まねっこ、まねされっこ



  霜柱


  
  河津桜のつぼみが、開きだすくらい、

  日の当たる場所は、暖かくなってきているのですが

  朝夕は、まだ寒く、

  霜柱が、いっぱい・・・・・・





  うしろむき



  エルフ その足、

  正しいオスワリの姿で無いような・・・・?



  実は、エルフは、オスワリ・マテを教えてないのです。




  いっしょ1



  ミルクのまねっこして、オスワリを、覚えた?んです。

  おやつをもらうときは、

  先住犬からなので、小雪 → ミルク → エルフの順番。

  小雪はいつでも、きちんと オスワリしてますが、

  ミルクが座っていなければ、オスワリさせてから、おやつです。

  ・・・・・このとき、エルフは、チラッと、ミルクをみます。

  ・・・・・そして「座るとおやつをもらえる」 と、思うようで、

  チョコンと、すわるのです。





  一緒2


  連鎖反応?

  いつでも、ミルクの隣で、まねっこしているエルフ





  S0888095.jpg



  窮屈そうに寝ているこのソファーだって、 

  さっきまで、ミルクが使っていたところ。

  ミルクが、お水をのみにいくのに離れたすきに、

  すかさず、飛び乗ったのです。


  そういえば・・・・


  ミルクが、子犬の頃、小雪が休んでいた場所から離れると、、

  黙って立ち上がり、その場所に行って寝てみたり、

  散歩のときに、草を食べる小雪のそばで、真似して草を食べているのだけど、

  全然、違う種類の草だったり・・・・・

  先輩犬のすることは、特別な事に見えるんだろうな。

  先輩犬のまねっこして、大きくなるんだな。と、感心したものです。



  でもね、

  まねするのは、先輩犬のすることだけじゃないみたいなんです。

   




  みるく



  ミルク、最近、明け方、啼くんです。

  どうも、エルフが、啼くと、が、降りてきて

  一緒に寝てくれる。と、知ったようで、

  「ワンワン」と、明け方に 啼いて起こすのは

  ミルクだったりすることが多くなりました。


  まさか、そんなことを、まねするとは・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お互い、横目でチラチラ、見合っているようなミルクとエルフ。あまえてくるときも、ほぼ同時だったりします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


私はいつでも一番なので、まねっこなんてしません。・・・小雪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  

コメントの投稿

Secre

あぁ!
とってもわかります^^
先住わんこがすることは、良いことも悪いこともしますね!
良いことだけは教わっていると思いたい・・・

ウチもです(T_T)
カイザのマネをするようになったデルタ。良い子ちゃんだったのに、最近イタズラを覚えてしまいました。
マネしなくてもいい所を子供もワンコもするんですよね泣

そうなんだ~
やっぱり姉妹や兄弟っていいね。ちゃんと教わらなくても見て覚えるんだねv-410
エルフちゃんいいこだね。
そしてミルクちゃんも小雪ちゃんを見てきたんだね~
ミルさんち賑やかでいいわね^^;
そろそろ春の企画をたてなければならないわねv-410

リンははさんへ

ミルクは、小雪と同じ事をしていました。
きっと、小雪のしていることが、すごく楽しそうにみえたんでしょうね。

エルフは、ミルクのまねっこです。でも、悪いことのまねっこはしてほしくないですね。


春の企画、楽しみですわ。
お休みが合うようにしなくちゃね。うふふ
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー