まだでしゅか?



  お雛様
(犬の毛がついているのは、見えないことにしてね。)

  ママちゃんさんから、かわいいお雛様を頂きました。


  小雪・ミルク・エルフたち三姉妹に、嬉しいプレゼントです。 





  おひなさま2



  エルフの手(足?)の届かない場所に・・・・


  お雛様の隣に、エルフたちの写真と、ココアちゃんのメッセージカードも一緒に並べました。

  





  今日もカワセミ撮影のカメラおじさんたちが、

  並んでいる遊歩道

  狙っているのは、「魚を捕まえて、枝にとまるカワセミの姿」らしい

  「魚が今日は小さい」とか、いっています。


  その様子を眺めていると、





  S0498052.jpg



  お隣の牛ちゃんが、自転車に 乗って 乗せられてやってきました。


  これから、ホームセンターに買い物に行くところ。

  といいながら、

  一緒に、カワセミを見ながら立ち話が始まりました。


  カワセミのことから始まり、

  カメラのこと・・・・・・




   S0548058.jpg

 「おはなしは、ながいでしゅよ」



  テレビの話  

 

  それから、犬のはなし・・・・




  S0558059.jpg



  ・・・・・・・・・・。


  最初に何の話から、こうなったのか、と、わからないくらい

  話が続いていきます。

  もう、カワセミのことなど、関係なくなってます。

  




  まだ?



  
       なんだか、あたちは、ねむくなってきたでしゅ




  「じゃあ、(ホームセンターに)いってくるわ」

    「いってらっしゃい」

  と、ぎゅうちゃんと、すれ違うと、ママさんが振り向いて

  「そういえば・・・・・」




  S0478050.jpg

  手の怪我の報告でした。

  とげが刺さって、腫れたそうですが、腫れた原因がわからなくて、

  「体調とか、年齢も関係するわね。」

  でした。そして、

  「ぎゅうちゃん、いってらっしゃい」 と、見送りました。




  帰る?



  かえるでしゅか?  


  はいはい、お待たせしました。おうちに、帰りますよ。


  でも、エルフが、ダダコネーゼのときに

  おかあさんは、お付き合いしてまっていてあげるんだから、

  少しくらい、待ってもらってもいいでしょ?!





  ウィンク



  すこし・・・でしゅか?  



      ウッ・・・



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
時間はかかるけど、距離は歩いていない散歩の原因は、エルフだけではないかも・・・・なぁ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



おかあさん、毎度のことですけど・・・・・小雪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

飾って下さりありがとうございます。

先日、会社に来たお客様がルイを見て
お散歩行くの・・と聞くので
お散歩嫌いなんですって言ったら
そんな犬いるのーと驚かれました。

カワイイお内裏様とお雛様ですね♪(毛はしょうがないですよ~)
うちも3〇年前のお雛様飾りましたよ♪

立っていると疲れるのに、立ち話だと何時間でもいけちゃうのはナゼなんでしょうね^m^
待っている間のワンコには申し訳ないですが汗
それじゃ・・・あっそうそう!もよくありますね(笑)

かわいいお雛様v-290
3姉妹のお家にはぴったりでね。

しみじみ暖かいお言葉をありがとうございました。
この1年、苦しかった時期もありましたが、あっという間でもありました。
本当にこの子達のわん生、毎日毎日を大切にしていかねば、と思います。

ミルクちゃんも小雪ちゃんもほ~んとに幸せなシニアライフをおくっていると思います。
いつも応援有難うございます。

お雛様、かわいいね~^^
毛・・・それくらい全然問題なしだと思ったけど?
普通は気になるのかな(笑)

エルフちゃん、あんよしてくださいね~!
おデブになっちゃうよ^^
今日、病院で大きめのメンズバニさん見かけました、
エルフちゃんのお顔を思い出して嬉しくなっちゃった^^
ピノホリがいて触れなくて残念だわ!
ぜひリアルエルフちゃん、なでなでさせてね~♪

かわいいーO(≧▽≦)O
お雛様の後ろはラブのブックエンドですかー?
うーん、いいなぁ♪

エルフちゃん、いい子に待っているじゃありませんか(笑
わかるわー。時間だけ長いお散歩(;^_^A
帰ってからバタバタしちゃうのよね(爆

ママちゃんさんへ

ありがとう。
おうちの中が華やかになります。
お雛様って春を感じることができるから、うれしいですね。

エルフはね、歩かないと、おやつをもらえるって、覚えてしまったようです。
でも、お友達と一緒なら、グングン歩くのですよ。
帰り道は、ひとりなので、おやつで釣りながらになってしまうのです。
これがいけないのかな?

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

立ち話、きりがないんですよね。
子どもが幼稚園の頃、送りだしてから、
話し込んでしまい、迎えの時間になるって事もありました。(午前中のときなど)

立ち話が長くて、エルフは、横になって寝たこともあります。
どんだけ、おしゃべりしていたんだって、ことですよね。

時間ばっかりかかるけど、動くのは口ばかりだから、痩せないんだね。
と、家族には、冷静に突っ込まれております。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー