散歩をのんびりしただけでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


時間に追われない散歩は、小雪・ミルク・エルフそれぞれに任せてのコースだったのですが、
楽しかったかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃんの撫でろ。はパワーがありそう。
気持ちいいんですよね・・きっと。
休みは私も同じようです。
家事して最低限の外出をすると
午後はほとんどルイの寝顔見て
となりでウトウト・・・
気づくと相棒やっているし。笑
ルイといると動けないよーって言い訳・・・
でも
ココアとルイと生活を始めてから
1日中出掛けるってゴルフくらいで
午前か午後って決めて
半分はこの子たちと過ごしていますね。

ねぇねぇ、エルフちゃんのせいにしたら睨んでない?(笑

うちはねー物がないの(。-`ω´-)キッパリ!!
コレクションを見てると、かなりごちゃごちゃしてそうだけど
壁掛けタイプが多いの。

!(・。・)b そうだ
撫でためしたらー
撫でて撫でて撫でくり回したらしばらく「もう結構!」にならないかしら??


うんうん、とってもわかる~!!
だって、片付けよりいちゃいちゃの方が大切だもの♪
ミルさんに1票だわ^^

私も片付けないとって思うけど、道半ばにして
いや1合目未満で挫折・・・(汗)

少しづつ捨てては、また物が増えるの繰り返しで全然片付きませんよね(TωT)
私は潔く捨てられる方なんですが、旦那は何の部品だかわからないけど捨てずに取っておくタイプ(笑)
ミルさんはane派、sge派どちらですか(*^。^*)

ママちゃんさんへ

わんこがいると、外出しても、気になってしまいますしね。
(帰宅が遅いとき)電気をつけてきたかしら?とか、キッチンに入れないようにしたかな(盗み食い防止)
いろいろ気になってしまうから、一緒にいた方が安心だったりしてね。

買い物も近場で済ませてしまいます。
まぁ、若いときみたいに、休みの日に遊びに行く元気がないっていうのもありますけどね・・・・

BIBIママさんへ

エルフの目つき、やっぱりにらんでますよね?!

撫ぜる手を休めていると、あの目でこっちみるんですよ。

私は、片付けても、片付けても・・・なのです。
本は積ん読だし、捨てられないんですよね。
スッキリした部屋にあこがれるのですが、
物に囲まれているとうれしかったりするんです。

どうしたらいいかしら??

ピノホリママさんへ

お城は、いつもきれいに片付いているようなイメージですわ。
でも、コギグッズは たくさんありそうですね。

好きなものにかこまれていると、うれしいんですよ。
幸せ気分になるんだけど、ゴチャゴチャ感はあるんです。

ワンコのせいにしちゃいけないけど、
ワンコとべったりしている時間が多いってのも、事実なのだわ。
だって、いちゃいちゃ楽しいんだもん。

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

私は、sgeさん派だわ。捨てられないの。
これでも、ずいぶん捨てたつもりなのですが、
隠れたところに、まだあるの。
子どもたちが使っていたおもちゃとか、
捨て時が、わからないのです。

最近のものは捨ててるんですよ。
着れない服(いつかまた、やせるからという期待のもと、取っておいたもの)とか。
文庫本とか。

でも、犬関係の物・・・本・グッズ・・・などなどは、捨てようと思って
チェックするけど、また、元の場所にもどす・・・

あ~~~、いつになったら、すっきりするのかな。
あこがれているんですけどね、スッキリお部屋。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー