シャンプーは体力勝負



本日 シャンプーデー 

  

  シャンプー1


  毛深い?エルフは、ワシャワシャ 

  シャンプーするのも、

  拭くのも 力仕事(?)  



  エルフだけにしよう(すでに、ヘロヘロになっている)・・・・と思ったのですが、

  なぜか、こういう時に限って、

  いつもは、シャンプーを嫌がるミルクが

  の顔をみあげてくるのです。

   「ミルクも(シャンプー)するの?」

  といったら、スタスタお風呂場に・・・・・・・

   ・・・・するのね・・・・・
 



  S0953129.jpg

  ミルクは、貧毛のゴールデンなのですが、

  デブ 身体が大きいので、洗う面積が広く、

  これまた、大仕事


    もう、へろへろ~~ 力つきました・・・・





  シャンプー3



  ご褒美は、おかあさんがほしいです!! 



  というわけで。。。。。。。




   お疲れミルク



  シャンプーされたわんこも



  お疲れエルフ
 (エルフはわたしの横でぐっすり) 


  シャンプーした飼い主も、

  午後は 疲れてしまって ぐっすりお昼ね  



  体力限界のため、本日はこれにて、失礼します。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
週末は、天気が悪いとか。シャンプーしたのに・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



小雪はサロンに行ってシャンプーしてもらおうね。家では、悲壮な声をあげるのです。虐待しているようにきこえるんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ほ~んとに!ご褒美はお母さんがいただかないとですよね~。
ふたりを一人ではたいへんですよね。ご苦労様です!
ふたりのおそろいの洋服かわいいですねv-238

シャンプーお疲れ様です ゴウも洗わなきゃ
パパはお出かけばかりで 耳掃除もシャンプーも
いつも私です 体力いりますよね
でもエルフちゃんもミルクちゃんもとってもいいお顔で
嬉しそう・・・お昼ね姿もとっても癒されますv-345

2人いっぺんは小型犬のココアとルイでも
大変でした。
でもすっきりしたね・・・
お母さんとのお昼寝楽しそう・・・

これからポカポカの休日は
ついついお昼寝
しちゃいますよねー

カルチョーフィさんへ

シャンプーのあとは、お風呂掃除に、タオル洗濯、
と、壁の拭き掃除(ブルブルするので)・・・と、もうぐったりです。
はい、夜のビールがおいしかったです。

これ、本当は、バスローブがほしかったのですが、、お値段が気にいらなかったので(高い)、
IKEAで、買った子ども用のタオルのポンチョに、紐をつけて「なんちゃってバスローブ」です。
なんと、1枚1000円しなかったような・・・。

ゴウパパ&ママさんへ

大型犬のサロン代が高いのは仕方が無いかも・・・
と、エルフとミルクを洗って思いました。
もう、くたくたでした。
夜には、おいしくビールをいただきましたよ。

シャンプーは、体力いりますよね~~

ママちゃんさんへ

シャンプーで疲れたのか、、ワンコたちが、爆睡。
おかげで?わたしも、グッスり昼寝。
暖かい1日でしたから、うとうとするには、よい天気でした。

シャンプーがなくなってしまったので、買わなくては。
無くなるのが、早すぎます。とほほ・・・

すごいわ~
エルフちゃんとミルクちゃんとシャンプーして乾かしたんだね~
それはそれはお疲れさまだわ^^;
エルフちゃんもミルクちゃんもふわふわになったよねぇv-353

ママさんシャンプーお疲れさまでした!
私も以前、ゴルと黒ラブを飼っていた時は同時に2頭洗っていましたがかなりつらいですよね(*_*;乾かすのも大変ですし・・・。
ミルクちゃんとっても立派な飾り毛がキレイですよ~❤

ピカピカになった二人の笑顔がかわいいですね★

連続シャンプーお疲れ様です
私はボスだけで腰が限界越えてしまいます
しかし自分から風呂場に入って行くミルクさん、エライですね~
ウチのはシャンプーの準備始めるとコソコソと姿をくらまします
シャンプー後のおふたりさん、シアワセそうな寝顔ですね

ミルクちゃん自分からお風呂場に行くの~w(*゚o゚*)w
シャンプー好きなんですね
家はシャンプーはダメ~(>_<)
お外では怒られても川に入るのにね・・・
2匹は大変よね~ 家は殆ど分担制 それでもキツイ(笑)

うふふっ ご褒美はビールやったのね さぞ美味しかったでしょう~^^

シャンプー、お疲れ様でした v-355
ふたりのシャンプー、一人で!すご~い!
エルフちゃんとミルクちゃん、そろって ごほうび のおねだりする姿、
か、かわいいv-344
お昼寝のお顔も癒される~
エルフちゃん、甘えん坊さんですね。
ふふ・・・甘えてくると 可愛さ倍増ですね!

ミルさん、腕と腰痛いでしょ~

シャンプーした時は昼寝しないと夕飯作れないよ。
クタクタだもん。
きっとミルさんのほうが我が家より大変そう・・・

ミルちゃんがお風呂に入って「・・・・するのね・・・・・」
笑っちゃいました(爆

それでも一度で終わったからあとが楽だよ♪

リンははさんへ

シャンプーあとのお風呂の掃除と、片付け済ませたは、
もうぐったりです。
数分後には、全員で、グースカ夢の中でした。

ふわふわのエルフをだっこしてのお昼ねは、気持ちよかったぁ~~

ブーくんさんへ

今回は、ふたりとも愚図らないで、シャンプーできたんですよ。
いつもなら、シャンプーを嫌がるので、1日1ワンコなのですが、
おかげで2ワンコ洗う羽目になったんです。

でも、穏やかな暖かい日だったので、
気持ちよかったのかもね。

お昼ねも気持ちよかったです。

ミルクのシッポは、ラブみたいに短毛なんですけど、
胸の毛だけはボリュームあるんですよ。

ふらふらさんへ

いつもは、必死に抵抗して拒否するのに、
この日はなぜか、すんなりお風呂場に。

エルフを洗っている間は、ミルクはずっと、ドアの前でキュンキュンないているんです。
エルフが心配なのか、エルフだけ特別なことしてると思うのか、

それで、ミルクも?ときいたら、トコトコお風呂場に。

私は、シャンプーの片付けが終わった頃には、魂抜けました。

メグやん8707さんへ

いえいえ、ミルクはシャンプー嫌いなんですよ。
でも、長い時間、わたしとエルフがお風呂場にいたので、
特別なことしていると思ったのかも。
仲間はずれにされて、焼きもちやいたのかな。

トコトコお風呂場にはいってきましたから。

ビールをグィ~~と!!おいしかったぁ~~

バルははさんへ

バルダーさんは、べったり甘えん坊さんではないのかなぁ

ミルクは、べったりしても嫌がらない、、という感じなのですが、
エルフは、ピッタリと寄り添って甘えてくるんです。

母犬の気分です。
といっても、寒いとき限定ですけど。

BIBIママさんへ

歳とともに、反応が遅く、翌々日の朝、腕の痛みが・・・・・

ミルクのシャンプーは予定外だったんです。
次の休みに、と思ったのですが、なんか、スタスタお風呂日にはいてきたんですよね。
濡れたついでですし、2ワンコ洗いましたが、、
ぐったりでした。

高圧洗浄機のチラシがありました。タ○タさん。
検討中です。ほしいなぁ
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー