会話のキャッチボール! デッドボール?



  先週の金曜日から、が、仕事の用事で

  ヨコハマに来ていました。

  娘は、朝早く出かける  の後に、出かけ、

   が寝てしまう頃に、帰宅する。

  という生活でしたので、ほとんど顔を合わせることがありません。

  なので、 は、伝言係です。




   「おいしいハンバーグの店に連れて行きたいけど、

     こっちにいる間に休みはないのか?

     早く帰ってこられる日でもあれば、にあわせて休みをとるし、

     聞いておけ!」
 


  

  って、日曜日の朝、

  駅まで 娘を 送っていたときに直接聞けばいいのに・・・・・ 


  娘は、こちらにいる間は、仕事の休みなしだったので



    「 に買ってきたから・・・・」


  と、ケーキやドーナッツ、

  シュウマイ弁当など、買ってきておりました。

  だから、本人に直接いえばいいのに・・・

  

     

    
  そして、水曜日にこちらの仕事が終わってから、

   新幹線で、大阪に戻っていきました。



   今日、仕事が済んだら、そのまま帰るっていってたから。


  と、報告すると、


   「そうか、あいつ(娘)も仕事をまかされて、出張するようになって、

    落ち着いて、しっかりしてきたな・・・」

  というのです。


  その後、 がしゃべったら、

   が、(・・? はっ?みたいな顔をしているのです。

  今の会話の返事を待っていたらしいのですが、

  全然違う話を、 がしたのでした。(何を喋ったか覚えてないけど)


  もう、ん十年もたつのに、

  未だに話のキャッチボールのできない夫婦。

  飛んできたボール(会話)を、見送ったり・・・

   がいうのは、(私が)デッドボール(キツイ言葉)を投げたり・・・

  会話のキャッチボールができてない 

  (私は、運動神経鈍いからね。)(-.-)
  


  たぶん、その時、私は、娘の話を聞いたり、みたりしていて、

  「知らないところ(大阪は、知り合いがいないの)で、がんばってやっているよね。

   ふたりで、協力し合って、しっかりやっていると思うよ」

  と、時々、 に話していたので・・・・・。今頃なにいってるの?

  と、思ったので、返事をしなかったのかも。
  
  
  
    「違う話をするから、しばらく、わからなくて反応できなかったよ。」

  と、いうのです。


  こういうときには、こちらの味方?をつくろうと、

  振り向くと・・・・・・





  タヌキ寝入り1



  ねている・・・・・・・(;一_一)




  タヌキ寝入り3



  こちらも・・・・・(-_-;)


  小雪にいたっては、バリケンの奥に入ったまま・・・・



  たぬき寝入り2


  んっ?!まだ、寝たふりしていたほうがいいかしら??


 チラッと、ミルクと目があった。

 犬なのタヌキ寝入りしているな・・・・・・・(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
犬ブログなのに、すみません、くだらない夫婦の会話でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


水曜日の朝、娘がひとこと「お父さんの顔、ほとんどみてないかも」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なんだか
微笑ましいです。
相手が居るって事は
些細なことも面白くなったりします。
私の相手はルイだけ
ルイと話していると、ほぼ独り言です。

ワンコたちの寝たふりは
面白すぎる。

ははは~、ミルクちゃん。さすがもうファミリーの会話のリズムを把握してますね!
家族っていいですよね!

我家も私のデッドボール攻撃でパパは耳が聞こえないのか
聞いてないのか・・・ 監督(我家なら姑)からボコボコに
されそう・・・(笑)

ミルクちゃん寝たふりかわいいですね 癒されます
エルフちゃんはホントに寝てるのかな
小雪ちゃんはきっとお二人の事一番よくわかっていて
安心してるのかも・・・ 三者三様みんなかわいいですね

うちはめったにダンナと娘は口聞かない・・
パパさん やさしいねぇ 
娘さん帰ってる間 ミルさんお仕事だったの?
みんなで美味しいもの食べにいけなかったのは残念だね

ママちゃんさんへ

わんこたち、空気を読むというか、
だんだん知恵がついてきたようです。

小雪は、、喧嘩しているようにみえるらしく、
間に割り込んできていたのですが、
いまじゃぁ、知らんぷり。

係わり合いにならないようにしています。
どちらかの味方にもならないワンコが
一番おとなだったりして・・・

ぷっ。ごめんなさい。あまりにおもしろくて笑っちゃった(笑)
わたし、ちょっとご主人に肩をもっちゃったりして…(笑)
だってミルさん、ちょっと天然だから…あっこのいい方失礼?あたふた。
おほほ、いくつになってもかわいらしい人、という意味ですよ←褒めてるの(笑)
でもご主人、お優しいですね、娘さんに対しても、ミルさんに対しても、ワンズに対しても。
うちも会話のキャッチボールなんて全くできません、あの人。
特技は「人の話を聞かない」ですもの。オリンピック級ですよ。
まったくチグハグな内容で会話しております、毎日。
ミルクちゃんは空気の読める子ですね(笑)ナイスです。

カルチョーフィさんへ

しらんぷりするのが、一番いい方法って、
わんこたちのほうが、大人ですね。

ミルクなんて、「アッ、寝ている」と、私が様子を見たときは目をつぶっていたのですが、
すこし、眺めていたら、片目をあけたの。
、本当にタヌキ寝入りだったんだと思いましたよ。

ゴウパパ&ママさんへ

お互いの会話をきいていないので、
喧嘩にならないというか。
私にいたっては、記憶さえもないので、
時々「話したよな!」と、怒られてます。

最初の頃は、小雪が、おたおたして、ふたりの間に
割り込んできたけど、
いまでは、知らんぷり。

係わり合いにならないのが一番だと思っているのでしょうね。
ミルクは、ながめていたら、片目をあけたんです。
目を開けてヤバイ!って感じでした。

さのあママさんへ

娘のいる間は、偶然にも休みを入れていたので、
私は、娘と話できましたわ。

池袋で、仕事だったので、通勤に時間がかかってしまって、
どこにもいけなかったのですよ。

でも、いろいろ買ってきてたから、
ふさしぶりにデザートの豊富な日々でした。

アドルフシリウスママさんへ

え~~~っ!主人の肩もつんですかぁ。
私が天然なのは、認めますけど、ブツブツ。。。。(-_-)

実はあの後、(じゃぁ、返事しなくては、)と、ソレらしい言葉を返したんですけど、
すでに主人は娘の話は、終わってしまっていたらしく、
また、私は、おかしな会話をしたのでした。

なんなのよぉ~と、ひとり騒いで、ワンコに味方をさがしたんですけど、
ミルクは、見事なタヌキ寝入りでした。

アドルフパパさん、そうなんですか?
お話をきちんときいてくれそうなんですけど・・・。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー