ブルーなエルフ

  うめ


  いつもの遊歩道も、

  梅の花が、咲き始めました。

 


  暖かな陽気になってきたのですが、

  エルフは、ブルーなのです。
 




  ブルーのエルフ



  というのも、ヒートが始まってしまいました。

   
  前回  のこともあるので、

  2月末に、避妊手術の予約をとりに行くつもりで

  お休みを入れておいたのですが、

  まさか、こんなに早くヒートが来るとは・・・・・




  ふーっ



  3月に連休をとってあるので、その頃にお願いする予定だったのです。

  前回のときより、まだ、元気ですが、

  それでも、ずいぶんおとなしくなって、1日こんな調子です。





  buru-.jpg
*エルフのとなりのぬいぐるみのニトリのわんこさん。汚れていますが、いつもそばにあります。落ち着くみたいです)

  犬にも、ヒートのときの体調にも個人差があるようです。(獣医さんによると)

  様子を見て、夏前には、手術を済ませてあげたいと思います。





  さんぽ




  いたずらは困りますが、

  体調が悪くて、おとなしいのは、もっと困ります。

  家が静か過ぎるのも物足りない?!
 







  家の中でも、グダグダしていて、寝ていることが多いので、

  PCで、いろいろみていたら、

  可愛いものを発見したので、買ってしまいました。
 


  ポストイット



  バーニーズ & ゴールデン柄のポストイット




  S0018001.jpg エルフにぺタリ


  もったいなくて、使えない(←ケチ) 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
獣医さんが、3月ごろに、飼い主さんの休みと調整しながら手術しましょうと、 決めていたのに、エルフったら、せっかちなんだから。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

最近少し元気がなさそうだったのは、体調不良だったのかな?
エルフちゃん、せっかちだったのね^^
暑くなる前に手術できると安心だね♪

お久しぶりです、ラブははです♪
ラブも最初のヒートの時、全く同じパターンでした(笑)。
手術の予約より先にヒートがきてしまって!
ヒート終了後、無事に手術できますように。
ポストイット、私も同じのを持ってます~、もったいなくて使えないのも同じです・・・うふ(笑)。

次はうまくできるといいね。

ビビも手術してないのよ。
2歳になるまえに相談したんだけど、その時の獣医さんは「正常に機能しているものを取る必要はない。家の中で飼っているんだから増えないように出来るでしょ。」って避妊に反対だったの。

それが良かったのかはわからないけど、今の獣医さんは避妊派だからビビがヒートの後「ヒンヒン」鳴く時があって想像妊娠らしいの。
「今更、もう年齢が高いから手術できない。」って怒られちゃう(ー。ー)

ピノホリママさんへ

職場のシフト予定を出すのが早いので、
3月末に、お休みを入れて、手術のお願いに、
今週、行く予定だったのですが・・・・

トイレはちょこちょこするし、
甘えるような遠吠えしはじめるし、

今回は、ヒートが終わったら、早めにお願いしちゃおうかとおもいます。

ラブははさんへ

いつも、楽しく拝見しています。

3月末に、お休みをいれたのですが、がっくりです。
今度は、強引に早めにお願いしようかなと、思います。

バニグッズは、使いたくて買うのに、
キーホルダーでも、しばらく飾ってから、使うとか、
セコイ私です。(^^ゞ

BIBIママさんへ

エルフは、いつもと、まったく性格が変わってしまうようになるので、
みていても、切なくて・・・。
去年から、予定していたのに、休みもいれたのに。

相手が生き物?エルフだから、計画どうりにいかないのは仕方ないですけど、
今度は、強引に早めにお願いしちゃおうかと思います。

エルフも「ヒンヒン」なきます。
遠吠えみたいに、なくんですよ。隣のぎゅうちゃんママさんが、
どこか悪いの?と心配するほどの声なのです。
近所迷惑になっております。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー