散歩を待つ間に、また、やってくれました。


  先日のこと、


  3ワンコの散歩を済ませて、家に入って、ビックリ!!




  誰1



  よこはまペット博で、申し込んだモニター商品

  キッチンのテーブルの上に置いてあったはずなのに、

  犬用布団のうえで、散乱&ボロボロ




  誰2


  誰が?、

  なんて、聞くまでもないけどね。
  


 
  誰3



  んっ??! どうしたの、エルフ?
 



  誰4



  ふ~~ん。(--〆)

  
 
  モニター商品で、記入用紙があったので、

  忘れないように、テーブルの上に置いたのでした。

  それを、どうやって取ったのかわからないのですが、

  エルフは、散歩順番を待つ間に

  みつけて、いたずらしていたのようです。




  再現してみると・・・・・・



  S0268029.jpg


  現場再現1  小雪が散歩にでるときには、外を見ている。

       まだ、順番は先だと、あきらめモード?!

       たぶん、このときは、ミルクも家にいるので、いたずらはしていない。




  S0288031.jpg


  現場再現2  小雪とミルクがチェンジ





  S0308033.jpg



  現場再現3  もしかしたら、ミルクと一緒に散歩にいけるかも?!

         名前を呼ばれるのを、ちょっと、期待している。





   S0318034.jpg
         
  
  現場再現4 でも、名前を呼ばれないので、玄関まできてみた。

        しかし、そのまま、置いていかれ、順番待ちとなる。


  ・・・・・たぶん、この後に、いたずらする物を探したと思われる。

  ミルクと門をでるときに、家の中からドタドタと、音がしていたので。

  エルフは、恐い物知らずなので、小雪を遊びに誘うことがあるのですが、

  小雪は、体力的に無理なので、嫌がって、バリケンに逃げ込みます。

  

  2~3日前に本は片付けたので、ビリビリする本はないし、

  スリッパもない(出かけるときにしまいました)。どこかにいたずらする物はないかな・・・・

  あっ!テーブルの上になにか、ある!!

  と、思ったのか、手(足)? 口?をだしたようです。


  かじってみたら、味がして、おいしかったのでしょう。

  これからは、テーブルの上もなにも置かないようにしないといけません。

  テーブルに手を掛けることなどなかったので油断していました。



  
  こんな嫌がらせをして長い時間、自分の順番を待っていたエルフとの散歩は・・・・



  散歩1


  リードを咥えて飛び出します。


  散歩2



  それをいうなら、「首が長くなる」でしょ。

  体当たりをして、喜びます




  散歩3




  さんぽ4


   を、散歩に連れて行ってくれます。 




  春



  いつになったら、いたずらはしなくなるのでしょうか?

  ねっ?!エルフさん。





       

  

  おいしいおやつでも食べているのでしょうか?

  

寝顔ミルクの



  ミルクは、シニアになって、ますます、かわいくなったように思います。

  親ばかで、スミマセン



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ケピカという商品、乳酸菌が粉末になってるので、そのまま舐めてもおいしいみたい。エルフは、牛乳は下痢してしまうので、飲めないのですが、ヨーグルトは好きなので、齧ったらおいしかったんだと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ボロボロになって散乱していても小雪と、ミルクは、舐めたり、かじったりしないのです。
おねえさんたちのそういうところを、見習って欲しいエルフです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いたずらはされると腹も立ちますが
しなくなるとそれはそれで淋しかったりもします・・
エルフちゃんはエルフちゃんの役回りが
あるんでしょうね・・・
楽しそうだなぁー
わが家は落ち着きすぎて
ちょっと淋しさを感じてしまいます。

エルフくん、知恵つけてこっそり取ったんでしょうね^^
しめしめ・・・みたいな(笑)

ミルクちゃんの笑ってる寝顔、すっごく可愛い(*^_^*)
レトはシニアになると、表情も柔らかくなって
より一層かわいさも増しますよね♪

全部かわいいでしゅよ♪
お耳が伸びちゃうのもわかるよ~(笑

誰がやったかなんて顔見りゃわかるよね(^_^;)

キッチンでロールパンでサンドイッチを作っていて
ちょっと目を放したら、ダックスのマックがロールパンを食べていたの。
絶対届くはずないじゃん!
ビビが取って私が帰ってきたのを察してマックに渡したんだよー
笑いすぎて怒れなかったよ

こんばんわ!
エルフちゃん、やってしまいましたねぇ(笑)
我が家も、以前バルダーだけにしたら・・
帰ってきてビックリ!泥棒が入ったのかと思ったほどです(笑)

私もお散歩に連れてってもらってます(笑)
そのときの、リードの引っ張り方、
バルダーとそっくり!びっくりしました!
体当たりをして喜ぶのも同じです!

ふふ・・思わずコメントしちゃいました(*^_^*)

ミルクちゃんの寝顔、とっても幸せそうで、かわい~!
笑ってる~ラブリーですね!

今まで大丈夫だった所が ある時被害にあいますよね
家はメルモが犯人~
ぐりこは姉ちゃんになったからかな あんまし悪さしなくなりました~
やっぱ末っ子の仕事なんかもねっ(○゚ε゚○)ププッ!!

ミルクちゃん笑ってる~
凄くいいお顔ですね^^

エルフちゃん、いたずらちゃん、でもまたそこが可愛いんですよねv-343
真太郎もおいて行かれると、必ず何かいたずらをするので、お留守番の時はケージに入ってもらってます。
ミルクちゃん、フフフ、ホントどんな夢をみているんでしょうね~。幸せ満々ですね♪

ママちゃんさんへ

小雪とミルクは、いたずららしことは、ほんの一時だけだったので、
エルフのすることは犬らしくて、おもしろいんですけどね。

散歩からもどると、玄関ドアを開けて、部屋の中を確認してから、
散歩のワンコの交代してます。
小雪と留守番が一番危険なんです。

エルフも、小雪が怒らないことわかっているみたいです。
そういうところは、知恵がついているんですよね。

じぃママさんへ

ミルク、笑ってますよね?!
ゴルちゃんは、本当に豊かな優しい表情になりますね。
おっとりとしていて、
何度もいいますが、本当にかわいい!!

ミルクとの、穏やかな散歩からもどると、
エルフの、このいたずらですよ。

ははは・・・(^_^;)刺激がある生活です。

BIBIママさんへ

それぞれの性格を、ワンコ同士がわかっているんですよね。
知恵があるっていうか、悪知恵っていうのか・・・・。

エルフも、小雪が怒らない(かまってくれない)のをわかっていて、
小雪と留守番のときにするんですよね。
ミルクには、一緒にくっついて、甘えているだけなんですけどね。

そのミエミエのいたずらがわかるだけに、
怒りよりも、可笑しさの方が、さきになってしまうんですよね。

お互い、3わんこの(悪?)知恵に勝てない甘い親ですね?!

バルははさんへ

コメントありがとうございます。

バルダーさんの、正座のような足といいい、
体当たりといい、バルダーさんと、似てますね?!くふふふ

もしかして、人よりワンコさんが大好きなほうですか?
そのくせ、大きな犬は苦手とか・・・・

エルフは、予想外のことをしでかすので、、気がつくのが遅くなってしまうことがあるんです。
発見したときには、エルフの方も、はっ?みたいな顔をすることがあります。

メグやん8707さんへ

そうなんですよ。
この高さは、大丈夫だった、とか、
ここは、今まで犬の手が届かない聖地?だったところとか、
エルフには関係なしです。(T_T)

物はどんどん高い場所にあげられ、
手がとどかないように、棚とかにしまわれ、
飼い主もそのうち何があったか、忘れてしまうために、
また、同じ物を買ってしまう。

・・・・という、悪循環が我が家にはあります。

カルチョーフィさんへ

最近は、ミルクと散歩の交代をするときには、
玄関ドアをあけたら、とりあえず、部屋のチェックをしてます。

小雪は、ミルクには厳しかったんですが、
やはり年齢差がおおきいので、エルフのことはかまわないんです。
エルフも、それがわかっているみたいで、
そばにも寄らないし、甘えられなくて、いたずらしているんでしょうね。

ミルクの寝顔・・・しあわせそうで、思わずパチリ!
どんな夢みているんでしょうね。おしえてほしかったです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー