勘違い・いいまつがえ・の毎日ですが


佐野温夫 じゃなくて さのあママさんの先日のブログは

 メールの打ち間違えとか、いいまつがえのお話でした。

 は、鍵コメができなかったことで、

  笑い 噂されているようですが、

 本人はいたって、いつでも真剣です!(←?意味不明)



  

  時間ギリギリだわ!と、急いで出勤したのに、

  休みだったと、気がついたのは、

  職場にいってから、仕事の分担表に名前が無いのをみて、

  ?もしかして?  ということ、を2度ほどしてます。





  桜

  写真は本文と関係ありません。



  おかずも用意できて、テーブルに並べて、

  さぁ、食べよう!と、

  炊飯器をあけたら、ご飯が炊けていなかった。ということは、

  数えられないほど・・・・・

  お風呂だって、お湯が入ってなかった。

  鍵を、玄関ドアにさしたまま、家の中にいたとか

  (朝、散歩のときあけて、夜主人が戻るまで気がつかなかった。)

  なんてことは、日常茶飯事なのです。





  miruku.jpg



  初めのころは、「あっ!」   と、

  大きな声をだすと、

  「どうした?」といっていた主人は、今では無反応。

  それでも、ミルクだけは心配して、 のところに来てくれたのですが、

  「なんでもないよ。 いつものことだから」の主人の言葉に、

  今では、そばに来てもくれません。 寝ています。





  erufu.jpg



  「メルアドとか、遠赤外線で送信できないのかな?」 という私に

     「赤外線送信だから。携帯は暖かくならないから」と、冷静に教えてくれた娘。


  富士の方に出かけたとき、自衛隊のトラックとすれ違ったとき


   「迷走服を着た人がいっぱい乗っていた」という私

       「迷彩服。迷走したら、迷子になるよ」と、静かに言った主人。

  

   物覚えが悪いというか、記憶力がないというか、

  おばか・・・・・





  足
ミルクの顔にエルフの足が・・・



  ずっと、ずっと前のこと、

  友達と電車に乗っていたときに 

  医療ミスで、右と左を間違えて、手術してしまった。という話になり

   何を勘違いしたのか


  「え~~っ!それって大変だよ。小指が内側にきたら、

   靴はくときも、左右はんたいでしょ?歩きにくくなるよ!」

  と、真剣に答えたのです。

  

   「足は付け替えられないから・・・・」


  と、小さな声で教えてくれたお友達

  はっ!と、自分の大馬鹿発言に気がつき赤面・・・大笑い。

  そして、周りにいた人に聞こえたよね?!と、

  その場を急いで移動しました。(あ~~恥ずかしかったぁ~~)


  なぜ、足を付け替える(人形じゃあるまいし)という発想になったのか、

  自分でもなぞですが、

  それからは、

  話すときには、思いついたことをすぐに、喋らないこと!と反省しました。

  今の自分を見ても、反省はいかされていませんが。 (学習能力は低い)






  
  ミルク2


  うっ!返す言葉もありません。。。。。



  しかし、この歳になって 今更、変われるわけでもないし、

  このままでも、まっ、いいカァ!!というO型の開き直りでございます。




  エルフ2



  こんな私ですが、よろしくお付き合いお願いします!

  

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
せめて、写真だけでも、きれいな景色をアップしようとおもったのですが、なかった・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



糸井重里さんの『いいまつがえ』という本。笑いが止まりませんでした。電車に乗っているときに読んではいけません。私はトイレで読みましたが、トイレから笑い声が聞こえるっていうのは、不気味でしたね。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

久々に・・・

読み逃げばかりですみません(;^_^A

が、久々に笑わせて頂きました(。≧∇≦。)

職場にいる時じゃなくて良かったです(  ̄▽ ̄)

いいまつがい、ききまつがい~はい、日常茶飯事でございました。

故に、最近 無口な私でございます。で、本物は何故そしてどちらのトイレで読んだのでしょう~?そこが気になります(≧▼≦)

書き(変換)まつがい

本物→本

失礼しましたあ( ̄▽ ̄;)

イブ・凜母さんへ

こんにちは・・・こんばんは?

読み逃げは、お互い様で・・・・ってことで。


本は、自宅のトイレですが、
笑いをこらえてよんでいたので、トイレでうなっているように聞こえたかも。
うちのトイレの近くが、隣の植木の辺りでね、
よく奥さんが手入れをしているんです。

トイレで笑っている声が洩れていたら・・・・


この本、最初に人の多いところで読まないように、という注意書きがあるんです。
確かに、電車の中で読み始めて、プッとなってしまい、即、かばんにしまいました。

そんなこと大丈夫だわ^^;
私も似たようなこと多々あるもん(えっへん!)
休みの確認をしないで行ったこともあるよ。多少はみんなあるのでは?
そんなミルさんがいいんじゃないの?(いいのか!)v-411

ミルクちゃんの頭にエルフちゃんの足ぃ~~~
ミルクちゃんは気にしてないねぇ^^;

わがブログのコメ欄は
鍵コメブームなのだ!
それも鍵にしますと言いながら公開したり(爆)
エア鍵コメミルさん方式と呼んでますのだ
ブロ友さんがミルさんによろしくって言ってますた
ぐふっ

リンははさんへ

そうだよね?ね?
出勤の日に休むより、いいよね?

私のようなおばさんを雇っている会社、ありがたいね~~。

エルフは、本当に遠慮がないというか、
小雪の寝ている上に重なって寝るとか、
私の顔の上に座るとか・・そばにいたいからだとは思うのですが
エルフの行動に焦るときが多いですわ。

さのあママさんへ

ちっ!もっと、違う噂の人になりたかったよ!
(無理だけど・・・)

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー