桜のじゅうたんのうえを歩く



  S0134014.jpg


2日ほど前の散歩

 桜の花のじゅうたん




  小雪3


  草の上を歩くのは、ダニーの季節は、嫌なのですが、

  わんこたちは、気持ちよさそうです。

  小雪は、14歳とは思えない軽快な足取りで散歩




  小雪1


  小雪は、帰宅拒否


   の近くになると、ノロノロ歩き 




  小雪2



  たしかに、お外は、エルフたちにじゃまされずに、

  ゆっくりできるけど、

  ミルクとエルフが散歩の順番まっているから、帰ろうよ!!

  いっぱい歩いたでしょっ!(小雪が遠くまで歩きます。)

  と、半強制帰宅 




  エルフ桜のじゅうたん



  エルフも桜の花のじゅうたんを歩きました。



  お鼻とお花


  お鼻にお花が・・・・・・



  ペロン



  あっ、食べた!


  S0873121.jpg


  えへっ・・・・

   桜の花びらを食べたエルフと、散歩を続けていると



  モカちゃん1



  『はじめまして』のお友達

  トイプーのモカちゃん


  パピーのころは、大きなワンちゃんが平気だったそうですが、

  今はちょっと、大きなワンちゃんは苦手らしく、近づくと後ずさり




  モカちゃん2


  でも、後ろについて、いっしょの散歩は大丈夫なんですって。

  途中まで、いっしょにお散歩しました。
     ↑ 
  エルフがストップ。 「歩かないでしゅ!」になりました。 

  ここでモカちゃんとは、バイバイ 

  トコトコ歩いていくモカちゃんを、座ったままのエルフとお見送りしました。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
モカちゃんはエルフとあうのは2回目だそうで。以前、ミルクと散歩しているときにあったそうですが、
たぶん、ふたりいっしょの散歩のときに私は、余裕がないために、記憶がありませんでした。ごめんなさい。




にほんブログ村


小雪をひきずるようにして、帰宅します。エルフを引きずるようにして散歩にでます。これでは、虐待しているようだわ。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

桜の花びらのじゅうたんいいわねぇ~
小雪ちゃんいっぱい歩いたんだねっv-221
エルフちゃんの鼻に付いた花びらがかわええのぉ~~v-398

aneちゃんからいいの届きましたね~♪

うちはダックスのマックが別散歩だと歩かないの。
一緒だと歩くんだけどマックが入ると超遅いからビビと北斗の運動にならないの。

マックを引っ張ってたら、おじさんに「可哀そうじゃないか!イヤがってる。」って言われたよ(T_T)

ミルさんも2頭連れてると目立つんだと思うの。
あちらは知っていても、こちらは記憶にないこと良くあるよ(笑

こんにちわ!
桜のじゅうたん すごくキレイ!すごいですね。

エルフちゃんのお鼻にお花が・・笑顔がとってもステキ!
あ 食べた・・(笑)バルダーも食べそう(笑) なんでも 口に入れてしまうので。


リンははさんへ

桜は、散ってもきれいだね。
楽しめるね。

ミルクと散歩すると、ミルクの足の飾り毛に、桜の花びらがくっつきます。
うんPすると、うんPが転がって、桜団子になります。

BIBIママさんへ

マックさんも、ひとりっこ散歩が嫌いなんですね?!
エルフもそうなの。
ミルクといっしょだと、トコトコ歩くんだけどね。

大きさも、年齢も違うと、
スピードがちがうし、歩幅も違うし、
飼い主は綱引きみたいになっちゃうんですよね。

ワンコだって、仲間がいた方がうれしいんだよね。
わかるんだけど・・・・
うちはむりだぁ~~

バルははさんへ

桜の花のお茶があるくらいだから、花びら食べても大丈夫かな?

桜は、咲いても、散っても、きれいですね。
葉桜になっても、きれいです。

私は、花びらより桜まんじゅうがいいかな。
花より団子の飼い主と、ワンコです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー