シニアっていいね!



  昼間の部屋の温度計をみたら23度

  23ど~~!! 




  酒


  この季節、やっぱり桜のお酒

  優しい色と、デザインに引かれて買ってしまう


  買ったからには、飲んでしまう
  


  ワイン


  季節限定、桜のお酒

  なにがあるかのかな~~♪

  と、仕事帰りに立ち寄るお酒コーナー 








  河津桜と


  季節限定  河津桜とわんこ


  ミルクと、のんびり歩く遊歩道

  すっかり歩くペースは ゆっくりになってしまったミルク

  ちょっとしたことで、足を踏み外したり

  ドキッとすることはあるけれど、元気です。




散歩



  春になってお花が開くように、

   の親ばか 犬ばかも全開ですが、(季節関係なくいつも全開) 

  最近のミルクは、シニアの魅力いっぱいで、かわいいこと!


  散歩のときに、 を見上げるお顔も 
 



  寝てる姿


  だら~~んと、力が抜けて寝ている姿も 

  かわいいなぁ~~と思うのです。


  シニア犬もいいもんだね・・・・

  なんて寝ている姿を眺めていると





  片目


   気がついた?!


  ねむい



  「うるさいんだけど」

  と、そっぽむかれた。




  ミルク



  昨年の子宮蓄膿症の手術後、

  肝臓の影の検査をしないと決めたのですが、

  体調を崩したりすると、もしかして肝臓が原因では・・・と、思うこともありますが、

  でも、今の生活ができているのなら、それでいい。

  ミルクの生命力に任せて、過ごしましょうね。

  優しい笑顔がいっぱいみられるように・・・・

  



  せいざ



  本日のエルフ

  正座中?



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
あたちの出番、今日もこれだけでしゅか?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


だから、エルフは動かないからだよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うう~~~ん、いいねv-218桜の季節の限定なんだね。
私も明日なにか見てこよう。
ミルクちゃんの顔しろっぽくなってきてるね~v-398
やっぱりさのあママさんが言うようにリンと似てるのかもぉ
エルフちゃんの前足・・・ぶふっ

昨日はありがとう^^
お疲れ様でした、遅くなってご主人大丈夫だった?
またよろしくです~♪

ミルクちゃん、年齢を重ねてなおかわいくなってるみたい。
生命力にまかせる、そうだね、まだまだ頑張ってくれると思う^^!
シニアになるとどうしてもあちこち調子が悪くなることも多いけど
検査づくしがわんこの身体に良いのかはわからないもんね。

エルフちゃんの手がかわいい~!

季節限定のお酒はチェックよね!

子犬の時もとーっても可愛かったけど私は今のビビが好き(*^_^*)
ミルさんもそうじゃない?

私のブログを見ているといけないから書けなかったけど
犬友がブログ見て「ビビってあんなに白くて、あんなに顔が垂れ下がっているって気がつかなかった。年寄りだね。」って笑いながらポンポン言われて悔しかった。

それで「これ以上、保護して増やさないで。ウチのが飼えなくなったらビビんちに連れて行くんだから。」って

ごめん、愚痴っちゃって。

可愛いミルクちゃん 穏やかないい笑顔だよ
おかあさんが笑顔ならわんこも笑顔だからね

BIBIママさん!!そんなひどいこと言うヒトのことなんか
気にしちゃダメですよ!
なんてことなの 私なら顔色変わると思う・・ひどい・・
負けないでね そうよね?ミルさん!!

シニア犬のほのぼの~っとした雰囲気大好きです♡

やんちゃなエルフちゃんに癒し犬のミルクちゃんと小雪ちゃん。
良いバランスが取れてますよね♪
うちはみんな年齢が近いので、毎日嵐の様です(@_@;)
そんな嵐が去った後に飲むお酒はうましっ♪♪
昨日sgeが『これミルさん飲んでたよ♪』とワインスプリッツァを買い物カゴに入れて来ました。
sgeは見た目に寄らず可愛らしいお酒大好きです^m^

リンははさんへ

さくらの季節って、お酒から、スイーツまで、限定品がいっぱいあるんだよね。
で、きれいだしおいしそうだし、ついつい買ってしまうし、食べてしまうのです。

リンちゃんと似てるよね。
こう、おっとりとした感じ。
かわいいんだよね~~

ピノホリママさんへ

お世話になりました。楽しかったです。
お腹も、心も満腹でした。

わんこって、ちいさいときは、もちろんかわいいけど、
シニアになって、まなざしとか、動きとか、
ぜ~~んぶが、愛おしいの。そして、優しいの。
シニアって素晴らしい!って、いつも感じます。

BIBIママさんへ

桜の季節は、お酒も、スイーツも要チェックなのです。

シニアのたるんとしたおくち、白いお顔、一番かわいいところですよね!
くふふって、笑いながら、お顔をなぜて、お口をさわって、
シニアのなんともいえない優しさが、体全部に感じられて、愛おしいのです。
ビビちゃん、大好き!

ふくちゃんのうちは、ふくちゃんの前はゴルを飼っていたんです。
ゴルちゃんは、、シニアになって、ますますかわいかったって話してました。

BIBIママさん、
シニア犬万歳!だよね。

さのあママさんへ

そうそう、さのあママさんの言うとおり!気にしないのです。
シニア犬の魅力がわからないなんて!

子犬のときは、もちろんかわいいけど、
ますます、かわいくなっていくんだよね。
今年でミルクが11歳。来年のミルクはもっとかわいいんだよ!
なんて、考えたら、楽しくなっちゃった。

さのあママさん、ナイスだわ!

ぷうらぶばにばにaneさんへ

ぐふふふ
sgeさん、桜のビールちゅうのも、見つけたんですよ。(広告でだけど)
この季節は、スイーツも桜で、きれいでおいしそうなんですもの。

さらに、大船でいい感じの酒屋さん発見。梅酒がたくさん並んでました。


年が離れているので、ワンコたちが大騒ぎってないですね。
時々、私がミルクと引っ張りっこしてるときに、エルフを誘って、
ミルクとエルフを引っ張りっこさせるのですが、
エルフが遠慮して、口は離してしまうんです。

へんなところで、遠慮するエルフです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー