恐怖の相手は・・・・・


 日中は、風もなく、穏やかな陽射しだったので、

  午前中は、窓を開けていました。

  散歩のあとの、  タイム


  すると・・・・・




  恐い1



   の足元にやってきたエルフ

  んっ?!どうしたの? お外に見ていたんじゃないの?




  恐い2



  まんまるオメメで、固まっています。

  なにか、(見えないものが)見えるの?? 



恐い3




    え~~~っ!!

   何がいるの?・・・・・

     ・・・・・・何がみえるの?




S0199019.jpg


  ブンブン・・・・・・
   
    ・・・・・ブ~ンブンブン・・・と、音がします。



  もしかして、見えないものではなく、ハエかな?

   ・
   ・
   ・

  そうなんです。

  エルフは、ハエも(も)、恐いのです。(ダンゴムシに驚いたエルフ →☆)



  
 S0209020.jpg



  玄関を開けていたので、外からハエが一匹入ってきたようなのです。

  それが、ブンブンと、エルフのいた窓の網戸から出ようと飛び回っていた様子

  
  並んでみたって、エルフってわかるから。

  でも、ハエはなにもしないって!!




  S0159015.jpg


  そんなエルフをみて、何事かと、やってきたミルク

  心配している・・・・のではなく

  たぶん、おやつのおすそ分けをたべているかも。。。とか、

  エルフだけ、甘えていてずる~~い、とか。。。。気になって

  のぞきにきたようですが、

  残念、ハエですよ、ミルク。(^_^;)




  アクビ


  エルフは、アクビして、気持ちを落ち着かせていたようです。




  元気


  散歩のときは、こんなに元気で、

  「かえらないでしゅ」

  と、ダダコネーゼの強気のエルフなんですけど、

  小さな虫には、弱いのです。
  




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ハエも、玄関から入ったのだから、玄関から出ればいいものを。網戸にぶつかって、ブンブン騒いでいるなんて。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



エルフは、セミのサイズは平気みたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うちにも昨日1匹ハエが入ってきました。
だいぶあったかくなってきたとはいえ、、、もうハエ!?
と驚いたのですが、ミルさん地方にも現れましたか。
でも、まだ動きが鈍いですよね。(笑)

岳もハエは怖いみたいで、ワンワン追いかけて煩くて仕方ありません。(^^;)
エルフさんみたいに、クルクル丸目で固まってくれればかわいくていいんだけど。(笑)

以前、大きなムカデを、あと2cmまで近づいてガン見していた時は、
血の気が引きました。。。

エルフ家、、バーニーズがいっぱいですね。(笑)

真太郎も~!ハエが恐いらしいです。
以前外で食事中、ハエが出没した時は、パニックになってしまって、とうとうレストランを退散するはめにまで。
家の中にハエが入ってくると、いままでは「鳥さんだよ~」と言って猫たちのおもちゃになっていただいていたのですが、(そういうと必ずタマはでてくるんです)今は真太郎がそういうとワンワン怒るので、猫達のたのしみがひとつ減ってしまいました。。。

そろそろ出てくる時期だね~ブンブン
あいつって出してやるって窓開けてやるのに、違う方に飛んで行ったりイラっとするよ(笑

バニグッズだと部屋が明るいかも~♪
BIBI家は黒ラブでしょー陰気臭いリビングよ(笑

庭にいたカマキリと柴の北斗が戦ったことがあるんだけどカマキリに怒られてへっぴり腰(爆

keikoさんへ

岳さんも、ハエは苦手ですか?
エルフは、尻尾を下げて、逃げてくるんですよ。
最初は何がいるのかと思いましたよ。そうしたらハエですよ。
うちは川沿いにあって、草もぼうぼう(ブタクサとか、ガマの穂とか、鼻がむずむずするのがいっぱい)
おかげで?ハエも蜂も、なんでもいます。

ムカデ・・・あぶないっす!
子どもは噛まれた経験あり。熱が出て、大変でした。

バニのフーとストックは、ヤング(エルフ用)と、シニア(小雪、ミルク)と、別々のフードがはいってます。

カルチョーフィさんへ

真ちゃんも、苦手なんですね。
岳さんもそういっていたし、苦手なのはサイズに関係なしですね。

小雪は、ネコさんといっしょで、パクッと、してます。
口で、捕まえてたことはないのですけどね。

川が近くにあるので、
ハエや、蜂がはいってくるんです。
そして、カーテンと、窓の間でブンブンうるさいんですよね。

姿が見えずに音だけが聞こえるのが、ますます恐怖なのかしら?

BIBIママさんへ

分かります、わかります。
わざわざ、窓開けるのに、反対方向に飛んでいったりするんですよね。

あたたかくなると、ハエや蜂がはいってくるんです。
なぜか、毎年蜂が巣を作るのですが、去年は巣を見つけられずにいました。
先日掃除したら、住人のいない巣が、植木鉢のなかから、みつかりましたよ。

バニグッズ、なかなか見つけられないのですよ。
最近、バーニーズを飼っている方が増えたように思うのですが、
グッズは少ないですね。

だから、見つけると、すぐ欲しくなってしまうのです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー