バニコックさんと、ゴールデンのアップリケをつけました。



日曜日から、ヨコハマに来ていた娘は、

 こちらでの仕事を終えて、

 早朝、、お父さんの出勤時間に合わせて自宅をでて、

  新横浜までおくってもらいながら帰っていきました。。






 娘がいるとき、ずっと裁縫をしていたのですが、


 手提げバッグのアップリケをしている私をみて、


  「いっぱいつくっておかあさんはどこへいこうとしているの?」

  (たぶん、作ってどうするの?なにをしたいのか?といいたいのだと思う)



  
  「プレゼント用なの」と、

  製作途中の物をみせたら、

   「それ、かわいいじゃん。わたしは、その生地でエルフがいい」

  と、ちゃっかり注文してました。

  「次でいいから・・・」と、つけたしてましたが。





   バニバージョン


  で、エルフバージョンを仕上げました。

  娘用です。

  「ハラダのラスク」のおまけつき。

  (生地がしわしわなのはスルーしてください。)




  S0802082.jpg


  こちらはプレゼント用

  ギャルソンエプロンにアップリケしました。

  おうちの中でしか使えない感じですが・・・・ 







  プレゼント用はこちら 完成品 


  エプロン



  が・・・・・・

  ゴールデンをアップリケした場所が、隠れてしまうという失敗。
  



  「おうちカフェ」するときにでも、使ってもらえたらいいな・・・・




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
安いミシンを楽天ショップで購入したのですが、縫い方にコツが必要なようです。やっぱり、実物を見て、もう少し使いやすいのを買いたいなと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


上手にできないのをミシンのせいにしている私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルさんいつも上手に作りますね。
尊敬してしまいます。
今はボタンつけとパンツの裾上げくらいしか
やらない私・・・
それも自分のだけ。
ゴルフのパンツとか全部自分で
裾上げしているのを聞きつけて
回りに頼まれそうになるのを
事前に・・
自分のしかやらないよって言って
受け付けないようにしてます。笑

生地シワシワだ(≧∇≦)とちゃんと食いついてあげた鬼のようなアタシ(爆)
いや~上手すぎるからついいぢわる言ってみただけよん!
可愛い~グーテデロアも美味しそう(*^-^*)
プロ並みのアップリケ!お世辞じゃなくそう思う!なのにゴルちゃん…
隠れましたか…やっちまったね
ミルさんはO型の星だゆ^o^♪

アララ~エプロンなんですねv-353
ゴルはかくれてしまうの?ちょっと残念かしらん^^;
うわ~楽しみですぅv-286ランラン♪

エプロンめっちゃ可愛いのが出来ましたね~
ゴルちゃんにも挑戦したんですね 
あ~ん隠れちゃうのは勿体無い でもそこだと汚れないね~^^

さのあママさんへ

ブログにアップしようと、チェックしていたら、
しわしわだったのさ。

アップリケも見えないしさ。

アイロンかけようとか、
作り直そうとか、一瞬思ったけど、
なにもしないでそのまま渡す・・・どうせ、O型さ。

ママちゃんさんへ

上手・・・といわれると、恥ずかしいのですよ。
写真では、分からないのですが、縫い目は雑です。

よく母にもっと丁寧に縫いなさい。といわれました。
母は、田舎の人間なので、着物から、布団まで縫える人でしたが、
悲しいことに母の器用さは遺伝しなかったようです。

でも、小物を作るのは好きなんですよ。

リンははさんへ

すみません。
作り直すのが面倒なので、そのまま送りました。

今度は、しっかり作っておくりますから。

メグやん8707さんへ

ゴルの顔ってむずかしいです。
でも、太ったゴルだ。と、主人に言われてしまいましたよ。


ゴルのアップリケにしやすいイラスト探しているところです。
いいのがあったら、教えてください。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー