ひとりより、いっしょがいい



1日、冷たい雨でした。

  ひんやりと寒かったので、

 今日は、寝て曜日

  ホットカーペットの上で、毛布かけながら

  TV見たり、昼寝したり・・・・


  ごろんと横になると、もれなく、エルフの添い寝があるので

  エルフサービスの日。








  昨日の散歩

  小雪の散歩をすませて、ミルクの散歩に行こうとしたのですが、

  なぜか、エルフが、玄関ドアから先に飛び出しました。

  ミルクとエルフ、

  「次はわたし」と、お互い譲らず、門にはりついています。

  「お家に入って!」なんて言葉は無視。


  ワンコの散歩時間は過ぎているし、

  2ワンコいっしょでも、大丈夫かな、と、

  久しぶりに2ワンコ散歩 

  




  ふたり1

  まねっこエルフ  

  くんくん ニホイチェックもいっしょ


  ふたり2



  サラダバーもいっしょ




  エルフは、うれしくて、ミルクにちょっかいだしながら

  ここまで、サクサク歩いてきました。





  ふたり3



  が、突然、ストップ!


  いつもエルフは、、ここで、1回休憩します。

  
  おやつを食べて、2~3メートル進む (すごろくみたいですが)

  で、いつものように、座り込み・・・・




   ふたり3



  あらら。。。。

  おそとで、おやつをもらっていること

  ミルクにばれちゃったよ。






   ふたり4



  そっかぁ、いっしょがいいね。

  そうだね、おやつもいっしょがおいしいね!





  S0363045.jpg



  帰り道は、ちょっとスピードが遅れるミルク

    (距離を歩くと、ミルクは疲れてしまうので、ゆっくりになります。

    エルフは、歩きだせば、スタスタ元気ですから)

  (誰もいないので)ノーリードのミルクは、ゆっくり歩いてきます。




  S0373046.jpg

   


  S0383047.jpg



  そうだね。


  エルフは、ひとりっこ散歩が嫌いだからね。

  ミルク、お付き合いお疲れ様。



  ミルクといっしょの散歩のあとには・・・・・




  さんぽしたでしゅ



  エルフは、この笑顔   






  夜の散歩は、3わんこいっしょに行くのですが、その時、張り切って先頭歩くのはエルフなんです。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ミルクは、体力的に小雪とエルフのペースにあわせられないので、ひとりっこ散歩が好きなのですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん、ミルしゃんとのお散歩は本当に嬉しそう♪またミルクちゃんの穏やかな笑顔がすばらしいですねv-238癒されます。ありがとうv-290

あはー、お二方の笑顔に癒されます。
ミルクちゃんはいい表情だね~、年齢で味がでてきて?ほんっとに優しいお顔(*^_^*)
でもエルフちゃん、おやつもらっていたこと、ミルクちゃんにバレちゃったね(笑)
一緒のお散歩は楽しいよね、わかるわかる、
うちもシリウスはアドルフと一緒じゃなくて単身散歩だと早く家へ帰ろうとしますし、
思いっきり退屈そうに歩きます(-.-)
とてもわかりやすい性格です。

お外でいきなり、おやつがでてきてミルちゃん驚いたんじゃない?

お二人さん、可愛い♪

そうだよねぇ
一人より二人のほうが楽しいよねっ!
ミルクちゃんと一緒の散歩はうれしかったね、エルフちゃんv-410

暖かくなりお散歩も楽しい季節ですね。
ココアが居た頃は2ワンコのお散歩は
大変だって思っていましたが
今となっては懐かしいですね・・・

ルイは気持ちの良い季節でも
相変わらずお散歩嫌いです。

カルチョーフィさんへ

ミルクと散歩にいくと、エルフは、ミルクの背中に飛びついたり、
パンチしたり、うれしくて、楽しくて、
チョロチョロと走り回るのです。

リードを持つ私は、離さない様にするのに
リードを握っているので、疲れてしまいます。

でも、うれしそうな顔をみると、いっしょの散歩を、
また、頑張ってみようかな、とおもうのです。

アドルフシリウスママさんへ

やっぱり、下の子は甘えん坊ですね。
いつも、いっしょにいるから、ひとり散歩は
嫌だよね。

主人は、ミルクとエルフを連れてドッグランにいくのが夢。
できないことは無いのですが、
たぶん、ふたりで張り切りすぎて、押さえきれないようで、
不安なのです。

BIBIママさんへ

エルフは、おやつをもらえるのがわかっていて、歩かないときがあるんです。
で、バッグに手がいくのをみているんですよ。

ミルクは、顔をみあげてくるので、いいこね!っていうだけの散歩なんです。

だから、えっ?おやつ?!って思ったでしょうね。

末っ子はいつでも、要領がいい。

リンははさんへ

他のわんこにあったときが、不安で、いっしょにいけないんですよ。

顔馴染みのワンコなら、2ワンコいっしょでも、挨拶できるんですけどね。

だから、誰もいないちょっと遅い時間に散歩するときくらいしか、
いっしょにいけないんですけど、
エルフの嬉しそうな様子は、はっきりわかるんです。

歩き方が違います。

ママちゃんさんへ

ルイちゃんも、一人の散歩は嫌なのかしら?!
兄弟がいると、いっしょに行動する
楽しさをしているから、ひとりだと、つまらないのかしら?

でも、エルフの散歩は、3わんこいっしょでも、ニホイチェックばかりなんですよ。
だから、いつも遅れて歩いてます。

ミルクと小雪は、スタスタ歩くのがいいみたいなのです。
それぞれ、散歩の仕方の好み?があるんでしょうね。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー