のんびり土曜日

 



桜


ダラダラ散歩のエルフ

 散歩が嫌いなわけではないと思うのですが、

 自分のペースで歩くのが好きなようです。

 休憩しながら、キョロキョロ周りを見てまったりしているのですが、

 しばらくして 「いくよ!」というと、すんなり立ち上がって歩き出す。

 

  そんなのんびりエルフに付き合ってウロウロ散歩を続けていると・

  ・
  ・
  ・  
  ・




  だれだ?



  キタァーー



  おはよ



  ふくちゃん!!



  ふくちゃん



  下がり気味だったしっぽも、元気に あがりましたぁ~~  


 ふくちゃんのおかげで、トットコ 歩いて散歩ができました。







  被災地のペットたち 『さいかい』

  というBSの番組をみました。

  花粉症の鼻水と、TVを見ての涙とで、テッシュが離せませんでした。

  2年という 時間がたっても、飼い主と暮らせないわんこたちの映像に、

  胸が痛みました。

  



  なかよし?

  
   の足元で 安心してへそ天で寛ぐエルフ

  寄り添うミルク


  いつもと変わらない風景に感謝



  爆睡



   今日はお休み。

  ずっと、そばにいるから、ゆっくり眠りなさい。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
昨日は、お仕事がお休みだったのに、間違えて出勤してしまいました。先回は(今回で2回目)そのまま仕事したのですが、昨日は帰りました。というのも・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ユザワヤにいきたかったのです。生地をかってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


  ワンコのアップリケバッグ 



  ッグバ


  ミルクにバッグを持っているモデルを頼んで撮影しようとしたら 




  いたずら



  ミルクの後ろから、しのびよる黒い悪魔の口

  きゃ~~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

先月、横浜に行った時
高島屋の前で
被災地の動物を保護している
NPOが募金のお願いを
していたので
募金しました。
そんな事しか出来ませんが
少しでも役に立てれば
と思います。

エルフちゃん、気持ち良く
お昼寝出来た?

極上手作りバッグがぁぁぁぁ

破れちゃった??ダイジョブだった?

ピンクってところもミルクちゃんモデルでピッタリだわ
休みなのに出勤。。。さすがだぬ やはりミルさんは大物だぬ
ふくちゃん 可愛い~ ふくちゃんはいくつなんだっけ?エルフたんとおなじくらい?

ふくちゃんは、いつも走ってくるから運動量が足りてるだろうね(^◇^)

エルしゃんも頑張るですよ!!

私もね、動物番組はティッシュが手放せないの。
震災の時は地元で猫の保護会のお手伝いをしていたけど
繋がれたまま木に引っ掛かって死んでいた犬がいたとか・・・聞いたよ。
生き残った子だけでも幸せになってほしいね。

バッグ、毛のフワフワって感じが上手~!(^^)!
我が家では、絶対そばに置けません(。-‘ω´-)キッパリ!!

だんだん報道が少なくなっているけれど、まだ苦労していたり
大変な思いをしている人や動物がたくさんなんだね、、
この番組観てたら目も鼻も顔中ボロボロになると思うわ・・・

休みに出勤、しかも2回目なんて、さすがミルさんだね(爆)
さのあママ、これもミルさん方式かな~、かわいいよね~♪

ママちゃんさんへ

大型犬2匹と中型犬1匹抱えた我が家は、
いざとなったときには、どうしようと思います。
家の中でしか生活したこと無いわんこたちは、外に置くなんてできないし、
被災地のわんこと、飼い主の気持ちを考えると、
辛くなります。

お昼ねするにはいい季節ですね~~

さのあママさんへ

バッグのアップリケの目にビーズを使ったので、
それを取ってしまいそうでした。
あぶなかったぁ~~

ふくちゃんと、エルフは、10日くらいしか違わないのです。
ラファちゃんとは、4ヶ月くらいかな?
いい遊び相手がいて、助かります。

BIBIママさんへ

ふくちゃんは、いつも元気です。
歩くのも早いのよ。
ふくちゃんママさんも、毎日いっぱい歩くから、スマートなのよ。
私は3回も行くけど、距離は歩かないし、
痩せないね、これでは・・・。

つらいですよね。
飼い主の気持ちを思うと、胸が痛みます。
そして、犬やネコを保護するボランテアの人たちの努力に、頭が下がります。

BIBIママさんもすごいな、と、感心するばかりです。

ピノホリママさんへ

ブーブー!!またやっちゃった!
先回は、そのまま出勤にして仕事してたけど、今回は、
帰りました。買い物して歩いたけどね。

エルフの手術をする予定で、連休取ったんだけど、
中止になったので、すっかり連休にしたこと忘れてたのさ。

それだけのことですっ!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー